借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

2月3週目 資産・運用益公開~資産1000万円の道~

決算ラッシュ 仕込み デイトレ 利益20万円

こんにちは、ちちろー(@chichiro511)です。

2月もあっという間に後半戦に差し掛かり、本当に一日が過ぎるのが早いですね(´ー`)


月初に資産は大きく減らして少しずつ回復してきているものの、大きく増やした翌日にその半分くらいを損切するを繰り返していた一週間って感じでした。


昨日から初めた新しい運用ルールがどこまでできるか?って所を試しながら2月の損失を少しずつ減らしていきたいですね!

では、今週の運用益を見ていきましょ!


2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com



    目次

この記事から分かること

  • 目標資産500万円まであと291.4万円
  • 週間運用益+22.3万円(税引前)
  • 高配当を買い集めるかオンキヨーを買うか?

2月3週目の運用益

オンキヨー 株式併合 仕手株
2月3週目 運用成績


恐怖の決算ギャンブルにも勝利して会社員の月給くらいの利益を残すことができました。在宅勤務中のほうがザラ場が見れるから運用成績がやはりよいですね笑

ついに決算シーズンが終わり、3月に向かって特別な材料がないのでここからの資金がどこに向かっていくのか、そして大幅な調整があるのか?

このあたりが気になるところですね。まだまだ持ち越しをすることが多いけど、完全に持ち越さないデイトレスタイルで資金を守りつつも増やすことを意識していきたいところですね!

今週の運用益振り返り

  • 2/15:227,566円
  • 2/16:-45,412円

  • 2/17:82,800円
  • 2/18:-156,589円
  • 2/19:124,909円

合計:233,265円


※当日の手数料を差し引いた金額のため過去の日時の利益との差が生じております。

15.6万の損失を出した時も損切のタイミングをもう少し待っていることができれば30万くらいの利益になっていたと思っているから、、、まだまだトレードが下手ですね。

とはいえ、先週までは週次の運用成績が-173万だったところから-149万まで回復したので、少しは褒めてあげて来週にさらに運用益を伸ばせるように頑張りたいです(=゚ω゚)ノ

現物の保有銘柄

オンキヨー 含み損100万円
2月3週目 現物保有銘柄


オンキヨーの含み損がエグイっす・・・( ;∀;)
NISA口座を含め常時含み益20万ちょっとあったのについに含み損8.8万になったのできついですねー。。。

そして先週の銘柄から以下に入れ替わりました!

  • 新運用ルールにより三菱UFJ FGを200株追加


2月の給料をどこに入金をしようかちょっと迷っていますが、オンキヨーが1円下がるたびに含み損が6万円増える状況なので、現金のままにしておいて急落したときに信用取引保有銘柄が”強制決済”されないように備えておくか、ちょっと考えどころです。


chichiro110105.hatenablog.jp



今のオンキヨーは本当に1円になるか100円になるかの超ギャンブル銘柄になっているので、1円なったときのダメージがヤバイです。なので運用益を高配当株を買う。という運用にしたけど、利益分をそのままオンキヨー買い増しって方法でもアリなのかな?とか考えてたりします( ゚Д゚)


そう遠くないうちにオンキヨーは10円を切ると予想しているので、そのタイミングで高配当株で購入してたのを手仕舞いオンキヨー全力買い!って方法も...?
勝てば1回の決済で目標の資産1000万達成とお釣りが返ってくるくらいの利益になりそうと思うとついつい考えちゃいますw


とはいえ、一番大事なのは退場しないことなので、ドラクエでいう「いのちだいじに」という作成でいきたいと思います(^^)/

つい、ガンガンいこうぜにしちゃうので(笑)

信用保有銘柄

Jストリーム 好決算 トランスコスモス株式会社
2月3週目 信用玉保有銘柄

少し高値つかみ感が否めないですが、大引けで購入。
昨日NYダウ・日経先物を見る限り週明けは上昇しそうな気配があるので、ひとまずは5000円を目指して上がっていってほしいところですね!

下がってもナンピンできる余力は持たせているので、平均取得単価が4650円くらいであれば十分助かるポジションだと思っているから週明けでしっかり利益を増やしたいとろこです!


LINE証券

2月3週目 まとめ

株式投資 大暴落 借金 30代 男性
2月3週目 保有資産(含み損益除く)

毎日2%程度の資産増加をできたらーって思っていたけど、先週比で約11%増できましたので乱高下はあったものの、目標達成です!


毎日2%の利益を出してその資金を三菱UFJ FGを購入すると6月には約10,000株くらい買える試算となり、3・9月の配当金が税引き後約10万になるという結果に少しワクワクしました。


あぶく銭を毎日高値つかみをしながら購入して4ヶ月後に配当金10万円。そして毎月の給料で購入する高配当株も追加されると考えると配当金月5万円にかなり近づくので頑張る理由になりますw

目標達成(資産500万円)まであと291.4万円!

資産1000万円 30代 会社員30代 男性 借金700万円
2月2週目→3週目の資産推移


売却益で利益を残したものの、オンキヨーが1週間で4円も下がりました。
6万株を保有しているから24万円の含み損の拡大により、利益がほぼ変わらないというオチに(笑)


オンキヨーがひと段落するとこの資産も1ケタ上がっていることを願いたいですね。資産2000万円になったら配当金が月8万円くらいになっているからデイトレから卒業して”米国のETF投資”と”米国の債券投資”をしてポートフォリオを盤石にしておきたいところですw


まずは目の前の年間運用益を黒字化を目指してがんばるぞーヽ(^o^)丿

では、また!