借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

銘柄選定◎なのに・・含み益が広がることが我慢できない病...

含み益 我慢できない デイトレ


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

大発会からの2日目!

今日もなんだかんだ勝利で終わりましたが、最近感じていること・・・


含み益が広がることが我慢できない


本来は逆に含み損が耐えられないから即、損切って話なんですが、含み損はプラ転するまで我慢できるのに、含み益に限ってはすぐ利確したくなるっていうのが、もったいないなーっていうのが最近の課題ですw


利益が増えているので、よいことなんですけどね( ゚Д゚)

本日の運用益

f:id:chichiro51:20210105233701j:plain


+70,757

大納会で仕込んだ銘柄の”ヤーマン”を利確して利益を上乗せ!
ただ、利確ラインが1910円ということでもう少し我慢できれば、あと4万円は上乗せできたやん!って感じでなんです。


昨日のかっこ・ベガコーポレーションと同じなんですよね、、
薄利といえど会社員の日給は超えているのでOKと思って切り替えてやってくしかない!

IPOセクターが暴落の中で善戦中のリベルタ

f:id:chichiro51:20210105233707p:plain


昨日も爆上げしてた「かっこ」は400円安、ココペリに関してはストップ安とやられたい放題の状況ですが、ずっと売られ続けたからなのか、ジワジワと株価を伸ばしてくれました。


1490円と1550円で高値つかみされた株ですが、ジワジワと伸ばしてくれているので、もう少し我慢して保有してれば含み益に展開してくれそうな感じです。


最近のパターンとして前場は商い薄で下げるだけ下げて、14時くらいからじわじわ上がってくるパターンになりつつあるのから、前場で1350~1380円くらいで少しずつ集めて1450円くらいで利確って戦法がうまく行くのか検証したいなーって思ってます。

薄利で利確したくなる病を克服できれば7.5万のヤーマン

f:id:chichiro51:20210105233718p:plain



昨日は巣籠り関連で爆上げしたベガコーポレーションでしたが、今日は出遅れと言わんばかりの上げ方をしてくれました。まさか今日一日で1950円近く曲がるとは予想できなかったですね。


元々好決算からの材料出尽くしでここまで売り込まれてる銘柄なので、時間さえかければ2300円くらいまではジワジワ戻してくれるかもですね!

ただ、今日は上げ過ぎ感があるので米国市場などの外部要因で相場全体が下落して1900円を割り込んでくるならまたINしたいところなので、まだまだ注目をしてたい銘柄です。

月次売上が好調だったのに爆下げのワークマン

f:id:chichiro51:20210105233725p:plain


初めてIN!
JQ市場の人気銘柄かと思いますが、12月月次は売上は良かったものの、10月の時ほどの伸び率ではなかったこともアリ爆下げとなりました。

そんな下げているのに購入した理由として・・・

  • 今週末は大寒波で大雪予想で雪対策グッズが売れそう
  • 最終的な窓埋めると思ったから


まだまだ信用買い残が多い状況ではありますが、9000~9300円までにがっつり開いているマドの状態で今日の日足で8800~8600くらいの200円くらいのマドが追加で空いた状態なので、1.2週間くらいかければ戻してくれそうだし、そのまま勢いが良ければ9000円のマド埋めまで我慢できるだけで20万円行かないくらいの利益は積めそうなので勝負です!


リベルタの含み益が少しずつ軽くなったこと、ヤーマンの利確によって余力が上がっているからさらに下げるならナンピンしても面白いくらいだと思うので、今からゆっくり構えて待っていられる銘柄ですね( `ー´)ノ

1月目標資産420万円まで・・あと44.6万円

f:id:chichiro51:20210105233731j:plain



含み益が我慢できない―って嘆きながらも大発会から2連勝で14万円くらい勝つことができました。毎日5万円勝つことができれば100万円も見えてくるのですが、そこまで毎日うまく行くことはないので、どこかで短期でがっぽり儲けるトレードから2週間くらい時間をかけて大きく利益を増やせる銘柄を見つけたいなーって気持ちが強くなっています。


短期で10~20万くらい稼げるのは嬉しいけど、その逆の力が働いたときにメンタルダメージが大きいのが分かっていますw


それでさんざん100万近い損切もしてきているので(;・∀・)
感覚を麻痺すると打診買いするときのロットが200株程度だったのがどんどん大きくなって500株・1000株とかで狂ってくるので、日本航空とかブリヂストンみたいな大型株で大きく下げた銘柄を買って3月くらいの配当目的とかの上昇で売るくらいの保有の仕方をして勝ち逃げができる状況にしたいなーとかいろいろ考え中。


緊急事態宣言がほぼ確定した状況で、巣籠り銘柄がずっと上げるか?と思ったら出前館はボロボロに売られたりと方向感が見えないので毎日、どこに資金が集まっているのか?とかを見ながら投資ができると勝率が上がりそうですね(^O^)/

今日はここまで!
明日も取れるリスクを取って資産を増やしていきましょー(^^♪
またね!