借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

次に資金が集まるのは低位株?~カイカ・オンキヨー・アジア開発 みな爆上げ!!~

低位株 テンバーガー アジア開発キャピタル オンキヨー カイカ


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!


今日は低位株が個人的にはアツい一日だったなーって感じですね!
もちろん僕はオンキヨーを含み損30万円で保有中なので、ほかの低位株には手を出さずひたすらに待ち続ける感じで構えております( ;∀;)


こと、オンキヨーに関しては言えば、2月の出来高を更新する大商いになりましたので、EVOFUNDの普通株式からの新株予約権の行使はほぼ完了したのかな?って考えているのでこれからどう動いていくのか、楽しみですね!


さて、今日の運用益です!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210222215109j:plain
f:id:chichiro51:20210222215006j:plain

+55,840円

目標資金500万円まで272.9万円

週末の大引け45秒前に仕込んだJストリームが寄り付きから大きく上げてくれたので、そこの利確で5万円獲得!他にも銘柄投資をしてましたが、出来高が少なさ過ぎて逃げるに逃げられず、”持ち越し”となりました。


祝日明けの24日が2月の権利付き確定日なのでそこまでには絶対処理しないと、大損を出す可能性があるのでなんとしてでも処理しておきたいですね!

直近高値から25%下落でも反転はいまだなさげ....

オークファン 好決算 材料出尽くし
遠い2000円という壁

好決算なのを見越して、個人投資家が集まりすぎてなのか下落しているのにも関わらず、反転の兆しが見えず。寄り付きで成買でエントリーしたものの、一度も戻ることなく取引終了。


個人投資家が損切せざる得ない株価までふるい落とさないと反転する気配はなさそうなので、1850円くらいと勝手に予想してそこまで下落するのを待つ感じになりそうです。


週末の下落と同じ株価で落ちたけど、出来高が少なさ過ぎるのでもう少し我慢してないと戻ってこなさそう....含み損で保有し続けるほど資金に余裕がないだけに悔しい。

そろそろ大相場がやってくるか!?

オンキヨー 10円以下 上場廃止 テンバガー
含み損30万→18万まで改善!早く20円を突破してほしい..


今日が今月の大商い(3200万株)という出来高を出して13円に迫る勢いがありました。


週末にEVOFUNDが第10回の新株予約権を行使をしたことで、240万個(2.4億株)の新株予約権のうち未行使の株数が115万個(1150万株)。52%弱を行使をしていましたが今日の出来高ならさすがに残りすべてを行使していてもおかしくなさそうと思っていたら・・IR出してました笑

オンキヨー 株式併合 仕手株
引用:オンキヨーIRより


あれだけの3200万株のうち2500万株は新株予約権の行使だったですね(´ー`)
もちろんJNXとかほかの市場もあるからすべてとは言えないけど・・たらこれにより62.25%を行使できました!


固定資産の譲渡完了により2.37億円の特別利益を計上し、第10回の新株予約権の行使で約7.5億円の資金調達が完了したので約10億円の資金調達が完了となります。

債務超過が30億なので債務超過解消まであと20億って感じです!
4Qの売上が黒字転換してれば余裕なのかもですが、なんとも言えないのでひたすら我慢ですね!


そして空売りネットで機関の空売り残高状態を見てみると軒並み撤退中!これは期待したくなりますね!

オンキヨー 空売り 機関投資家
機関投資家たちも徐々に撤退し始めているってことは・・・^^

あとは第11回と12回の新株予約権行使に関しては普通株式ではないので、ザラ場に与える影響はないので、債務超過解消”というニュースを待つのみとなりそうです( *´艸`)


波乱は絶対あると思うので、カイカアジア開発キャピタルで投資をしている人たちがひと段落して”オンキヨーに資金がある待ったら・・”期待しちゃいますねw

デイトレ高配当株投資のルールを実行!

高配当投資 資産1000万円 月5万円
高値つかみと思って集めてたのに”含み益”になるとは!

今日も約5.6万の利益を出したので高値つかみであろうがなかろうが購入。
利益を出すごとに毎回1000円の不労所得が増えると思うと少ない気持ちにもなるけど、着実に増えている実感を感じられて嬉しいですね!


@564.9x100株


高値つかみかと思っていたら押し目のタイミングで買ったような形になり、早々に含み益になるという嬉しい誤算が生まれました(´ー`)


本当はオンキヨー購入しようか迷いましたが、これ以上保有比率を上げてしまうと1円下げたときのダメージが大きくなりすぎて信用取引に影響が出てくることを考えると見送って無難な高配当投資を選択。


また保有株数=自分がトレードで稼いだお金って形にして見えるのでもっと株数を増やしたいなーって思えるからやっぱり良いですね!


chichiro110105.hatenablog.jp

いつか来る調整相場に備えて・・

調整相場 デイトレ 含み損50万円


いつ調整相場が来るのか?って思いながらトレードをするものの、まったく来ずで焦りはしますが突然、しかも凄まじい速さで下げてくると思うと怖いけど・・

トリガーとなるきっかけが今週は2つあって、、、

  • 2/26:月末の週末


2日間が危険日ってやつですね笑
なのでそこまでに今のスイング/持ち越しの玉は消化をしておかないと月初のベガコーポレーションと同じ目に遭うので避けられるリスクは避けてたいですね。

明日の祝日は昇級試験のプレゼン資料でも作って株式投資の資金を増やせる努力をするぞヽ(^o^)丿