借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

Casa 55万円損切!出前館で12万円取り返す!

追証 ボーナス溶ける 年末相場 出前館


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!


ボーナスが支給された初日だったのにそのボーナスはすべて損切で溶けて消えました笑

悔しいけど、、仕方ないですね(;´Д`)
もっと早く損切りすればよかったのは分かるけど、今日の値動きを見て損切を決意しました。

Casaを損切した理由

CASA 賃貸保証 暴落
底打ちした感はあるけど、戻りは遅そう・・
  1. 商いが薄くなってきてる(出来高24万株)
  2. 文春砲の追撃あれば一段安の気配アリ
  3. 市況が全面安で1,000円切る気配濃厚
  4. 他銘柄が乱高下!そこで取り返せる!?


こんな感覚が今日はしたので、やむなく損切

恋愛と近いものがあると思うけど、この子と遊べなくなったら女子と一切遊べなくなるみたいな心理的状況になるとラインの返信一つで右往左往しちゃうように値動きに一喜一憂する始末が簡単にイメージできちゃいました笑

だったら・・他の女の子との出会いを増やす(他銘柄で利益を出す)動きをしたほうが本命(Casa)の利益を最大化できるのでは?って思って・・手仕舞いですorz

Casa 文春 暴落 社長
Nuts以上の損失になってしまった...

悔しいけどしょうがない、、、、
他で同じくらい利益を残してもっと平均取得単価を下げて5,000株くらい持てるまで資産を増やしてきます!


上がりすぎの出前館をショート&ロング!

出前館 デイトレード ショート
個人的には3,500円を越えたらショート!

今日は午後は休みをもらっていたので、ザラ場をがっつり集中してしましたw


いつも14時過ぎくらいからプチ暴落があるんだよなーって感覚でショートを入れたら10分くらいで100円下げるプチ暴落が発生。


ただ週末は感染者数は伸びて外出自粛を促してくる=出前館の注文は増加=売上上がる!(株価上がる)と思ったのでプチ暴落でショートの利確をしつつ、ロングで入る準備をして大引けに向けてもう一段上がると踏んで待つ戦略をとったら見事に成功!

  • ショート:3,676円x900株で3,600円で利確(68,500円)
  • ロング:3,593.5円x1000株で3,650円で利確(56,500円)


合計:125,000円

ってことで、55万円近く負けていたけど何とか当日中に12.5万円を取り返してきました( `ー´)ノ


あと約43万円ですが、一日で取り返そうとすると無茶なトレードになってしまうので自分が普段通りやっていたトレード手法でコツコツと取り返したいと思います!


資金も200万円弱あるので、一日5~6万円くらい稼げれば今月中で取り返せれるくらいの時間的な余裕もあるから今月目標の資産400万円達成したい!


出前館は100円くらいのボラが簡単に取れるので困ったときの出前館っ!もちろんその反対で30万円損切したりもしてるから諸刃の剣って感じですが(^-^;

今日はうまくいきました\(^o^)/

来週に向けて

  • 出前館:3,650円x500株(ショート)
  • アイスタイル:412円x2,000株(ロング)
  • Casa:1,020円x1,000株(ロング)

あまりにも素直に負けたままにするのが悔しくてCasaをもう一度ロングで入りなおしましたwもちろん全力投資ではないので下落しても追加投資ができる状況にしているので気持ち的にはかなり余裕を持ってトレードできている状況です♪


他の銘柄で今回の負け分を取り返してCasaを平均取得単価を900円台に収めることができれば1月の配当狙いとしても待っていられるので勝算が高くなりそうです!


50万円も損切しているので、10万円以上の利確ができるまで含み益が出ても我慢ですね。Casaに関しては忘れられたくらいのタイミングで爆上げするような値動きをする感じがちょっとするので節目節目で買増しができるくらいの余力を持たせておこうと思います!


NISAの銘柄をすべて利確して信用余力にぶち込めば、1000万円のトレードができるのだけど、それやると高配当投資を目指していたのに完全なデイトレーダーになった感になってしまうので・・


それくらい全力でやったほうが絶対儲けられるという確証を感じているときの切り札にしたいと思います(・´з`・)

まとめ・・12月利益が黒字になるまであと36万円

運用益 月50万円 デイトレード


12月の運用益が約6万円あった状態から今日の損切をしているので、その差額が36万円となりました。これから年末相場になって商い薄に向かっていくことが予想できるので高配当銘柄が安値で仕込めるチャンスがある反面、損益を取り返すのが難しいかもしれないです...


とはいえ三井住友FGをあと1000株保有することが来年3月までのミッションなので、1000株の平均取得単価をいかに安く保有することができるかが一番大事なことなので、何とか3,000~3,100円の中で収めたい!


高配当銘柄を安値で仕込みたい!って気持ちと高配当銘柄を確保したことで資金効率が悪くなるというどちらかを選択しないといけないのでここを何とか切り抜けて高配当銘柄を安値で仕込みつつ、売却益も狙って資産を増やしていきたいですね!


今週もお疲れ様でした!
週明けの爆益を作り出すためにもゆっくり休んで、戦略を狙っていきましょう!

では、また明日(^^)/