借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

4月1週目 資産・運用益公開~資産1000万円の道~

4月相場 マザーズ市場 資金流入 アノマリー


こんにちは、ちちろー(@chichiro511)です。

今週はようやく売られ続けていたマザーズ市場に資金がはいってきた週になりました。相場をしっかり見てない状態で単純な視点で見ると配当・優待目的で購入されていた時期の区切りがついて野村のブロック取引がらみで銀行セクターの資金が抜けている感じがしてそのお金が回ってきた感じ?


ひとまず、ナスダック指数が上昇し始めたから含み損160万になっても損切しなかったことが成功になりつつある状況なのでそこから100万利確!とかになれたらいいなー( *´艸`)


さ、今週の振り返りに行きましょー!


2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com



    目次

この記事から分かること

  • 週間運用益:-17.1万
  • 目標資産500万円まであと90万円
  • 超低位株で追証の有無が決まる

4月1週目運用益

IPO銘柄 デイトレ 損切25万
4月1週目 運用成績


25万の損切をした後の挽回ができず、4月は赤字スタートになりました。
ただ、資産200万あるときの25万損切と440万あるときの25万損切では気持ちの余裕が全く違うから辛いけど、まだすぐに挽回できると思える金額です。

資金余力が大きくなればなるほど、失う金額も大きくなりやすいけど、増やせる金額も大きくなるので超低位株が2円上がるだけで60万利確できる状態だから上がってくれるのを待ちながらBASEの含み損解消まで待機って感じです(´Д⊂ヽ


今週の運用益振り返り

  • 3/29:0円
  • 3/30:-257,697円

  • 3/31:34,058円
  • 4/1:69,231円
  • 4/2:-17,120円

合計:-171,528円


※当日の手数料を差し引いた金額のため過去の日次の利益との差が生じております。


追証対策として室町ケミカルを25万弱の損切したのをリカバリーできずに今週が終わったのマイナスに転落しました。ただ、年間の運用益が黒字だから25万に対して課税されていた金額が戻ってくるというは嬉しかったですね笑


ちょっと前までは税金すらかえって来ない赤字状態だったからいくらかマシ。

オンキヨーの5.8円で20万株取得しておいて欲張って8円で利確しなかったことで44万近い利確チャンスを約7万で終わらせたのが響きましたね( ;∀;)
来週以降は5円をまたがる攻防になると思うので資金を作って臨みたいですね。





現物の保有銘柄

アジア開発キャピタル 仕手株 CAICA 低位株
4月1週目 現物銘柄

危険な仕手株アジア開発キャピタルを30万株保有中です。

IRとかも見るようにしているけど、ちょっとよく分からんですw
ただ、30円まで上がった最初の水準まで戻ってきたので個人投資家の買い残が減ること、そして新株予約権の進捗・5月の決算発表までにいろいろ揺さぶってくるとは思うけど、下がる金額もたかが知れていると思って30万株まで買い増し。


下がれば下がるほど1円の評価額が大きく変わるので、信用で含み損100万を抱えている状態なので注意が必要です。30万株ってことは30万円動くことになるので1円安になったときに信用取引の余剰資金が100万円失ったことになり、下手すると”追証”になります。


買い増しだー!ってやりすぎるとBASEの100万損切をしなきゃいけなくなるので含み損がもう少し軽くなるまでは”買い増し禁止令”です^^

信用保有銘柄

BASE 含み損150万 追証 退場
4月1週目 信用銘柄

今は含み損100万円を逃げ切る編として面白可笑しく書いていましたがさすがに気持ちが折れかけました(/ω\)

chichiro110105.hatenablog.jp


この記事を書いた翌日に大きく反発したので助かりました(´ー`)
ただ昨日、一昨日と200円強も上がっているので油断せずに株式分割前の水準の1,800円(9,000円)と2,000円(10,000円)を突破できればそこからの上昇は早いのかな?って思ってます。


ただBASEは10%上げて翌日8%下げるとか無茶苦茶な値動きをするので油断して買い増したらその買い増しが余計な含み損になる可能性があるからちょっと買い増しにくいのが本音です。


ただ2月末からの売られまくる展開をずっと握って耐え続けた自分を褒めたい!含み損を耐え続けると助かるのか?これを実証するにはとてもよいサンプルだと思うのでちゃんとした利確まで根気よくトレードしていきます(^O^)/


3月4週目 まとめ

資産200万 2倍 400万円 2ヶ月
4月1週目 資産状況(含み損益除く)


2月1週目の約190万まで減った資産から2ヶ月で約440万円と2倍にできたのは嬉しいのと、また一つトレードスキルが上がったようにも感じます。


毎日トレードをしながら資産を少しずつ増やしていき、会社を辞めたいと思ったときにブログや配当収入もありながらトレードでも資産を増やすことができるとさらに安定すると思うから今後もスキルとして伸ばしていきたいですね!

早く目標資産の折り返し地点500万円達成したい!





目標達成(資産500万円)まであと66.2万円!

3月3週目→4週目の資産推移


低位株の1円の評価額により大きく目減りしているような資産になっているけど、何とか耐えているという状況ですね。毎月10~20万単位で入金できればもっと精神的にも安心できるので副業収入にもこだわりながら最短距離で資産1000万円を達成したいですね!

残業続きで全く見れなかった個別株をチェックして来週からのトレード戦略を練っていくぞヽ(^o^)丿


では、また!