借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

2月 資産・運用益まとめ~資産1000万円の道~

2月運用益 150万 損切


こんにちは、ちちろー(@chichiro511)です。

昨日は強烈な下落で2月が終わり、月曜日は大幅反発を期待できるかな?って思っていたけど、NYダウは続落で終わったので雲行きが怪しい感じですね(^-^;

今までなら2月4週目として書いていましたが、月を跨ぐ時に単月の振り返りも入れたいと思って月の最終週に関しては月間まとめ最終週(月跨ぎを含む)運用益を公開していく方針にしてみました!

さて、2月の月次と4週目の運用益を見ていきましょ!


2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com



    目次

この記事から分かること

  • 2月単月:-150.2万
  • 2021年年間:-78.8万
  • 週間運用益:53.9万
  • 目標資産500万円まであと208.4万円
  • 3月配当を買いつつ、5月・6月銘柄を仕込む

月次運用益

株式投資 大暴落 借金 30代 男性
2月運用益


決算ギャンブルが失敗に終わったベガコーポレーションの損切ダメージ約140万&デイトレ銘柄の損切30万円の170万の損失から始まった2月でしたが、そこから少しずつ盛り返して150万の損失まで縮小することができました。


額としては大したことないけど、170万の資産がなくなった200万の資産で20万弱の運用益を上げたことになるので運用益は約10%。


チャートや板状況などを自分なりに分析しながらエントリーと利確を繰り返して運用益を伸ばせたことは自信になりました。これが資本がもっと大きくなれば増える金額も増えていくので、3月運用益になってしまったけど、オンキヨーで50万増えたので3月は年間の運用益を黒字にさせることに集中したいですね。


今週の運用益振り返り

  • 2/22:55,282円
  • 2/24:-67,220円

  • 2/25:506,868円
  • 2/26:17,946円


合計:512,876円


※当日の手数料を差し引いた金額のため過去の日時の利益との差が生じております。

月末最後のオンキヨー爆上げにより含み損30万→含み益50万になったことが大きかったです(*´Д`)


年間の赤字額が130万→80万まで縮小されたので月間80万くらいなら何とか単月で取り返せる金額だと思ってます。毎日2%の運用益を目指しているからちゃんと実行できれば余裕という感じ?

問題は運用益をオンキヨーを買増して債務超過解消に賭けて買い集めていくか、それとも高配当銘柄を買い漁って配当金を確実に手に入る状況をつくるべきか悩ましい....

現物の保有銘柄

オンキヨー 10円以下 上場廃止
2月4週目 現物保有銘柄

2月の権利落ち日も無事に乗り越えたのでアダストリアの優待がゲットできそうです!1700円台で仕込めたことで当面、ホールドのままでよさそうです!


ワクチンができれば実店舗の売上も伸びてくると思うと1800円以下で購入できるタイミングは当面なさそうなのと売り上げが上がってくると復配もあり得るから”高配当株”に変化してくれるかも^^


武田薬品を追加して、利確したオンキヨー買い戻しをした感じです。
持たざるリスクを避けたいと思って少しだけ保有してます。ただ利確した金額分(50万)は保有してもよいかな?って思っているから15~18円付近で買増していこうかと思います。


あと2円くらい下げると25~28円くらいで保有してる人たちが損切する可能性もあると思うと20円という心理的な節目の金額をたたき割ると乱高下して面白い展開だと思うから”静かに待つ”って感じです。

信用保有銘柄

BASE 3000円安 暴落 追証
2月4週目 信用玉保有銘柄

BASEの含み損がエグイ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
300株保有して1000円下げているから当然そうなるんですが、、24日の2000円下げた日より前に持っている人たちは含み損が100株に足して30万強の含み損になっていると思うとそこが投げ売りが完了してれば戻ってくると期待したいところです。

買増すには金額が高く、損切するには額が大きいという悩ましい・・


2月4週目 まとめ

オンキヨー 利確50万 資産300万
2月4週目 保有資産(含み損益除く)


運が良いことにオンキヨーの爆益により助かったと言える一週間でした。来週は暴落した銘柄たちが全戻しの勢いで戻ってくると運用益が大きく伸びそうな感じはするものの・・


月曜日の値動きがちょっと見えないのが怖いところ。
ただ大抵の銘柄が下げ過ぎた感があるのと、緊急事態宣言を一部解除した地域もあるからその経済期待ってことで多少は戻すと想定してトレードをしたいところです。

この前のBASEみたいに欲張りすぎて利確できずに含み損30万にならないように早め、早めの利確をしておきたいですね。

目標達成(資産500万円)まであと208.4万円!

オンキヨー 債務超過解消 EVOFUNDオンキヨー 債務超過 30億 ジャスダック
2月3週目→4週目の資産推移

オンキヨーで500万くらいの利益を出すみたいな”夢”を見ていましたが、現実的にはその1/10程度で落ち着きました笑

ただほかの割安株が集中してオンキヨーが停滞してズルズル下げる可能性があると予想しているので次こそ10万株仕込んで100円までホールドできる握力が欲しいですね(´-ω-`)

では、また!