借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

投げ売ると上がり、拾うと下がる不思議・・

デイトレ 1日100万円 借金投機家

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

アルペン爆上げの奇跡をこっそり期待してましたが、まったくあることもなく、爆下げでおわりましたねー(-ω-)/

寄り付きで少し期待をしたけど、結局動きが悪すぎるわーって思って損切!

週初めを好スタートを切りたかったけど、損切スタートになる結果となりました

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210125223216j:plain
f:id:chichiro51:20210125223223j:plain


-59,650円

目標資金500万円まであと51.8万円

今日は先週末の大引けで大きくナンピンしたアルペンが平均取得単価2430円を超える水準で上がってきたので、期待できそうだなーって思っていたらそこらかグダつき、2390~2410円くらいをうろつく感じ。


そこから誰からが投げだらそのまま2400円を取り返すのが難しい展開が予想できたのと、もっと他の銘柄に投資をしたほうが金稼げそう!って思って損切!


2388円でナンピンをしてたので、金曜日の終値より高いところで損切をしたことで損失を最小にできたことを評価したいところですw

失速した、、エネチェンジ

エネチェンジ エネルギー 上方修正
ギャップアップを埋める形に・・

先週の取引終了後に業績見通し発表して”上方修正”だったから、そのままストップ高(5400円)行くか?って思って飛び乗って買うもそこからダラダラ下げ....


日中の板を見てたけど、5000円に12000株のフタされて抑えこまれている感じだったのでもう少し下げるか、それとも明日から勢いを増して伸ばしてくるのか、注目ですね!


5200円を越えてくると6000円を超えるくらいの展開が期待できそうだけど、出来高が前回の爆上げ並みの100万株に届かないので出来高が高まったらもう一度、利確100万円を味わえるかも...!?


5000円の指値で早々に約定するも、下落して4850円くらいまで売り込まれる始末だったので、ナンピンして利確して平均取得単価を少し下げて再度INで終わりました。


水曜日から決算ラッシュになるので、明日までに利益を乗せて手仕舞いができると決算ギャンブルができるから状況を見ながら我慢って感じ。

みんなが売らされて急速に戻す ベガ!

ベガコーポレーション 機関投資家 売り増し
2200円までのたたき売りを耐えたものが得られる利益

2200円台まで売り込まれた感じだったから2280円くらいで終わるかな?って思っていたけど今日は強かったー(;・∀・)


まさかの含み損にしてた玉が”含み益”に変わりました(/・ω・)/


平均取得単価が2300円くらいまで落として、決算前のマド埋め(2800円)くらいで半分利確して決算持ち越し、株価3000円オーバーで利確100万円をにらんでたけど、、、、


こんなに上がるならこの2445円x1500株でそのまま3000円越えまで持っているのもありかな!?

7日続落の三井住友FGを打診買い

SMBC 上方修正 好決算
割高ではあったけど7日続落売られすぎ..

3200円を割ってから買いたい!って思っていたけど、さすがに7日連続下落は落ちすぎていると思ったので@3308で打診買い(200株)!


一旦3350円くらいまでリバってそこから他の銀行セクターの決算状況を見て連れ安になるかどうか?って感じと予想してます。平均取得単価を3300円以下にしたいと思っているから決算ラッシュ後に日経平均の調整局面で3250円くらいで玉を集めることができれば上出来!


ここまで上がると高い、ここからは安い!って判断できる指標としての3308円の打診買いなので200株ずつ玉を打ちながら合計3300円以下の取得単価にして目標を達成したいところです。

やっぱり上げ始めたトランス・コスモス

トランス・コスモス BPO 好決算
板は薄いから2600円を割ったらチャンス!?

ジワジワと上げ始めてきましたねー^^
3日前は2480円台まで売られてたのに2654円まで付けてきたので、好決算を期待できそうです!

エネチェンジに突っ込んでいるからまだ買えないけど・・

欲しい!!( *´艸`)

まとめ

IPOに資金が集まっている感じでもなく、半導体関連銘柄に若干資金が向かっていった感じの今日の相場だったと思っています。


東芝東証一部上場などの好材料ネタで資金がそっちに流れた感じでもあるし明確なこのセクターが激アツ!って気配をあまり感じるところではなかったと思っているので・・


いままで上がりすぎて急落したバルミューダとか、チェンジとかに資金が集まっていたから10,000円を越えていくような”値がさ株”とかで3~5万円くらいコツコツ稼ぐ手法とかもよいのかなー(;´・ω・)


明日も気合入れて資産増やしていきましょー(=゚ω゚)ノ