借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

2022年 運用結果公開(2月1週目)

f:id:chichiro51:20220109174901j:plain

こんばんは、ちちろーです。
500万円を溶かしたことがあまりにもショックすぎて、お休みをしてましたが1月の暴落したことでもう一度、トライしてみようと思って少しだけトレードしてみました。

マザーズがヨコヨコしてくれたおかげでほんの少しだけ黒字転換しました。

この記事の結論
  • 資産78.8万円
  • 年間運用益は黒字10万円!
  • 現物株は含み損13→8.5万円まで縮小
  • アダストリア購入資金を工面中


2月1週目運用益

デイトレ 資産50万
久しぶりの黒字!


メドレーが面白いくらい動いてくれたことで、少ない資産でコツコツと増やすことができました。また12月に購入したグローバルウェイが大きく戻したことでもう少しで一般NISAで購入した玉(@393x700株)もプラテンしてくれそう!


せっかくの非課税枠なので最低でもダブルバガー以上の利益を乗せて利確したいですね。

週間トレード結果

  • 1/31:29,262円
  • 2/1:52,347円
  • 2/2:-3,910円
  • 2/3 :79,487円
  • 2/4:18,384円

合計:175,570円

1月末にあったFOMCなどの米国イベントが過ぎたあとから参戦したので、そこまで難しいトレードになることなく200円くらい値上がりしたら利確、その後に上がり過ぎたマザーズの週末調整を見越しでショートポジションを入ったらいい感じに稼げたって感じです。


金曜日もトレードしてた銘柄が売り込まれていたけど、ロシアとウクライナ情勢次第でマーケット市況は変わると思って現物以外のポジションをすべて外せたのが個人的に褒めてあげたいところです。


今まではそんなの無視して含み損を拡大して20万以上の含み損にしてから損切→退場って感じを繰り返したから学びましたね笑

現物株保有

グローバルウェイ 大損 含み損
グローバルウェイがようやく反転!


230円近辺でずっとウロウロしていたグローバルウェイが大きく上げてくれたので、289円で仕込んでいた現物株を利確しちゃいました。この銘柄は思惑のみで上がっていく無茶苦茶な銘柄なので現物が含み益になったので利確。


この後はアダストリアを購入資金の一部として使い、長期保有銘柄を少しずつ増やして高配当銘柄を少しずつ増やしていけるようにしたいですね。

投資信託

すべて含み損!

つみたてNISAを追加購入するための資金を開けていたつもりが、マネーブリッジと信用取引をしてたことで保証金として拘束されてしまい、購入できずでした笑

資金管理って大事,,,


投資信託を可能な限りコアとして個別株をサテライトとして資産構築したいと思っているので約定するまではおとなしくして約定後にまたトレード再開とかでもよいかもです。

2021年の損益を取り返すまであと503万円

デイトレ 10万円利確
もう少しで400万円台に戻せる....!?

マザーズ指数がコロナピーク時と同じくらいまで下がっているので、長期保有目的で購入できるのあれば大抵は勝てそうな気がする雰囲気を感じつつも地政学リスクと米国の金利利上げやテーパリングがちらつくので持ち越さないトレードができるかどうかが大事な局面と感じます。


今週・来週が決算ラッシュに向かっていくからあえて決算ギャンブルをして資産を大きく増やす、減らすことは必要はなく、1日5,000円を取れれば良いんだ、その積み重ねが年間運用益100万円という大きな価値につながると信じて今週も生き残っていきたいと思います!

では、また来週!