借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

【雰囲気イケメンになるために!】筋トレもUber Eatsもやらないサボりまくりの体重測定....

こんばんは!
ちちろーです!

毎週日曜日は僕の体重測定の日となりました^^
正直、読者さんにとっては1㍉もメリットがないのですが、僕個人では毎週体重を測定し、それの良し悪しを振り返る習慣ができるのが本当に嬉しいです。

腹筋が割れた!みたいな視覚的な見た目が変わらないときに支えるモチベーションは毎回のデータなので今週の体重データを見ていきましょ!

f:id:chichiro51:20200531233135j:plain

     目次

5/31 現在の身体データ

  • 体重:63.45kg
  • BMI:23.2
  • 体脂肪率:18.9%
  • 筋肉量:48.8kg
  • 新陳代謝:1,438cal
  • 体内年齢:30歳

今週もサボりまくりでした(笑)
全然鍛えなかった言い訳はしっかりできるのでここで吐き出しておくと・・・

  • メインブログにすべてのリソースを集中し始めた
  • テレワークに慣れつつあるが疲れ始めた
  • 運動不足ですぐに寝付けない


こんな感じです・・・(´Д⊂ヽ
ありがたいことにメインブログが初の1万PVを到達し、いままでこのブログに投稿してた「マッチングアプリ記事」をすべてメインに移し替えました。

いろいろなブログやYouTube動画を見て「ペルソナ」が一緒ならわざわざ分ける必要がない。というのを見てもともと一つのことを集中してやることしかできない人間が2つのサイトを同時並行で記事を書くのは無理がありました・・・


だったら1つのブログを10万PVくらいまで育てて、収益化できたのちにほかのブログを作るといったことをしないとすべてが中途半端になって本当の目的である「ブログの収益化」が遠のくと感じたので方針転換しました!


chichiro51.hatenablog.com


こちらは借金700万円をかかえた僕が、個人再生をおこない返済しながら、経済面とプライベート面を豊かにしていくテーマで記事を書いていますのでもし興味があれば見てみてください<(_ _)>

データ推移

5月3日5月10日5月17日5月24日5月31日
体重(㎏)62.5063.2563.2063.0063.45
BMI22.823.123.123.023.2
体脂肪率(%)18.619.319.721.618.9
筋肉量(㎏)48.2548.448.146.848.8
新陳代謝(cal)1,4211,4281,4191,3831,438
体内年齢30歳31歳31歳34歳30歳

現実逃避をしたくて、1時間半身浴をした状態の体重測定ですw
なので明日の起床後に測定はしたら・・・65㎏くらい言ってそうで怖い...(;'∀')
脂肪を燃焼させるのは”筋肉”なので筋肉量を50㎏まで伸ばしたい!

おのずと内蔵脂肪と皮下脂肪を壊してくれると信じます!

さいごに・・

毎週日曜日だけは体重測定をして、記録を残す習慣をつくろうと思ってやりましたが、よい報告をしたいときはガリガリ書きたくなるけど、サボっている状態を書くのは本当にツライ...

何とか毎週日曜日に体重測定記事を更新する”自分との約束”を守れたことを褒めてあげて今週からもうi一度筋トレをする習慣を作っていきたいです。


引き続き梅雨明けまでのあと2ヶ月で体脂肪率15%代まで絞っていくぞ!
モテフェロモンといわれる「テストステロン」よ!僕の体に集まれー(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!