借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

含み損をしっかり塩漬けしておいしい漬物になるの待ち(笑)

株式投資 含み損100万円 塩漬け

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!


今日もばっちり含み損継続となりました笑
塩漬けになっているので、おいしい漬物になってくれるのを待つしかないですね!


相場的には”半導体製造関連”に資金が集まっているようなので、静観しつつ、メジャーどころに資金が集まるまで待ってもよいのかなーって感じです。


トレンドを追いかけても半導体製造関連の銘柄なって全然知らないし、どんな癖を持っているのか分からんところに追いかけていくよりからは大人しくしてある程度、トレードしたことのある銘柄で小銭稼ぎをしたいところですね!


って言っても含み損がほぼ100万円まで到達しているので、悲鳴しかないですが(/ω\)

本日の収益


0円


しゃーないです(´・ω・`)
この期間にほかの銘柄を見てたり、トレンドを見つつ下がってるならINしたいなーって銘柄探しをして待機って感じです!


いまだに反転しないCasa

f:id:chichiro51:20210113204004p:plain

1250円くらいから反社会的勢力とのつながりを文春からリークされ爆下げを喰らった銘柄ですが、1月決算だから配当取りも含め上昇していくかな?って思っていたけどいまだ反転の目が出ず....


信用買残と信用売残が先週分として更新されたけど、、、

  • 買残:565,600(9,000増)
  • 売残:9,700(800減)

※1月1週目の実績

買い残が増えてるんかーい!って状況で、モルガンスタンレーMUFGが徐々に売り増しをしている状態だから配当を狙いつつ売却益目的で攻めたいなーって思ってたけど、もう少し下げないと欲張りスタイルは難しそうですw

恐らく1000円を一度割ってからどうなるか?ってかんじですかね?


巣籠り銘柄の一角、ベガコーポレーション

ベガコーポレーション 月次 好材料
握力さえ強ければ爆益だったか、、、

今日は月次が良かったことで爆上げ!
大納会に1865円で仕込んでたけど、2週間我慢できれば・・・


利益50万円ナリ!!!


銘柄選定は悪くなかったと言えるかもですね!
前回の決算で2800~2500円近辺で大きく開けた窓を埋めていきそうな展開になっているので、今後がチャートが気になる感じで窓埋めを信じて”順張り”で攻めるっていうのもアリかも(=゚ω゚)ノ

ついつい逆張りしなくなるENECHANGE

IPO銘柄 上場ゴール
結局、昨日のストップ安水準まで売られる。。。

昨日、ストップ安を叩きつけてから反転して、今日も下落に転じたIPO銘柄。


IPO銘柄ばかり攻めるとそのセクターで資金が集まらなかったときにあっさり含み損が20~30万円くらい喰らうので、今保有の3銘柄がうまく消化してからだろうと思っていますが追証がかかりまくってそうな銘柄だとつい買いたくなりますね笑


現に自分も追証かかっているんだけど、その水準で損切したい!って気持ちより買い増したい!って気持ちが勝っているので4000円を割ってくるとさらに楽しそうな気もしますが、、、、


IPO銘柄の筆頭でもあると思うと複雑です、、

1月目標420万円まで・・あと30.3万円

f:id:chichiro51:20210113204209j:plain

追証分を入金したので目標金額が少しだけ近づきました。
交換できるくんがあと100円で直近高値から20%下落だから反転も期待できるかなーって思っていたら今日は戻してきたことで、2日連続の追証は回避できました笑


とはいえ、出来高がまじで薄いので一瞬で暴落される水準なのでハラハラもんです(;´・ω・)


上場して陽線が今日を含めてたったの2日しかない銘柄なので、下げ止まったと期待したいところですね。ここからは我慢比べ&相場の資金流入次第なので今は我慢しつつ、追証を喰らっても入金できる金を用意して待つのみです!

明日も取れるリスクを取って、いつでも大勝負をかけることができる銘柄選定していきましょーヽ(^o^)丿

また明日ー( `ー´)ノ