借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

マイナス97万損切でWEBL2000株チャレンジ終了・・・

こんにちは、ちちろーです。
少し間が空いてしまいましたが、表題の通り100万円近い損切になりましたので”プチ退場”してました笑


FOMCの利上げで下落すると思っていたので、そこで大きく上昇しさらにショートポジションで待っていた銘柄が1.5倍近く踏み上げられてあえなく損切となりました。

ストップ高がないのが米国株投資

まさに洗礼を浴びた感じですね・・ということで残りの試算が0円ということには幸いならなかったけど中途半端に72万円が残る形になりました。

個別株投資をしている暇があればもっと別のことをしていた方がよさそうだなとようやく気付きはじめ、具体的に何をするべきか・株式投資への付き合い方についても考える期間にしてました。

株価を見るという労働を卒業する


気づけば2月は毎回資産を大きく減らす”魔の月”でした。

2021年はベガコーポレーションの決算ギャンブルに失敗し140万円損切。

2022年もIPO銘柄で大損をしてたような・・そこまで金を失い続けても続けられたのもすごいなーという所もあるけど、もう一つ感じたのは株で資産を増やしたいという気持ちよりすこしずつお金を稼ぐという楽しさに気づき始めた感じです。

だからこそ、今回の損切を期に株価を見る労働を卒業し、副業でもっとお金を稼げるようになることに集中することにします!

株価を見ない生活をするために・・

株価の上下を祈る生活をやーめた!


ってことで株価を辞めることにしました。
だけどr>gを分かっているのに何もしないということはあまりにももったいない。

なので、投資信託だけは継続することにして自動購入設定を行うことで市場には参加し続けるけど、細かいトレードは卒業して入金力だけをぶっ壊れステータスにすることだけにこだわってみます。

当面は以下の銘柄で月15万円を積み立てます。

  • 積立NISA:33,333円
  • iDeCo:20,000円
  • 楽天レバナス:100,000円

合計:153,333円


株価を見ない代わりにレバレッジはSOXLとかのレバレジではなく、Nasdaqに任せることにしました。15万円の積立で残りに関しては現金保有。大きく下げるようであれば追加投資か来年からの新NISAに一括購入を考えているのでその資金に充てる準備をしたいと思います。


当面は面白くない投資ブログになるけど、圧倒的な入金力で頑張るぞ!
ではまた。