借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

アジア開発キャピタルの一発逆転を諦め、同値撤退!


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。
今日は6月決算企業の権利付き最終日でしたね!昨年から保有してた銘柄で長期保有の対象になる銘柄もあったのでアジア開発キャピタルの20万株を手放しました!


含み損40万円もあったところからよくぞ、±0で手放せたなーという点を褒めて次に伸びていきそうな銘柄に投資していきたいですね!


では、今日の運用益を見ていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率

デイトレ 出前館 
微益ながら勝ち続けることが大事!

+12,690円

目標資金276.6万まで・・あと39.8万


今日は決算発表後の暴落した出前館で勝負してみようかな?って思って空売りして遊んでましたが、自分が予想していた株価よりかなり下になった結果にちょっと悔しいっす。


あと、今日はジャパンインベストメントアドバイザーの権利付き確定日だったので保有、明日には売却しますがこれで12月にもう一度買い戻すことで長期保有1年となってQUOカード1000円から3000円まで増額され権利を得ました!


これでクオカードをありがたいと思うのか、使いにくいと思うのか?ここを見定めながら”高配当投資”の次にやりたいと思っている”株主優待投資”に対象に”QUOカード”を手に入れたいか?を見定めていきたいと思います!

個人的には日本株に関しては・・・

  • 高配当投資:約1500万円

・三井住友FG:1,000株(配当金20万円/年)
・日本たばこ産業:2,000株(配当金26万円/年)
・NTT:1,000株(配当金26万円/年)
・三菱商事:1,000(配当金13.4万円/年)

  • 株主優待投資:300万円

・みずほリース・アダストリアなど約10銘柄

2000万円行かないくらいの金額で後はすべて米国株投資にできていれば問題なし!って感じで行こうと思っているから単純に今の資産から10倍って感じです。どのくらいの期間で達成できるのか?

楽しみですね!

逆張り投機家にはつい手を出したくなる銘柄!

出前館 暴落 赤字決算 退場
withコロナ銘柄の終焉って感じの下落チャート


去年大きく負けた”出前館”をリベンジ!と思って再度エントリーして勝負することに。6/25に発表された決算発表で業績の下方修正を発表されたこともあり大幅下落をする格好になりました。


コロナ禍で黒字化できず、さらに赤字を垂れ流していつ利益を出せるの?っていうのが市場の評価なんでしょうね。HENNGEのチャートもしかりでwithコロナ銘柄で爆益を出してきた銘柄たちがワクチンの普及により少しずつ淘汰されてる感がとても感じますね!


ボロカスに売られたとは言え、信用売残が買残よりも多い銘柄だったのでここまで下げていくならある程度、落ち切った先は買い戻しによる”踏み上げ相場”になるかも!って思って信用&現物で勝負してます。


平均取得単価:@1,588x1,500円


直近の年初来安値1,682円を大きく下げる形になったのでショートリバ狙いで仕掛けてみました。新興市場の地合いは悪くないので売りが一巡すればまた買いもどされると思って少し我慢しながら見ていきたいと思います。

個人的には今週中には1650円くらいは戻すかな?って思って我慢してみたいと思います!

決算ギャンブルを回避

本当は手放したくなかったけど、売り板がどんどん厚くなる10円の板をみて、決算が発表されたら一度8円を割り込むくらいまで売られる感じがする...と勝手に恐怖を感じたので撤退することに。4ヶ月ホールドして±0円で終われただけ良かったと思って他の銘柄で稼いでいくしかない!


もう一度エントリーするときは8円でエントリーしたいですね!
なんとなく、15円くらいまでは上がりそうな感じがするからダブルバガー狙いで勝負したい銘柄ですね。

明日もリスクを取って資産を増やしていきましょう!
では、またね!