借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

コツコツ(損切して)ドカン(と爆益)の準備!

コツコツドカン 含み損 大損

こんばんは、ちちろーです!

今日も微益で終わりました(;´・ω・)

3~5万円くらい利益を出していましたが、15万円くらいの含み損であった出前館がようやく反転してたのでついに解消しました(^O^)/


15万円弱の含み損から損切1.5万円で終了!


ちゃんと待てば利益を残して終わらせることもできたと思うけど、約300万円弱の資金が含み損で使えない状況になっていることを早く解消させることを優先しました!

本日の運用益と目標の進捗率

デイトレ 出前館 大損資産500万円 目標1000万円
今日の運用益&総資産


+2,165円

目標資金500万円まであと50.9万円

小銭稼ぎをしたいと思ってやっていたけど、結果として含み損を抱えていた”出前館”の玉を解消させることができたことが成果として一番大きいです!


ベガコーポレーションに関して昨日、8%安を叩きこまれた後でギャップアップで始まると思って仕込んだことが成功に。2400円を突破すると思ったのに跳ね返されてそこからグダついたので2250円で利確。


エネチェンジでお小遣い稼ぎを企むも出来高が薄いことで値を上げず、損切で撤退ってことをしたら超微益で終わりました笑
明日は週末なので、地合いを見ながら爆益を出す仕込みをしておきたいところです(;´Д`)

先が見えにくい展開の出前館

f:id:chichiro51:20210121222003p:plain



今回の損切で終わったけど次を狙うなら3400円くらいまで上げたときの”空売り”って感じです。今の2800~3000円のレンジでトレードはかなり難しいです。


去年が600円くらいの株価だったこと、そして特需で売上は上がっているが、広告宣伝費が高く巨額赤字を出していること。


その点を考えると2500円台まで売り込まれるかもしれないし、緊急事態宣言が延長期待ってことで上げるかもしれない。そう考えると今の金額でポジションを取るのはリスクが大きすぎると判断し、ウォッチリストに移動ですね(;´∀`)

もう少し簡単に利益を取れる銘柄で攻めたほうがよいですw


下値を切り下げる ベガコーポレーション

ベガコーポレーション 暴落 好決算
連続売りで2200円を窓を埋めに行くのか....!?

19日に2600円を付けてからスピード調整の値動きになりました。
5分足で2600から2275円まで付けたチャートを見てみると・・・





基本前場で高寄りして上がって、10~11時過ぎくらいからガンガン下がるってパターンを3日連続でつづけている状況。

前日終値始値
1月19日2,5812,582
1月20日2,5382,560
1月21日2,3202,350


今日の下落により直近高値の2600円から約12.5%まで下がりました。

調整を終わらせて反転に向かうと思っていたけど、今日の後場からの急落で昨日の8%安を耐えていた人もさすがにギブ!ってなりそうな展開ですね。


もし今日のプチ暴落で投げなかった人が追証になる可能性を含めて明日の寄り付きで下がるならさらに追加で買い増しできる状況にしておきたいところ^^


毎月の月次売上も昨対の100%越えをしてる状況なので、好決算であることは間違いないと思うけど、来期の予想がどうなるかで売られる可能性もあるから過度に期待しすぎないことが大事ですね!


自分が損切をしたら素直に上がりそうだから絶対損切はしないぞヽ(^o^)丿

久しぶりヤーマン

f:id:chichiro51:20210121222033p:plain


大納会以来の再INをしてました!
今日みたいな地合いで2%下げるなら打診で入って様子を見ながら買い増しor損切しようくらいなノリで買い増した。


直近の失敗はINするときのロット(保有数)が1000株単位で下がったときに後悔しているときが多いから500株に下げてみました。ちょっと物足りない気持ちがあるけど、上げるなら”買い増し”下げるなら”ナンピン”と後出しジャンケンが出来る状況にしておくことが一番メンタル的に良いですね!


ここも11月の中国のEC販売が好調であったこともあり、通期の上方修正しているところからの材料出尽くしからの下落中って感じです。


2月は国慶節があり、中国人の長期連休があるから美容家電の購入意欲が上がってくると売り上げがさらに伸びそうですね(^^)/

まとめ


最近はたくさんの株式投資の動画を見てトレード手法なり、経済ニュースをどう読み解いているのか?などを勉強するようにしてますw

圧倒的なインプットですね!お金をかけているからこそ、必死になるし結果として10万円とか稼げるようになるから楽しくてついつい夢中になっちゃいますね!


バイデン氏の大統領就任式も無事通過しました!
ここからご祝儀相場になるか?は疑問視はあるけど、そろそろ持ち越しをするのを避けるようにした方が無難っぽい感じを勝手に思っていますw


資金を溶かすのはアッという間に溶かせるので、天井付近まで来ている状況で信用全力投資の持ち越しは最速で200万円くらい溶かせますw
ZMP上場延期で1日で250万円の含み損を経験済^^;


節分天井・彼岸底って格言を信じたいと思っているから今のうちに資産500~600万円まで上げることができればかなり余裕を持たせることができると2021年の目標資産1000万円&年間配当40万円の達成を前倒しする状況にしてたいですね(^^)/


明日で今週も終わりです!
来週からは決算ラッシュになって資金流入が変わってくると思うので、自分のウォッチしている銘柄にこだわらず、広い目で資金がどこに向かっているのかを見定めていきたいですね!

じゃ、また明日(=゚ω゚)ノ