借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

買い疲れ失速でようやく利確に成功!【WEBL2000株まであと1800株】


こんばんは、ちちろーです。
先週の米国株式市場はなかなか方向感が見えなくて短期トレードではポジションが難しいですね。
一度利確したWEBLを買い戻したので、報告です!

11月20日時点の保有資産


金曜日に空売りをしていたスナップを利確し、信用取引で資金拘束されてた余力でWEBLを買戻し。
少し早い感じはあるけど、前回の取得単価より引き下げることができているので個人的には満足です。
下に待ち続けると上がったときに心理的に買いにくいから、含み損になっている状態から徐々に保有株数を増やして気づけはかなり保有できたね。って感じで行きたいです!



踏まれ続けた信用取引を利確!


正直ひやひやしながらポジションを取っていたのである程度、利確の我慢をしていたけど、
もうここまでが限界かな?って思い利確。


利確:157.18$

WEBLの爆上げからの利確を合わせると253$を調達に成功しました。
これにより約30株程度を買い増しできる余力ができたので早速、木曜日に買い増し!

平均取得単価を0.3$引き下げに成功!


7.0255$x170株から6.7030$x200株になりました。
SOXLと同じ保有株数になりました、毎回このあたりから欲を出して失敗していることが多いから我慢して着々と増やしてたいですね。11月はあと5日で給料なのでさらなる追加投資ができるので、平均取得単価を維持・引き下げできる株価で大きく買い込み買いたいですね。


最近は140円前後のレンジ相場になってくれているのでこのあたりでドル転してドル資産を多めにしておいて、そこから株価が下落待ちできるようにしたいですね!


ではまた!