借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

【雑談】Google Ad Sence(グーグルアドセンス)に10記事で合格っ!!!!

おはようございます!
ちちろーです。

今日はアプリの話ではなく雑談ですw
ブログの収益化なら王道で誰もが苦しむクリック報酬型!


グーグルアドセンスに合格しましたーーv( ̄Д ̄)v イエイ


アドセンス 合格 マッチングアプリ
最近はお姉さんの画像じゃないの....か!?


しかも嬉しいことに10記事で達成です!メインのブログが合格するまでに50記事以上書いてようやく合格だったのに、サブは10記事でしかも1か月で収益化の準備ができるようになったのは本当にうれしい!

でもね・・・一発じゃないですよ(笑)
合計で5回くらい同じ理由で弾かれてました(;´∀`)
やけくそになってポチポチしてたら合格メールです。。。

毎回設定するまではいろんなところのブログで探すのに、合格したら毎回忘れちゃんだよね汗
いちおう僕がやったことの備忘録的な意味で残しておきます!多分また使う可能性がある^^



アドセンス 10記事 合格 サイトの停止または利用不可


     目次

この記事を読んでわかること

  • ブログ期間:1ヶ月
  • 投稿記事数:10記事
  • 平均文字数:1,500文字くらい?
  • エラー表示:サイトの停止または利用不可
  • やったこと:wwwとhttpを抜いて申請

不合格の理由は「サイトの停止または利用不可」


毎回不合格の時は大体こんな感じなのですが、いろいろなサイトで調べてみたけど大体、、、、

  1. httpsをhttpにして申請
  2. https//の部分をwww.にして申請

が多いのですがどちらも全部・・・


「サイトの停止または利用不可」を理由に不合格。


でもね、グーグルサーチコンソールにはちゃんとインデックスされているから見れるのですよ・・・

なんやねん!って思いながら今度はhttpsとかwwww.とかの表記を辞めて、
httpすらも抜いてサイト申請!

アドセンス 10記事 サイトの停止または利用不可
これでうまく行かない

アドセンス 不合格 はてなブログ
これで申請!


これで進めると次にコードを貼り付けてください画面に進むんですが、そこではちゃんとhttp//って変換してくれて、ちゃんとサイトとして認識してくるんですよねーあら不思議(笑)

アドセンス 不合格 はてなブログ



あとははてなブログの[設定]⇒[詳細設定]⇒[headに要素を追加]にアドセンスを申し込んだときにコードの貼り付けをしてあげる⇒[変更]ぽちー。

はてなブログ アドセンス 不合格



これで申請したら3日後くらいに合格のメールが来ましたーヽ(^o^)丿

書いたときに意識したこと


10記事で平均1000~2000文字くらいを意識して書いてました。このブログが初めてではなかったのもあって、文字数が稼げているというのもあるけど、ガンガン楽天アフィリエイトリンクを張り付けてましたけど、普通に合格できました!

最初のブログでは汗水たらして修正して、再提出してを繰り返し3ヶ月くらいやってましたけど・・あっさり達成できちゃいました。最初はたくさん経験したことをネタ記事に使えるー♪くらいでやるのが良いのかもしれないですね^^

さいごに・・・

ようやく特化ブログを書いて収益化ができる環境が少しずつ整い始めました!
ここから自分の書きたいコンテンツをどんどん増やしていくぞー(-ω-)/


今日も記事をお読みいただき、ありがとうございました( *´艸`)