借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

今日が押し目か暴落のはじまりか、、、、

マザーズ暴落 追証 IPO銘柄 バルミューダ
こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

今週は損切祭りの一週間ですね笑
かろうじて今日は利益を出すも逃げ遅れて損切したのに含み損がとてつもない勢いで増えちゃいました(>_<)


本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210128231249j:plain
f:id:chichiro51:20210128231253j:plain


+43,958円
目標資金500万円まで123.1万円

過去の儲け分を吐き出す形でになったことで、差し引かれていた税金分(約18万円)が戻ってきたからそこまで利益を出していないけど、資産がちょっと増えました\(^o^)/


今日は暴落するっていうのが分かっているから大底からの反発狙いで購入した銘柄をトレードして利益を出したけど、微益になりましたね(^-^;

マザーズ指数、、壊滅..

f:id:chichiro51:20210128231355p:plain

東証一部と違って下げ始めると底なし沼の印象が強いのがマザーズですが、利益をとれるのもマザーズ


今まで運がよかっただけという結果ですねw
1日利益100万円が懐かしいくらいです...


米国の株価次第で今日の下落が”押し目”なのか"暴落の始まり"なのか見えてきそうですね!

  • 米国GDP

前回:33.4%
予想:4%
結果:4%

  • 新規失業保険申請者数

前回:90.0万件
予想:87.5万件
結果:84.7万件

  • 失業者保険継続需給数

前回:595.4万件
予想:595.4万件
結果:477.1万件

失業申請者数が減少しているっていうのは朗報ですが、GDPの下落率がハンパないからそこが市場が見るかにようのかな?

2.5時間で480円下げる バルミューダ

f:id:chichiro51:20210128231303p:plain

負けを繰り返すとその分を取り返そうと無茶なトレードをしがちなんだけど、見事にその心理になり損切をしたらせっかくの利確分を溶かすことになるのはイヤだー!って握ってたら含み損が20万円超えました笑 


これだけ下げるなら次はHENNGEあたりでショートリバを取りに行こうと思った矢先にこのザマです。100円が約1%の株価なので簡単に5万円くらい稼げるからいいなーって思っては言ったら大ヤケドしてます(。-∀-)


明日も調子に乗った洗礼をしっかり浴びて有意義な週末にできるようにポジション整理をしたいな。。。

まとめ


ノーポジにするというのがちょっと抵抗感がある状態で”明日こそは反発するかも!?”って心理が働き大引き前に多少のロットを保有して終えるようにしているけど、、、それが見事に失敗している状態です(;´Д`)


明日は大本命のベガコーポレーションの決算発表なので株価を見ながらポジション整理or持ち越しで勝負したいと思います!


f:id:chichiro51:20210128231313p:plain


2600円まで上がるなら利確、2300円以下なら持ち越し。

ここで勝負したいですね!


明日もリスク取って資産増やしていきましょー(=゚ω゚)ノ