借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

ついにオンキヨーがついに上場廃止!

f:id:chichiro51:20210613233847j:plain


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。


ついに大変お世話になっていたオンキヨーが8/1(日)で上場廃止になりました。3月末の天国から地獄に落ちるようなIRから約4ヶ月経ちましたが有価証券報告書の提出を延期申請が上場廃止回避の一手があるのかも?って思いましたが見事に散りましたね...

最後のマネーゲームに乗れたらと思いますが・・どうなることやらですね!

では、今日の運用益を見ていきましょう!

本日の運用益と目標の進捗率

ただただ我慢!

±0円

目標資金276.6万まで・・あと40.9万

出前館の反転を待っている状態だけど、いまだに助からず待機中です。3日連続で1550円近辺でウロウロしているので、そろそろ買いのエネルギーが溜まっていると都合のよい視点で見てしまう状況でね。

今日は月末相場ってことで新興市場・景気敏感株ともに売られる格好になってあともう少しでプラテンするか?って思っていたBASEはついに4.5%安で振り出しに戻されてまたコツコツ上がってくるのを待つのみって感じですね。

ついに終了のお知らせ

上場廃止確定前の終値

EVOFUNDに裏切られたって感じらしいですが、最後の一発で面白いことになってほしいとは思いますが、使える資金がほぼないのが残念ですね。3月末から約4ヶ月と長い期間の上場廃止確定日の宙ぶらりん期間というのは今までの投資人生初めての体験でした。

オンキヨー 有価証券報告書 提出 上場廃止
引用:HPより


ありがとうオンキヨー!
次、吹き上げる瞬間が分からないからどこまで下がるのか?の目安が分からないので難しいですね。本当に捨ててもよいお金であれば突っ込んで最後の吹き上げ・・・でもタカタみたいな30円が150円近くあがるというものではなく、よくて12円くらいと思って勝負するのがよさそうですね。

原文はコチラより
東京証券取引所による当社株式の上場廃止の決定及び整理銘柄への指定に関するお知らせ

まとめ

オンキヨー 上場廃止 EVO FUND 


アジア開発キャピタルも実は決算発表をしているのですが、そこまでよい決算ではなかったような感じがしています。9円保有で10~11円で利確できたチャンスを逃した格好になりましたが、、、

±ゼロで資金が戻ってきたと思ってほかの銘柄で稼げるようにしておきたいもんですね!

今年の株式投資は本当に難しい!
全然稼げないよーー/(^o^)\

では、またね!