借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

32歳 高卒 会社員 1年で資産1000万円を目指す!(21年7月4週目)

資産250万円 追証 破産


こんにちは、ちちろー(@chichiro511)です。
完全に株式投資で資産を増やすぞ!って気持ちを見事に消し去ってしまったので、完全に含み損をいかに耐えて同値撤退をして損失を少なくできるか?という考え方になってしまいました。

追証耐久レース再びって感じなので面白みがないですが、7月4週目の運用益を見ていきましょう!

2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com





この記事で分かること
  • 週間運用益:±0円
  • 目標資産300万円まであと50.8万円!
  • 株価見れないくらいがちょうどいい


7月4週目運用益

f:id:chichiro51:20210725211814p:plain
7月4週目 運用成績


含み損が毎日5万円くらい拡大している状態なので何もしないことが最善策としてノートレードをキメておきました。当面は含み損がいかに改善されるか?を耐え続けるチキンレースです。


4連休中の米国市場は順調に上がっていたので月曜日の東京市場がどれだけ戻してくれるのか?ここに期待ですね!

今週の運用益振り返り

  • 7/19:ノートレード
  • 7/20:ノートレード
  • 7/21:ノートレード

合計:±0円


毎日含み損が5万円くらい拡大している最中で気づけば含み損150万円まで拡大する有り様。ここからどれだけ戻してくるのかに期待したいところ、月曜日にGUしてからの陰線を叩く可能性が高いと予想。そこから追証になることなく逃げ切れるのか?ここからが修羅場ですね笑

現物保有銘柄

f:id:chichiro51:20210725212537p:plain
7月4週目 現物銘柄


含み損が24万円まで拡大中。4連休前の週末調整としてどんどん下がってたけど、週明けから大きく戻してくれれば今までの忍耐した価値が生まれる可能性が高いので何とか追証ギリギリまで追い込まれた状況だけど何とか逃げ切りたいですね。

信用保有銘柄

f:id:chichiro51:20210725213032p:plain
7月4週目 信用銘柄


2銘柄とも毎日年初来安値を更新し続ける格好の1週間でした。とくにメイホーHDがついに平均取得単価から1100円下落している状態。何とか戻してほしいとは言え、8月の決算発表前までにどれだけ戻してくれるのかを期待する以外、何もないのでお祈り状態です。。。


出前館がオリンピックシーズンからの需要増としての反転して、2000円くらいまで戻してくると含み損を耐えてきた価値が生まれるけど、、、どちらも含み損がひどい状態なので苦しい展開が今週も続きそうですね(´Д⊂ヽ


まとめ 7月目標300万まであと50.8万円!

f:id:chichiro51:20210717070113j:plain f:id:chichiro51:20210725214118j:plain
7月3週目→4週目の資産推移

今週は給料日がすぐに来たので、93000円を入金して何とか保証金維持率を高めることができたので追証を回避することができました。とは言えそろそろこの連休という調整相場から年初来安値の更新を続ける日々が終わることを祈るのみですね。

本当にキツイー!頼む!明日は株価よ上がってくれー!
では、また!