借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

【株式投資】昨日の損切を半分取り返す!だけど出前館を再挑戦して退場寸前(笑)

出前館 退場寸前 往復ビンタ

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!


今日は昨日の危ない橋を渡ったけど、結果として勝利で飾ることができました!


やったぜ!


ってことで、今日の運用成績公開です!

本日の収益

f:id:chichiro51:20201217215701j:plain


+106,302円
昨日は23.6万円の損切をしたので、ほぼ半分を取り返すことができた感じですw

でもショックなのは損切をした出前館が結局株価が戻って新高値更新という静かに我慢してたら+100,000円できた状態を思うとショックが大きいですね(/ω\)


結果的にそうなっただけなので、気持ちを切り替えて次の銘柄なり探して進めていきたいところですね!


アイスタイル

アイスタイル コスメ 株式投資
利確早すぎた....orz


好決算から窓をあけていたので、多少は戻るだろう!って思って9,000株という全力投資をして遊んでみたけど今日は大正解という結果に。



392円⇒400円x9,000円(72,940円)


寄り付きから400円スタートになってくれてすぐに下落しちゃったので、利確してしまったけど、我慢出来たら411円まで上がっていたのでこの1銘柄だけで15万円は稼げたと思うと全力投資をした割には辛抱が足りなかったなーと反省ですね。


ヤーマン

ヤーマン 好材料出尽くし 暴落
板が薄いから値動きが荒い!


通期決算を上昇修正したことによる材料出尽くしで大きく落としてしまったけど、窓を埋める形になっていました!出尽くしで売られてはいるものの、売りが一巡すれば、自然と上がってくるでしょ!?って見ていました。


そしたら一気に上げ始めたので順張りでIN!


1963円⇒1980円x1800株で利確(28,830円)


そこから出前館の動きが好調だったので、そこに切り替えたけど、、、
またしても見誤った判断になりましたねー( *´艸`)

出前館

f:id:chichiro51:20201217215716p:plain



ぶっちぎりの新高値更新という結果となりました。
そしてまたしても巨額の含み損となりました、、、まさかこんなに上がるとは・・



3,905円x1,000株



せっかく10万円の利確をしたのにその2倍損益をだしちゃうって(笑)
含み損の神か!?って言いたくなるくらい、相性が悪いですね(;^ω^)


とは言え12/24に決算も控えているので、ここまで上げるとすれば、好決算期待で先行で株価を引き上げているのかもしれないし、非常事態宣言が再発しそうな気配による”巣籠り銘柄”として上げているのか、、、


見方はたくさんありますが、とにかくせっかく資金を回復させたのにまた負けそうですが、出前館に関しては乱高下が激しいのと何度が10~30万円くらいの損切をしているけど、結果的に毎回そのまま追証にならずに堪えることができていれば儲けていたんじゃない!?って結果が多いので大人しく我慢することに。


ボリンジャーバンドは̟+2σとかRSIは91.01などテクニカル分析してるとさすがに買われすぎの水準まで上げているのでそろそろ大きく調整があっても良いような・・・ついつい含み損が激しいと都合のよい見方をしちゃうもんですね!


含み損になっているときは耐えることができるのに、なんで含み益になるとすぐ利確したくなるんですかね~笑


損益54万円を取り返すまで・・あと43.5万円。


f:id:chichiro51:20201217215741j:plain


大きな含み損にはなっていますが、今日だけの結果を見れば10万円弱の黒字。


リスクの取り方がバグっているので、一瞬で飛ぶ可能性が多いですが何とか取り返すだけ取り返して何とか今月を黒字着地で終わらせておきたいところ。


明日は半休で会社を休むので、そこでどれくらい稼げるのかチャレンジですね!
取れるリスクを取って資産を増やすぞー( `ー´)ノ

では、また明日!