借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

1月4週目 資産・運用益公開~資産1000万円の道~

運用益 週間 100万円 デイトレ

こんにちは、ちちろー(@chichiro511)です。


今週は地獄からの大復活!ってかんじでしたね!
120万円の損切をしてから100万勝ち、そこからの大勝利により当初、目標にしていた金額を大きく上振れる形で着地ができましたねー(*´з`)


来週からは決算ラッシュになるので、勝負できるところでしっかり勝負して1月目標どころが6月目標(650万円)も達成したいー( `ー´)ノ


さて今週の運用益を見ていきましょー(-ω-)/


2020年の運用益を見たい方はこちらどうぞ!

chichiro51.hatenablog.com



    目次

この記事から分かること

  • 目標資産500万円まであと45.9万円
  • 週間運用益103.5万円(税引前)
  • 1000万円でトレードは勝ちやすい!
  • 決算前に高配当銘柄を打診買いしたい!

1月4週目の運用益

株式投資 1ヶ月 100万円
去年の利益を今月で更新しそうな勢い!


稼げるときに稼ぐ!って気持ちで120万円の含み損を巻き返した”エネチェンジ”にもう一度トライして1週間でさらに100万円超を稼ぐ形になりました(*^^)v


週末でIPO資金が少し抜けたのか、爆下げしてたから来週の決算ラッシュからの資金流れを見ていきながらもうひと稼ぎできたらうれしいなー^^


当面はIPOセクターで短期間で資金を集めてきたからもう少し大人しい銘柄に投資をしながら9:00~15:00まで板を見なくてよい投資環境をつくりたいもんです!


銘柄研究に時間を投資をして、トレード時間は短く、利益は10~20万円くらいを増やしていけるとよいなー(´・ω・`)

今週の振り返り

  • 1/18:977,657円
  • 1/19:55,704円
  • 1/20:▲55,142円
  • 1/21:▲738円
  • 1/22:57,812円

合計:1,035,293円


※当日の手数料を差し引いた金額のため過去の日時の利益との差が生じております。

今週も100万円を稼いだことで沢山のことを学べたと思います。

  • 含み益10万円なんてすぐ稼げると思うメンタル
  • 信用取引1000万円になると大負けしにくい
  • 暴落がちょっと嬉しい気持ちになる
  • 含み益2%が20万円というレベル
  • 投資できる銘柄が増える


いままで5000円くらいの銘柄に1000株程度がMAXで買える保有数だったけど、これが投資資金が増えたことで2000株まで増やせたことで大きく利益を取れるようになったなーって感覚に成長!


保有数が”2倍”だから同じトレードをしても労力は一緒だけど利益は2倍ってこともあったので”エネチェンジ”はさらに利益を伸ばせたのかなーって感じですね!

次はリベルタ・カッコあたりで挑戦したいところです( *´艸`)

現物の保有銘柄

資産500万円 高配当投資
1月4週目 現物保有銘柄

新たに現物に加入した銘柄はありません。


資金がこれだけ増えたことで”給与&副業収入”の入金だけで3月配当銘柄の配当金を10万円に出来るそうなくらいの進捗率になりました!


3月までに460万円に到達すればOKって目標だったけど、あと5万弱で達成くらいの速度なので他の銘柄を買い足すか投機銘柄をぶち込むとかイカれたことをしたいですねー( *´艸`)


オンキヨーを20万株くらい買いたいゾ!


信用保有銘柄

アルペン 持ち越し 損切 追証
信用保有状況

アルペンを持ち越しましたw
個人的には、まだ上げの要素はあるものの、地合いがそこまで強くなかったから伸び悩んだと思っています。(そう思いたいって気持ちも入っているけど・・)


また、結局は思惑上げでなくて、”上方修正”ってサプライズ好材料だからある程度落ち着いたときには2630円の年初来高値を再度取りに行ってほしいですね!


上値で若干つかまされている状況ではあるので、利確10~20万円程度にできればよいなーって感じで軽く構えておきます。


一番もったいないのは決算ラッシュで好材料銘柄を含み損が気になって買いに行けないことなので、そこを避けて来週の決算ラッシュを戦っていきたいですね(*´Д`)

来週のねらい目

  • 決算ラッシュの出遅れ銘柄の仕込み
  • IPOセクターへの資金流入
  • 高配当銘柄の決算前の打診買い

大統領就任式が無事に終わったので、ついに3月決算企業の第3四半期決算のラッシュとなりました!


前回、好決算だったのに今は不人気になっている銘柄たちを仕込むチャンスなのかな?と思っています。出来高が少なかったりなど需給バランスなどに理由はあると思っているけど静かに仕込んでいきたいところです。


個人的には・・・

  • リベルタ
  • ベガコーポレーション
  • 三井住友FG
  • JT


このあたりを準備してたいなーって感じです!
特に三井住友FGに関しては決算前に自分の中で欲しいと思ってる株価3200円台に行かなくても500株程度は購入しようと思っています。

11月ときにメガバンク各社は上方修正をしていました。
しかし、三井住友FGだけは”まだ何かあるか分からないから現状は据え置き”していたので実はここで上方修正をした場合、3500円を越えていく可能性(リスク)を考えちゃいます。

3500円になると僕は買えなくなるので、それなら決算ギャンブルとして半分買って、爆下げしているなら残りを買い増し。爆上げしちゃうなら様子を見ながら買い増しor利確で別銘柄に投資!

みたいに柔軟性を持たせておきたいところです( *´艸`)


JTも配当目的で狙ってた人たちがいなくなり、決算内容に注目って状態なので、悪ければ買えばよいけど、好材料だった場合2300円とかになるとちょっと買う気が失せるので2000円台のうちにある程度買っておきたいところですw

あとは決算ラッシュを見ながら同じ業界が連れ高になることを狙って勝負するのもアリかな?


LINE証券

1月3週目 まとめ

資産1000万円 30代 高配当 株式投資
1月4週目 保有資産(含み損益除く)


120万円の損切をしてから状況が大きく変わって爆益を更新中!
現金比率が75%以上になっているので、暴落が来たらすぐに買える状況になっていますw


ついに昨年9月から欲しいと思って損切とかで買えなかった、三井住友FG1000株保有の夢が達成可能な金額となりました。


昨日のNYダウの値動きが軟調だったからどうなるか分からないけど、ギリギリ3200円台で買えそうな展開が伺えるので可能な限り安いところで仕込みたいですね!

1000株保有で95000円も配当金がUPするから目標がほぼ達成可能な範囲になります(´・ω・`)

目標達成(資産500万円)まであと45.9万円!

資産1000万円 30代 会社員
資産500万まであと少し!

一時は300万円を下回る水準で泣きたい気持ちであったかけど、ここまで取り返すことができました。


ここからは信用取引で損切しても気にならない程度の現金(30~50万)くらいを残しつつ、本来の目的:高配当投資の銘柄に目を向けていきたいところです。


高配当銘柄たちの決算が上方修正まみれで、”直近高値より高くて買えない”って状況だけは避けたいので、半分くらいを仕込むくらいの気持ちで保有したいところですね!


来週から決算ラッシュが始まるから取れるリスクを取って資産を増やしていきましょー( *´艸`)

では、また!