借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

1日で100万稼いだトレード(IN・OUT)を振り返る

デイトレ 100万円 ブログ

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。


金曜日に人生初のデイトレ 100万円の利益を出せたので、記念に自分のトレード履歴を残しておこうと自画自賛的な意味で記録をしてみました笑


というより、自分の”ロング”・”ショート”どのタイミングで入ったのか?を振り返りたいって意味合いが強いですが(;´Д`)


何が良くって何が悪かったのか、心理的な状況も含めて日記的な要素の感じで書き残しておこうかと思います( `ー´)ノ


これから書く記事はただの日記です!
そのため、特別な手法もなければ再現性ゼロの感覚トレードとなりますのであくまでの投資は自己責任でお願いしますm(__)m

投資成績の振り返り

コード:4196
銘柄:ENECHENGE
トレード回数:11回
買い:9回
売り:2回
利益確定金額:1,038,777円(税引前)

※トレード回数は買建→売埋ができて1回と定義しています

回数としてはかなり多いと思います。細かくトレードしたなって感覚があるのと、よく一度も損切になることなくこの金額を積み上げたなって感じなので奇跡としか言いようがないです。


しかし、最後の最後に売建からストップ高の比例配分により買埋ができずに持ち越した状態ですでに含み損25万円なので、週明けには大ダメージを喰らう予定なので楽しみにしててください(笑)


チャートにマークを付けてINしたポジション・OUTしたポジションをみていたけど、最後の売りポジションだけ決済できなかったこと以外は何もいうことはないってくらい最高のトレードでしたね^^

それではチャートをご覧ください!

トレードチャート(5分足)

IPO銘柄 利益100万円
1/15 ENECHENGE 5分足チャート

◎・・買建(IN) ✖・・売埋(OUT) △・・半分利確
売・・売建(IN) 買・・買埋(OUT)


1分足にできなかったのと画像が小さくてすいません(´Д⊂ヽ
ほぼすべて信用全力(ロット1000~2000株)でやっていました。
1000~2000株で勝負すると2~3分で10万円稼げる状態になるのですぐ利確しても+10万って感じなので、反対に向かっていくとただただ恐怖って感じ。。

9時~11時の段階でどんどん上がっていくことが分かったので、買いと売りを使い分けながら利確をこなしてました。


11:20からたった5分で100円上昇する急騰をみせる


ここで後場、さらに上げる形になったら嬉しいが、そのまま急落の可能性があるとかなり厳しいと思い半分、前場引け間際で利確(△のマーク)。


結果として後場も急騰だったので残りを利益確定。
ここまで上がっていくなら多少の急落があるかも?ってにらみ”空売り”、そこから100円くらい調整したタイミングで利確(約21万)。

また急騰したので、ストップ高まで行くかも?って思い、再度INして4400円の抵抗線を抜けたところで利確、そこから4400円付近で”空売り”して4350円割った付近まで利確に押されたところで利確。

再度に4400円まで戻ってきたタイミングで2つのことを考えてました。

  • 週末のポジション調整で下落する確率


結局、材料がなくストップ高しているだけなので、すぐに利益確定に押される確率が高いと考えて・・4405円で空売り


ってやったけど、逃げ切れずに張りつけられて終わりました...
ここに関してはもう振り返っても強制決済なのであがきようがなく失敗だけど気持ちの中で爆上げしたときに即損切ができればよかったと思って次のトレードに活かしていきたいですね!

次の狙い目は・・・

割安銘柄 株式投資 高配当


やっぱり出来高が多い銘柄で攻めていきたいなーって感じです。
30~100万株くらいの出来高があるところで勝負したいですね(^^♪

  • ヤーマン
  • ワークマン
  • ベガコーポレーション
  • 出前館
  • Casa


このあたりを攻めていきたいなーって感じですw
あとは長期保有してれば上がると期待しているリベルタを保有したいと思ってます!


多くても1000株くらいで保有かな!?

来週は大統領の就任式などイベントや思惑がチラホラ出てくる一週間になると思うので、リスク管理をしながら資産を増やしていきましょー(*^^)v

では、また明日!