借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

【2023年4月】JEPIから分配金が振り込まれた!


こんにちは、ちちろーです。
個別株投資で失敗を繰り返し、JEPIという配当利回りが高めのETF株を全力で買い集めるようになり2ヶ月目になりました。


前月20株(約14万円)投入した結果どうなったのか・・?



では本題です!

4月の分配金は1株0.4451ドル





3月は0.4111だったところから少し増えました。
また僕の保有株数も20株増えて70株となり、平均取得単価55ドルくらいだったので買増しをしても平均取得単価が下がるかたちになって嬉しいです。

JEPI分配推移

1月 2月 3月
JEPI保有数 0 50 70
分配金(ドル) 0.4439 0.4111 0.4450
日本円 0 2,026 2,986

ってことで先月から約950円ほど増加しました。
14万円ほど投入して毎月の配当金が950円程度しか増えないという考えるか、これを30回繰り返すと月3万円の不労所得が得られるからもっと増やすぞ!って思えるか?ここですよね。






僕は年内でJEPIを全力投資することを決めたので行けるところまで行きます。

4月の使い道はメンズ美容!

www.youtube.com


もともと美容雑貨を扱っていた営業マンだったということもあり、
こいつの使用感がめちゃめちゃ良いのは分かっているんだけど・・・



1アイテム3000円は高けー!



って思いながら使っていたバルクオムです。
ついにこいつを毎月タダで購入できるようになるなんて嬉しいぞ!
先月は楽天ポイントで化粧水を購入し、今月は乳液を購入します。

まとめ:来月はついに分配金5000円なるか!?

30代会社員 配当金5000円 JEPI

4月給料まであと14日間。
特別な収入イベントが発生しないかぎり手取り43万円弱になる予定。
固定費を差し引いて投入できる金額はざっと、22万円くらいなのでJEPI30株くらい買い増しできそう。

今月の分配金と同じくらいと想定すると約4500円くらいだけど、今週は米国経済指標がめっちゃ出てくる!

4/12:CPI
4/13:失業保険申請件数&PPI
4/14:小売売上高

そして今月末にかけて日銀の新総裁になっての金融政策決定会合。
波乱があるとみているので1ドル128円を期待していですねー。
自分が米国株を購入するときは円高になってほしくて、分配金をもらった後は円安に泣てほしいという我がままを兼ねてほしいなー。

まずは来月給料を45万円突破を目指して頑張るぞ!


1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー