借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

メジャーSQを通過!このタイミングで仕込める人が勝てる!

デイトレ 大損


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
今日はメジャーSQでしたが高配当株の景気敏感株が軒並み下げていたので、僕が購入したタイミングが少し早かったですね。。

こうやって下げているときに喜んで買えるか、追証にならないように耐えているかで雲泥の差が出てきちゃいますね!僕は圧倒的な後者で何とか90万円損切だけは免れた口です笑


では今日の投資結果をみていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率

追証 IPO
何とか10万円の損切で済んだ、、、


-97,218円

目標資金276.6万まで・・あと50.7万

今日は完全に株式投資を引退の2文字がよぎる展開でしたが、何とか生き残れました。この展開はいい状態ではないのでメイホーホールディングスを手放した後はある程度精算して、トレードを圧倒的に減らして毎月の給料からの入金額のみ高配当株を購入する手段にしようかなー!?って考え始めました。

やはり資産200万円程度だと一瞬で資産が消し飛んでしまうのと、200万円負けた分を取り返そうとハイリスク投資というか信用全力をやりがちなので退場せずに5年も続けることが出来なさそう雰囲気を感じてます(/ω\)

トライ&エラーを繰り返しながら成功していくとは思っているけど、一回で出すエラー(損切)が会社員の給料を超えたりするレベルなので方針を考えたいですね...

節目の3000円を割ってからの反発

メイホーホールディングス,追証
4875円から8営業日で1884円の下げ!


昨日IPOした2銘柄も軟調だったということもあり、今日の3000円割れが一つの節目なのかな?と思ってトレンド転換を期待したいと思います。3000円を割ったことで高値から約40%下落しているので3200~3800円くらいのBOX相場になると小銭が稼ぎやすいと思うので、IPOセクターとして資金の流入を見ながら投資の強弱をつけていきたいですね!

追証からの強制決済はさすがに避けたい!

まとめ


今日は何とか首の皮一枚で生き残った感じです。17万円損切して27万円利確した分をすべて帳消しにした結果になってしまったが悔やまれますが、大きく跳ね上げるとあっという間に逆転できる可能性もまだ残っているので死なない程度で生き残りたいと思います!

今週もお疲れ様でした!