借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

32歳 高卒 会社員 1年で資産1000万円を目指す!(21年6月4週目)

年間損失250万円 株式投資


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
先週は含みが拡大したことで新規余力もなくなり、何もできない状況でしたが、アジア開発キャピタルが値を上げたことで何とか少しずつトレードができる状態にはなってきました。

とはいえ、含み損が60万円も抱えている状況なのでいつ退場しても不思議ではないので何とか生き残りたいですね。


2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com





この記事で分かること
  • 週間運用益:+3.6万円
  • 目標資産まであと39.5万円!
  • アジア開発キャピタルの決算ギャンブル待ち


6月4週目運用益

f:id:chichiro51:20210626104718p:plain
6月4週目 運用成績


22日にアジア開発キャピタルの不正会計に対する報告書のIRが出たことで含み損が含み益に変わり、トレード再開できるようになりました。今はBASEの含み損を抱えているからそのナンピン&同値撤退をできればと思っているけど、今週は5%上昇するような日がなかったので難しかったですね。


その分8,000円とか少額とは言え小遣いを稼いで買建余力を増やしてロットを増やして暴騰しているときに大きく利益を増やせるようにしたいですね。

奇跡のアジア開発キャピタルがPTS爆上げ中! - 借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~


今週の運用益振り返り

  • 6/21:ノートレード
  • 6/22:ノートレード
  • 6/23:ノートレード
  • 6/24:15,079円
  • 6/25:21,756円

合計:+36,835円

本当に少額とは言え稼げたので良しとしましょう!
金曜日も最終的に安値仕込みが出来なければ月曜日に新たに仕込めばいいやって気持ちになれて持ち越すことなく、80万円弱の余力を持たせているので下がっている銘柄を仕込むなり、順張りで攻めるなりで一日2%利確を目指しながらメイホーHDの含み損60万円から回復するのを待ちたいですね。


現物保有銘柄

含み損40万円 回復
6月4週目 現物銘柄


三井住友FGが3800円割れのタイミングで仕込みたかったけど、余力不足により仕込めず。暴落のタイミングで喜んで買える人が株で勝てる人だと思っていますが、それが出来ず悔しいですね。

デイトレをやらずに株式投資を続けるなら暴落するまでは待ち続けるというスタンスで大きく下がったときに全力で仕込むってことをするだけでも稼げると思うので早くそのスタンスで待てる気持ちの余裕を持っていたいですね!

信用保有銘柄

BASE 含み損 デイトレ
6月4週目 運用成績


ようやくBASEがすこしずつ値を上げてきているのでこの上昇に乗りつつ、1830円で仕込んだ200株の解放をすることで信用余力が120万円くらいまで回復するのでそこまで早く伸びてほしいですね。

メイホーHDは6月決算企業なのであと8月くらいまで我慢して持ち続ける握力があれば救われる可能性は十分にあると思っているので何とか回転させながら平均余力を減らすなり、平均取得単価を下げることをしたいのですが、100株あたり約6万円の含み損なので今のナンピン余力から6万円分を相殺させるだけの力は持っていないのでまだ我慢ですね。

2600円を割り込んだところから反転して少しずつ値を上げてきているので交換できるくんみたいな値動きを期待ですね!




ここも恐ろしく板が薄く、出来高も少ない銘柄なので現状のメイホーHDとほぼ同じ感じです。違いとしてはこっちは2500円くらいから7000円まで上げていくチャートを作っているので決算発表からこんな感じのチャートができると嬉しいなー!

まとめ 6月目標276.6万まであと39.5万円!

f:id:chichiro51:20210619153232j:plain
6月3週目→6月4週目の資産推移


アジア開発キャピタルを11円で利確していればと思う気持ちは正直あるけど、15~20円くらいまで上がるでしょう!って思ってホールド中です。ダブルバガー(18円)まで戻してくれると年間運用益が250万円の赤字から70万円の赤字まで回復するからデイトレでも十分取り返せる金額まで戻れそうなので期待しちゃってます。


今の自分の気持ちとはしては・・・・・


  • アジア開発キャピタルの利確(15-20円くらい)

  • 三井住友FGの1000株取得(年間配当20万円達成)

  • 夏枯れ相場の下落時に全力投資

  • 9月の配当・優待取りのタイミングで利確


  • この作戦で資産500~600万円くらいまで増やせてたらなーって想像中です。
    資産300万円を越えてくると信用余力も1000万円でトレードができるので、5%でも50万円の利益になるので早くその水準まで持っていきたいところですね!

    では、また!