借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

新しい手法にチャレンジ!~ジャンピングキャッチから正解にする練習~

アルペン デイトレード 大損
こんばんは、ちちろーです!

週末のトレードだからこそ微益じゃなくて、プラスにして終わらせたいなーって思っていたけど・・何とか利益を乗せて週末を終われました(^^)/


今の自分がウォッチしている銘柄だけで目標を達成するって相当難しことなので、株式投資YouTube動画見ながら自分にマッチした投資手法を見出そうと頑張っているので、その雄姿を見てやってください(笑)

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210122230406j:plain
f:id:chichiro51:20210122230409j:plain

+58,870円

目標資金500万円まであと45.9万円

追証に追い込まれるかとヒヤヒヤもんだった”ベガコーポレーション”1撃12.9万円でそこそこ稼ぐことができました!

まさかの2200円を割り込むところまで落としてきたけど、そのあとすぐに反転したので、手出しをすることなく戻りを待ってから2300円を突破。


2200円で仕込めた人間がいるとなると、2400円までは上がらなそうなのと、機関投資家3社が空売りを売り増している状況なので一旦利益を出せるところだけで出しておこうと思って利確できたことが大きかったですね!


急落は喜んで買う!


税引後10万円の利益を作っておきながら”アルペン”をジャンピングキャッチをしてナンピンするものがすべて含み損になるという惨事により損切した結果、、、6万にちょっと届かないって感じになりました(^^)/


当面は微益になる形でもよいから”安定的に毎日5~10万稼ぐトレード”を身に着けたいと思います。これを20日(1ヶ月)続けるだけで100万円になるのだから大事にしていきたいですね!

決算前の投げ売りを誘う仕込みか!?

ベガコーポレーション 暴落 好決算
あと5分我慢出来れば、、15万円だったか..


今日のベガコーポレーションの売りはえげつない感じでしたね(;´・ω・)


買い増す!って気持ちよりもっと下がったときにほかの銘柄の資金を全部集めてナンピンかな?って思っていたので仕込みどころを間違えたかもですw


毎月月次売上を出している企業なので、第3四半期決算は大きく悪いってことはないだろうから現状のチャートを機関投資家がどのようにしていくのかが気になるところですね。


2200円近辺まで売り込まれたけど、決算前にもう一度落として2000円台にさせるのか、それともここから跳ね上げていくのか?2400円で持っている玉とその時の資金状況を考えながら2150~2250円で3000株くらい集めたいですね!

それができれば100万円なんて余裕で儲けられそうな気がする(*‘ω‘ *)


あ、投資は自己責任でお願いしますね!笑


機関投資かの空売り状況を見てから追加投資をするかを考えたい。。。

新たなチャレンジをするも完全に失敗、、

アルペン 寄り天 大損
完全なる”寄り天”、、、完敗ですw


上方修正のIRがでたことに爆上げをした”アルペン”に挑戦してみました!


結果は・・”惨敗”です( ;∀;)


-50,570円を損切に、、、あまりにも悔しくて損切した後に大引け間際で買い増しをして終わらせました。


平均取得単価が2500円台から2400円前半まで落とせたので、週明けの地合い次第ではあるけどギャップアップしたら勝利って感じ(*´Д`)


好材料のIRでPTSもストップ高(2793円)だったから寄り付いたら即買ってストップ高まで待ってればよいヌルゲーだなってみてたらギャップアップが250円も高く始まってしまい、利確がさらなる利確を呼ぶかんじになって売られちゃいました(´Д⊂ヽ


過去、失敗してた初動の投入ロットを200株に抑えたことでそこまで致命的な損失にならずに済んだのが良かったポイントですね!
失敗しながら学ぶしかないですw

まとめ


信用取引で1000万円でトレードできるだけで、こんなに状況が変わってくるもんですね!


ロット数を多く持てるから今までのトレードをしてても利益の金額が全然違ってくるのだ嬉しいですね。


今までは1000株を120円待ってやっと12万円だったけど、2000株で勝負できるから60円で同じ金額稼げる状態になることで「こうなってくれたらいいなー」みたいな金額を指値しなくても10万円の利益を出るって素晴らしいです。


気持ちに余裕は持てるし、20~30円くらい下がったところでナンピンしてたことから50~100円くらい落ちてからナンピンできるようになってこともあって”30万円の損切”って持ち越しを減らすことで回避できそうと少しずつ分かってきたような気がします( *´艸`)


あとは銘柄選定とトレード技術を高めることができれば毎月100万利益って難しくないのかも?


週末は雨でUberEatsやりたくても怪我しそうなので、銘柄研究&読書で資産1000万円達成を一日でも早く達成したもんですね(/・ω・)/

今週もお疲れ様でしたー(=゚ω゚)ノ