借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

【雰囲気イケメンになるために!】先週のサボりを反省し、即実行!

こんにちは!
ちちろー(@chichiro511)です!

毎週日曜日は僕の体重測定の日となりました^^
正直、読者さんにとっては1㍉もメリットがないのですが、僕個人では毎週体重を測定し、それの良し悪しを振り返る習慣ができるのが本当に嬉しいです。


腹筋が割れた!みたいな視覚的な見た目が変わらないときに支えるモチベーションは毎回のデータなので今週の体重データを見ていきましょ!

     目次

f:id:chichiro51:20200531233135j:plain

6/21 現在の身体データ

  • 体重:63.30kg
  • BMI:23.2
  • 体脂肪率:21.2%
  • 筋肉量:47.55kg
  • 新陳代謝:1,404cal
  • 体内年齢:33歳


6/14週を完全に忘れました。。。というより友達との優先して完全に逃避しました。今月は10万円の給付金が振り込まれたこと、個人再生中で収入制限がかかっていることもあってUber Eatsダイエットする気力が全く生まれずって感じですw

ふと振り返るとUber Eatsを最後にやったのが5/17が最後だったので、1ヶ月もやっていないので、そろそろ運動がてら始めないと圧倒的な速さで太りそうです。。


データ推移

5月31日6月7日6月14日6月21日
体重(㎏)63.4563.30-63.30
BMI23.223.1-23.2
体脂肪率(%)18.920.6-21.2
筋肉量(㎏)48.847.65-47.55
新陳代謝(cal)1,4381,407-1,404
体内年齢30歳32歳-33歳


自粛期間が解除されたことによって在宅勤務が1日、あとは出社とかわりました。正直在宅は快適ですが通勤による運動などを考えると移動時間は本当に不毛ですが、メリットがたくさんです。


✅通勤による朝の習慣が作れる
✅出社までに2㌔以上は歩く
✅栄養の取れたごはんが食べれる


今の会社は社員食堂があって1食200円くらいで焼き魚定食とか雑穀米とか健康を意識した系の定食メニューがあるので本当に助かってます。


会社員を続けながら、資産5000万円を創りたいと思っているので細く長くできるように頑張っていきたいですね!まだ100万円しかないからとほうもない時間がかかりそうですが( ;∀;)

お菓子を卒業するために・・


間食が徐々に増えてきました。そもそも食費を節約するために1ヶ月分のお菓子を買うようなことをしてたけど、今月はお買い物マラソンをしなかったこともありお菓子を買わなかった。

当然ストックを切らしてスーパーとかでちょこちょこ買ってたけど、この「ちょこちょこ買い」が一番太る、、、


なのでちょっと意識高い系になります!

お腹がすいたらアーモンドを食べることにします!


たくさんの人たちがアーモンドの良さについて触れているので、僕からいかによいか!なんて記事は書きません(笑)


コイツを食べ始めて2ヶ月が経っているけど、結構おいしい。
そして有塩と無塩の2種類から選べるので両方をチョイスして食べているけど飽きずに食べれるのでお勧めです!


さいごに・・

ここまでお読みいただきありがとうございました!
ランニングとかをするのが一番良いのですが、【体を絞るため】だけの習慣はそれが達成された時に終了してしまうと思ってます。


だからこそ、無意識にしている習慣で”痩せる習慣”を身に着けることをしたいと思ってます!お菓子を我慢する、軽負荷の運動をしながら痩せるといった関連する作業をしたことでダイエットを意識せずに体が引き締まる状態ができる仕組みつくりを今後も挑戦していきます!


引き続き梅雨明けまでのあと2ヶ月で体脂肪率15%代まで絞っていくぞ!モテフェロモンといわれる「テストステロン」よ!僕の体に集まれー(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!