借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

デイトレをしながら自分の投資方針を模索中...

こんにちは、ちちろーです。

年間運用益で450万を溶かしてから約1週間が経過し、退場をしてから今後の資産運用についていろいろ考えてみました。


chichiro110105.hatenablog.jp


1年450万を取り返すのは明らかに無謀、たまたまAI insideみたいなすさまじい暴落をしたグローバルウェイで20万程度稼げても毎日ように続けることはできない。


デイトレ 大損 退場デイトレ 利益20万円
少ない元手で14万円も取り返せた!

グローバルウェイをデイトレでウェイウェイ\(^o^)/ - 借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~


そう考えると残りの資金に関してはデイトレ資金として扱い、”資産を増やす”という目的の投資ではなく、”欲しいものを買うための稼ぐ”という方針に切り替えていこうかな?って方針に切り替えて運用テストを行っている段階です。


やはり、これだけ投資をしてて大損したので即退場、株を辞めます!っていうのも持ったない。たくさん勉強して暴落しているけど、仕込めばこれは稼げる!っていう感覚的なものを経験しているのに大負けしてるからやらないというのは機会損失として考えると惜しい。。。


でもトレードで60万を600万まで増やすほどの手腕がないことは証明されている、、、だったら絶対持ち越さない、一日2%程度の利益を求めてトレードをする。


これなら無茶することなく、少しずつ”豊かになる”という感覚を味わいながら会社員の給料を全額投資資金として投入しても大損して継続的な入金する力を折られることなく続けられそうと思えてきました。

今月、株で稼いで買いたいもの


  • 仕事靴x2
  • バッグ
  • UberEats用のTシャツ
  • 下着の新調(パンツ・靴下)
  • ウィルスソフト


今月はまだお試し期間中なので、今年中に資産1000万にすることを優先にしておざなりにしてたものを揃えることをしたいなと思っています。


昨日も実はデイトレで少しお金を稼げていたので、下着の新調(パンツ・靴下)を誘くそろえてきました\(^o^)/


UNIQLOで約5,000円笑


やっぱり、再投資したほうがもっとお金稼げるのに・・みたいな感情が強くてなかなか使えなかったですね。”お金を使う力”って本当に難しい・・


散財してはいけないけど、心が貧しい状態にならないようにもしておくためにも使わないいけない。バランスって本当に難しい。

来週は仕事服を揃えるぞ!

デイトレ 小遣い稼ぎ


来週は仕事着を買いそろえたいところです。
立ち位置上、現場の管理者という立ち位置になるので、みすぼらしい恰好は避けておきたいので特に目に見えて個人的にひどいと思っているのが”靴”です。


靴底(チップ)がすり減りすぎて修理に出すか買い替えるか?と悩むくらいのレベルになってます。でも本体価格がやすかったのでメンテナンスをするくらいなら買い替えてしまったほうがお得なので買い替えようと思います。


大損して失敗はしてたけど、この経験をこれから先30年の運用方針を盤石だったことだったと言えるように日々精進です!

ではまた!