借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

12月第4週目 運用益公開

借金投機家 資産400万円 高配当投資

こんにちは、ちちろー(@chichiro511)です。


あっという間に12月4週目になりましたね!
イヴもXmasのひたすらにブログを書きまくってました笑


毎月50万円くらい株式投資にできるくらいまでの資金力になったときにはモデル並みのきれいな彼女ができると勝手に願いを込めて日々稼ぎますw


さて、小言はさておき、12月収益報告いきましょー\(^o^)/



過去の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com



    目次

この記事から分かること

  • 目標資産400万円まであと48.9万円
  • 週間運用益46.3万円(税引前)
  • IPO銘柄で爆益、月次運用益が黒字転換!

12月4週目の運用益

先週は赤字拡大してボロボロでしたが、奇跡の大復活を遂げて戻ってこれました!

借金投機家 目標資産500万円 高配当投資
12月3週目までの運用益


第3週目は▲44.5万円と大赤字の状態でしたが、、、、

借金投機家 目標資産500万円 高配当投資
12月4週目 運用益


なんと、黒字化!

44.5万の赤字→1.7万の黒字なので46.2万円を1週間で稼いだ結果に。


資金力の優位性を実感しますね!
CASAの損切ができて本当によかった、、何とかボーナスを入金したときと同じ状態まで戻ってこれたので、ここからの運用が大事ですね。


1週間で45万円も稼げるということはその反対で1週間で45万円を失うこともできるだけの力を持っているという裏付けでもあるので(;・∀・)

今週の振り返り

  • 12/21:0円(新規売買停止)
  • 12/22:56,989円
  • 12/23:254,030円
  • 12/24:168,667円
  • 12/25:▲11,800円

合計:467,886円


当日の現実損益をまとめているため、税金や手数料などの考慮を除いているため、実際の利益との差が生じております。


1週間でそれだけ稼げると1ヶ月200万円も稼げるイメージもできなくもないですが嫌というほど信用取引で失敗をしているので、”まぐれで勝ったくらい”でいることが大事ですね。


株式投資を始めたばかりの時はこれだけ稼げたら会社員の収入が低くて、効率が悪いのか?みたいな気持ちになるけど、やっぱり安定的・かつ確実に支払われる給料という価値を馬鹿にできないですよね。


ここを間違えると大損出したときに仕事が一切手につかなくなって、低位株やボラティリティが高い銘柄に全額投資をして精神的余裕がないから損切&往復ビンタで負けが負けを呼ぶ負のループに入る状況になります(;´Д`)


だからこそ会社員の仕事や副業収入を高めることに集中しながら、株式投資での運用益を増やし続けるということが安定的な資産拡大に重要なんですよね^^


僕は副業からの収入をもっと拡大させるというマインドが不足していたから信用取引で600万円を溶かすという大惨事を作っていますw

現物の保有銘柄

借金投機家 借金750万円 株式投資 借金返済
12月4週目 現物保有銘柄


特に先週と変化はなしです。
NISAで購入してた銘柄をみんな利確したのでだいぶすっきりした状態ですねw


12月決算のジャパンインベストメントアドバイザーと東急レクリエーションが12/28が配当権利付き日なのでそこからの下落がどれほど落ちるのか分からないけど可能な限り値上がりして権利落ち日での含み損を最小限にしておきたいなーといったところでしょうか。


12/29からは1月運用実績となるので、NISA120万円が復活するから少額で優待として重宝できる銘柄を購入したいですね!何とか最低でも日本モーゲージサービスだけは100株保有して2022年から株主優待を受けられるようにしたいですね。

信用保有銘柄

リベルタ 上場ゴール IPO銘柄 出前館 逆日歩
12月4週目 信用保有銘柄


リベルタの含み損がエグイことになっているのが気になるところですが、出来高が少ないのと誰も注目がされていないから落ちても1300円程度で収まるかなー!?って思っているからその間にほかの銘柄で資金を増やしてナンピンというより買い増しする気持ちで1月から資金が戻ってきてからの爆益にする仕込みをしておきたいところ。


リベルタを平均取得単価を1400円くらいまで下げて5000株くらいを仕込み1600円の窓を埋めるところまで戻ってくるだけで100万円になるからニヤニヤですよね。


とは言え、IPO銘柄に手を出すことがなかったので全く予測不能です。


誰かが30,000株成売しただけでほぼストップ安水準まで落ちるので、余剰資金で投資をしないといけないのでバランスは必要だけど一撃のリターンが大きいからついつい期待しちゃいますね( *´艸`)

来週のねらい目

  • ウィルス変異体の影響度
  • 権利落ち日からの仕込み
  • 年始のクラッシュに備えたポジション調整


12月の高配当銘柄たちは月曜日の権利付き日を過ぎれば早々に売ってくるので、そこで売られすぎ水準の銘柄たちがさらに売られることになるから、ちょっと早いタイミングかもしれないけど仕込みたいところですね!


個人的にはブリヂストンとかは仕込みたいところです!


f:id:chichiro51:20201226104258p:plain


12月決算銘柄で高配当銘柄の一角ですが、ついこの前ボリンジャーバンドが-3σにタッチするほど売られてます。金曜日はさすがに戻ってきたけど12/29の権利落ち日では約60円くらい落ちるから3300円台をつけるのかな?って思うとここは勇気をもって買いに行きたいところですね。


再生エネルギーなどに資金が向かってたり、ウィルス拡大によるタイヤ需要の冷え込みとかで下がっているのかな?って思っているけど長期視点で見たときにはここで仕込んで4000円くらいまで戻ってもおかしくはない企業かと。


LINE証券

売られた出前館のリベンジを期待!

保有しているから上がってほしいという視点があるけど、、、逆日歩が7円になっていたりと踏み上げをしていく気配を残しつつの暴落だったでした。


売り方優勢な感じはあるけど、機関投資家たちがここまで下げた後にさらにさげるのか?それとも変異体による外出自粛に強制力がました状況に発展した場合による特需として4000円を目指していく展開ができるのか、、、注目です!



12月4週目 まとめ

株式投資 大暴落 借金 30代 男性
12月4週目 保有資産(含み損益除く)

アイスタイルとリベルタの利益によって資産が復活しました。


12月で運用益として計上されるのが12/28(月)のみになるので、リベルタ・出前館ストップ高にならない限りは資産400万円は難しそうですね(;'∀')


ただ、1月計上になってもまだ12月としてカウントできるのは3営業日もあるので、掉尾(とうび)の一振に期待しつつ、最後の最後まで資産拡大にこだわっていきたいですね!


目標達成(資産400万円)まであと48.9万円!

f:id:chichiro51:20201226104309j:plain



こっちは含み益の合計資産になります!
浮き沈みが激しい年末になってしまったけど、45万円から350万円まで増やすことができたのでラッキーな年でした。もちろん会社員の入金力もあるけど・・


のこり3営業日だけど何とか利益を死守して確定申告の損益繰越で今年取られていた税金を返してもらいましょ(笑)


会社員の1ヶ月分の給料くらいの税金を取られているから全額戻ってくるなら再投資をするにしても良い金額になりそうですw


来週も取れるリスクを取って資産を増やしていきましょー( *´艸`)
では、また!