借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

IPOセクターの資金は抜けて金融セクター爆上げ!~仕事で板見れず、逃げ遅れる~

IPO銘柄 暴騰 爆益 デイトレ

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!


やっと今日で仕事が鎮火したので、明日から本格的に復活できそうです!
とは言え、今日は自分が持っていた【その他・金融】セクターが爆上げなり、
含み益が2.64%も上昇してくれました!


とにかく強かったですねー、、まさか三井住友FGが3500円をタッチすると思わなかったので悔しくて”ショート”を入れてやりました( ゚Д゚)!


まじで悔しいわーせっかく3200円以下で仕込めるーって思ってたのに(´Д⊂ヽ
急激に上げているので、3200円くらいまで調整するまでは待つくらいなら待っている間も利益にしていきたいと思います( *´艸`)

本日の運用益

f:id:chichiro51:20210107234150j:plain


+40,400円


昨日からのお仕事大炎上中でしたが、そんな中でも昨日、特に理由もなく爆下げしてたアイスタイルをまた拾って利確をしたことで今日も会社員の日給越えになりました( *´艸`)


ありがたいけど、そろそろ勢いが衰えてきて大損しそうな雰囲気を感じているので、何とかトレード内容を整理したいところですね!


ざっくり計算、この4日で約24万円くらい稼げたので会社員の月収を超えたけど、
含み損は40万もあるからあっさり負け越しになるからキャッシュポジションを含め上手く切り盛りしたいところですw

謎の暴落でもロングを入れたのが正解だったアイスタイル

f:id:chichiro51:20210107234154p:plain


アイスタイルは寄り付きが強くて400円台の株価なのに平気で5%くらい上がったりする株で癖があるけど、うまく乗れると大きく稼げる銘柄と思ってますw

そのアイスタイルが昨日は暴落。ずっと500円くらいまであったのでスルスルと落ちていき昨日は6%安まで売り込まれてました、ここまで下がるなら反転はあるだろうと思ってロングで入れてたら一気に戻ってくれたので、サクッと4万稼げました( *´艸`)



380円x3000株⇒394円で利確(42,000円)



今日はお仕事の炎上状態の消化活動でいっぱい、いっぱいだったけどそこそこ稼げたのでOKです♪

小銭稼ぎのつもりが含み損10万ダメージ(笑)

f:id:chichiro51:20210107234205p:plain


最近のトレードが調子よかったのもあって調子に乗ってましたわ(;´Д`)
急落により逃げ遅れました、、、5100円台でヨコヨコしてたので、また資金集まれば即5500円は行けるっしょ!


って欲張ったら見事に下につれてかれました(´Д⊂ヽ


板が薄い分、上げるときも下げるときも早いのでしょうがないと思いつつ、5000円の大台を割ったので、5800円台で買った人たちが手放す水準まで下げたあとにまた上がってくると思ってナンピンチャンスを狙っていきたいですね!

高配当狙いで待ってたのに、、悔しいからショートでIN

f:id:chichiro51:20210107234212p:plain


昨日に引き続き、3ケタ上昇!
さすがに上げ過ぎてしょ!って思ってショートで入ったけど、米国債券の利回りが上昇したことによる爆上げなので、トリプルブルーとバイデンさんの大統領就任が落ち着いくまで上げ続ける可能性も考慮して少しだけINさせました。


押し目待ちに押し目なしって感じになってますが、3月末まではまだまだ時間があるので、それまでに資金をちゃんと集めておきたいところです!


オリックスもショートで入りたいところですが、まずはIPO銘柄たちのポジションを解消してから狙いたいバリュー株の空売りですね!


投資格言の節分天井・彼岸底になったらいいなーと思って手ごろな価格になるまでほかの銘柄で資金調達!

交換できるくん 大寒波に需要が増えるか?

f:id:chichiro51:20210107234221p:plain


ちょっと前に北海道があまりの寒さに水道管が破裂するニュースをちらっとみてその時に配管関連の銘柄が上がるのかなーって思ってお試し買いした銘柄です。


先月上場したばかりで初値が高すぎて叩き売られまくっている銘柄ですが、決算短信をみてるとそこそこ安定した売上を立ててそうだしちょっと噴き上げれば「かっこ」みたいな爆益を出せそうと思って突っ込んでみましたw


一度3000円を割った後に3200円超えるくらいまで上げた後にさらに続伸か?って見せかけてからの3000円割れなのでボックス相場になっているのか分からんですが、上げていくなら3000円を簡単に超えていくだろうと思うとすぐに稼げそうなのでちょっとワクワク(*´ω`*)


連休前の値動きがどうなるか、注目♪

1月目標資産420万円まであと32.3万!

f:id:chichiro51:20210107234231j:plain

12月末の資産が365.5万円だったけど、いい感じで資産が増えましたね!
ここまでうまく上がっていくと思っていたなかったから嬉しい誤算ですw

とは言え、いまだに1520円でつかまされたままのリベルタは含み損だし、かっこの暴落による含み損も合わせると50万円近い金額・・


『資金繰り』が明日のトレードテーマ!


ナンピン余力を多めに持たせておいて勝負したいときに資金切れで何もできない!みたいなことを事前に避けるだけの準備をしたいですね!


明日は3連休前の最終日!
利益確定売りやポジション調整もあるかもですが、リスクを取って資産を増やしていきましょー(=゚ω゚)ノ

またね!