借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

嬉しい誤算で思考停止..~目標設定の見直し~

デイトレ 利益100万円 ENECHENGE エネチェンジ



こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

今週もはじまりましたね!
先週末に持ち越した銘柄が無事に”強制決済”されて一安心です。

8:00時点での板気配が5100円くらいまで上がっていたから朝イチから損失100万円スタートになるのかよー(;´Д`)


って思ってたら前日の終値と同じ4515円で寄り付いたことで25万円ダメージで済みました笑


さて、今日の収益を見ていきましょー(*^^)v

本日の収益

f:id:chichiro51:20210118193803j:plain

985,570円


今日は在宅勤務ということもあり、トレードに集中した結果です笑


まさかここまでの利益を出せるとは思っていなかったけどENECHENGEとの相性が良かったこともあり、稼がせてもらいましたw


なんとな~くトレードでここまでの利益出したけど、やはり”資金力”って大事だなーって感じさせる一日でした。


ついに信用力が1200万円で勝負できるようになったので、資金余力は十分すぎるくらいあるからINするポジションを間違えてもナンピンして力技で”正解”にできる力を持つようになるので助かります(;^ω^)

4900~5100円のボックスで荒稼ぎ!

f:id:chichiro51:20210118194304p:plain

今日は寄り付きはがっつり下がったりしたけど、マザーズ市場がそこまで悪くなかったのか、日経が悪くて資金が新興市場に向かったのか・・バルミューダとENECHENGEなどの出来高の高いIPO銘柄が買われる展開になりました。


前回は細かい利確を繰り返していたので、”含み益”を我慢する練習と思って仕事をしながら板を見て利確を我慢して今日の高値で利確に成功(5160円)!


連日、ストップ高まで来ているから張り付きに行く前に失速する可能性があるからその手前で刺しておこうと思って入れてたことが正解でしたね。

5180円の高値を付けてからは一気に売られて4850~5100円くらいのボックスになったので4850~4950円くらいで買って5000円を抜けたタイミングで利確するを3回くらいこなして、前回の失敗を学び大引不成で強制決済にしてトレード終了に。

ここから先の値動きは全く読めないのでしばらくはウォッチリストから外しておきたいと思っています・・

→見てると儲けられる!って過信してボロ負けそうなので(´Д⊂ヽ

ジワジワ仕込みに切り替えた リベルタ

f:id:chichiro51:20210118194254p:plain


ここも一度40万円の損切をしていますが再度INしました!
でも出来高があまりにも少ないから、2/12までの決算までに1日200株ずつ入るくらいの気持ちで少しずつ集めることに方針転換!


第3四半期で進捗率が100%を超えている状態なので、好決算が出てくれれば2000円を越えていくのかも?って都合の良い妄想を膨らませています(=゚ω゚)ノ

逆襲の出前館

f:id:chichiro51:20210118194243p:plain

出前館で通算30万円負けている状態なので、やられたらやり返す!ってことで再度INしました!


信用買残が増えて今まで売残が多いから”踏み上げ相場”って思って買いに向かっていましたが、その需給バランスが変わり始めています^^;

  • 売残:1,136,500株(+27,200株)
  • 買残:803,600株(+354,400株)


買い残が先週比の35万株も増えている状況なので、今日も売り込まれていますが、反転するにはもう少し買残が減らないと難しいのかなーって感じですね(;´・ω・)


2900円台後半でINしたけど、この雰囲気的に2850円を割り込まないと反転しなさそうな感じだから3200円台でつかまされた人たちが追証回避で投げるみたいなことがないとダラダラ下げそうな気配・・・


ワクチンが世の中に普及されるまでの特需として見ているからここでダラダラ下げていくと2500円くらいまで掘っていきそうなので早く戻ってきてほしいところですね( `ー´)ノ

窓埋め期待で攻めるか迷う ベガコーポレーション

f:id:chichiro51:20210118194322p:plain


今日も順張りで攻めて3万円くらいしか稼げなかったけど勢いがあります!


1/29の第3四半期決算までに2750円戻すと見て仕掛けていくというのもアリかもしれないですね!決算問題ないくらいのロットであれば勝負をしても勝算は高そうです(/・ω・)/


f:id:chichiro51:20210118194427j:plain


12月の月次売上も好調で前年比41%増となので、勝算の高そうな勝負が出来そうなのと、マザーズも含めて市場が不安定だから全体の市況的な意味で連れ安を喰らうタイミングで仕込めると結構儲けられそうです(*´з`)

実験のオリックス

f:id:chichiro51:20210118194225p:plain

これだけ爆上げしてたから”空売り”したいと思っているけど、今日の夜の米国市場が休場で材料が特別ないまま明日の東京市場に戻ってくるとなると今日の下げは最終的には押し目になるのでは?って思って”買い”で挑戦してみたけど、戻ってくる気配がなかったので損切で撤退。


100万円近い利益を出しているから”損してもいいや”って気持ちで実験トレードができたから勉強になりました。


バイデン政権からの金融政策を打ち出したわけではないから完全な”材料出尽くし”にならず、調整売りみたいな感じだから”買い”でも”売り”でも難しい展開になりました。


今日テストして思ったことは余計なことをせず、割安になったときに買える準備をしているだけでよさそうって結論です笑

1月 資産目標を上方修正!


f:id:chichiro51:20210118193823j:plain



当初420万円と設定していましたが今日のトレードにより、資産が大幅に上昇しました笑


まずは420万円を達成するぞ!って10分おきに1回は考えている状態で過ごし、最高(ちょっと無理そうだけど)は450万円だー!

って隠し目標も達成されてしまい、ちょっと困ってます(;´∀`)


闇雲に上に設定してしまうと無茶なトレードをして振り出しに戻ったりするから目標設定をどうしようか考えられなくなりました・・
完全に思考停止です、、、、


いい意味でなんですけどね・・


ってことでちょっと運動をしながら頭の中を整理しながら”目標の再設定”をしたいと思います!


今週は決算発表までの”凪”かな?って思っていたけど、荒れそうなかんじですね!


休むも相場と思って資産を増やしていきましょー(=゚ω゚)ノ
また明日!