借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

資金余力の多くなっての感想...損切が大幅上昇のきっかけになりやすい・・

デイトレ 含み損 ベガコーポレーション

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

今日は在宅勤務だからめちゃ稼ぐぞー(=゚ω゚)ノ
って意気込んだ結果、、、、


マイナスになりました笑


何しとんねん!って感じです^^
せっかく株に集中できるタイミングだったのに、ちょっと悔しいですね(;´・ω・)

でも今日、分かったことは資金が多いって気持ちに余裕が生まれるけどその反面、損切をしたときに上昇トレンドのきっかけになってしまうということも勉強になりましたね。


本日の運用益

f:id:chichiro51:20210120221100j:plain

-52,529円


5万円程度ですが、損切22万円の利確17万円をしたので、何とか大損にはならずに巻き返せてたって感じですね。

損切の内訳

  • アシックス:130,000円


アシックスを損切したのが一番の痛手(>_<)

僕が投げたのが1735円の時でその1時間後に反転、結局1790円まで上げられる結果に。


f:id:chichiro51:20210120221255p:plain


-2σタッチ
75日移動平均線タッチ
売り残が買い残よりも多い状態

上げる要素はあると思って少しずつ買い増してたけど、保有してたら15万円も利益を残せたという結果に。

あとでトレードの振り返りをしながら次回同じミスを起こさないようにしたいですね!

  • INするときの玉が多い(1000株)
  • ナンピンのタイミングが早い(10~15円刻み)


ぱっと出てくるのはこの3点だけど、もっと根本的なものが課題になっていると思うので、その時のメンタル状況も含めて振り返りたいところです。

大暴落でもナンピンできるから強い

f:id:chichiro51:20210120221226p:plain

今日は損切が早すぎて反転された悔しさもありましたが、嬉しいことも1つありました。


ベガコーポレーションが大暴落!

元々2480円くらいで回転するつもりでいたので、2600円近くまで上がったらさすがに難しいかな?って思ってウォッチしてたら2460円台まで落ちているからまた回転させて小銭かせぎ~♪


って思ったらそこからガンガン売られて、2400円も割ってそこからさらに加速して2300円も割っちゃう超スピード調整・・完全につかまりましたが、大底に落ちても資金余力が500万円近くあるからナンピンができるっていうのは超安心だなーっていうのが今日の良かった点ですw


2300円を割っていくタイミングで追加ナンピンをして、2400円を戻してくると思ってたけど戻らなかったので、2360円でナンピン分だけ利確。


そこからエネチェンジで小銭稼いで最後に投げの暴落があったので再度2320円で仕込んで大引け


平均取得単価を2300円台後半まで下げることができたから明日の反転を期待しながら今日の負け以上の利益を積み上げたいところですね!


今日の暴落で"追証投げ"が明日来たとしてもさらに拾えるくらいの余力は残っているので、アシックスの教訓を生かせた...かな!?


明日の値動きが超注目ですね!

反転の目が出てこない出前館

f:id:chichiro51:20210120222138p:plain

ここの含み損が長くなってきたいるので苦しい展開ですね、、

2830円を割ったところからじわじわ戻してきたので「お、反転か?」って思って2000株ナンピンしたけど2900円を突破できず。


2800円を割り込む寸前まで売り込まれたからそろそろ、売り方も利益でなくない!?って思って行けど、しぶといですね(;・∀・)


健康体の会社員がワクチン接種できるようになるのが、5月みたいなニュースも出ているから巣籠り銘柄の再注目を待ちながら耐えるってかんじですね(^-^;


ナンピン玉を大きくして薄利に調整しながら損切も視野の一つにした投資戦略をしていきたいところですね!

明日の株価は米国市場の動向が重要!?

大統領就任式 日本株 暴落

NY市場はバイデン氏の大統領就任式となるのでこのイベントによって思惑で上がっていた銘柄たちがどう動いていくのかが一番気になるところです!


思惑で上がり、事実で売る


なんて格言があるくらいだからADRを含めて株価動向を見ながら大きく売られるなら買いたいと思っていた銀行株を打診買いも検討したいところですね!


f:id:chichiro51:20210120221141p:plain


最近の爆上げが少しずつ落ち着き始めているので3300円を割り込むタイミングで様子見の買いを入れて最終的な平均取得単価を3200円台前半にできればbest!って感じです(´・ω・`)

1月目標 資産500万円まで・・51.4万!

f:id:chichiro51:20210120221117j:plain

毎日のように勝てればよいですが、含み損になっている銘柄をジワジワ増やしながら毎日5万円程度の利益をだすくらいなら、10万円くらい損切して30万稼ぐ銘柄を仕込めた!って方が心理的によさげです。


過去毎日、多少の含み損を増やしながら10~30万クラスの損切をすることが多いのでコツコツ(損切)ドカン(と爆益)にできるコツコツドカンの練習をしていこうと思います!


今日のトレードをしてみて分かったことは10~20万円程度あれば総資産の2~5%程度の損失なので2.1~5.2%利益で損失分の挽回が可能!


今日みたいな暴落気味のベガコーポレーションみたいな銘柄でショートリバが100円前後は軽く行くので”暴落に耐える体力”があると暴落ウェルカム!って感じで構えていけますね!


明日も暴落だとちょっとしんどいけど・・・


あと2日で今週も終わりです!

21日は大統領就任式後の影響を受けるし、日本イベントで言えば日銀決定政策会合があるので良い結果に向かえばよいけど、取れるリスクを取って資産を増やしていきましょ!

また明日!