借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

損切しなかったら含み損100万円だった笑~そして決算ギャンブル勝負!~

借金700万円 株式投資 失敗

こんばんはちちろーです!

今週は本当に泣きっ面に蜂って感じで売られまくりでした笑

そんな中で今日も変わらず、会社員の収入以上の損切になりました笑
でもそんな中でよかったことは昨日、持ち越していたバルミューダを早いうちに損切できたところ。

結果論としてそのまま抱えていたら含み損100万円がもう一度来ちゃところだったので、その点を考えればまだマシって感じです(;´Д`)


本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210129230835j:plain
f:id:chichiro51:20210129230830j:plain


-338,318円
目標資金500万円まで156.6万円

2021年の運用益が一気にマイナスになりました笑
悔しいけど、まだその程度で収まってよかった!
振り出しに戻っただけなので、ここからまた増やしていけたらよいですね!


とはいえ、今日はさすがに反転すると思っていただけにショックがでかいですね(。-∀-)

相場が反転してくなら小銭稼ぎたいバルミューダ

バルミューダ 退場 追証
1.5日で2000円も下げられたらさすがにKOされてた


直近高値(10,640円)から30%近くまで売られたことで最後の大引けで大きく買いもどされていました。


昨日の段階で9,470円の玉をもっていたので、もしそのまま抱えていればたったの1.5日で1,800円も下落していたので、9120円で損切したからよかったけど持っていたら損切100万円を2回やってしまう所だったw


2日連続で100万円の損切してたら株、引退してましたね(゚д゚)!
超余裕があるならINしたいけど、、、、決算まで日にちがあるのでもう少し様子見でいたいところです!

好決算がどうでるか・・・?

ベガコーポレーション 暴落 好決算
直近の下の窓埋め!爆上げ期待したいけど地合い次第かな、、

ベガコーポレーションが今日は決算発表でした!
後場からいきなり120円くらい下がったのでビビりましたが、これだけ下がるなら落ちても2000円くらいまでと思うと勝負してもよいな!って判断して持ち越し!!

ベガコーポレーション 暴落 好決算
引用:アイフィスより


3Qの進捗率82.5%と上方修正してもよいんじゃないか!?って思えるくらいの水準になってくれました。今日みたいな地合いがあると結局下げそうな感じはあるので、ちょっと怖いケドここでリスクを取らないと資産も増えないでしょw

ようやく動きだすオンキヨー

オンキヨー 株式併合 仕手株
商いあるように見えるけど新株予約権のハズ


債務超過を回避するに2億1500万株が増資されることが株主総会で決まり、そこから10円切るくらい下げるかなー!?って様子見てたけど、20円まで上げから4円落とすというカンペキなハメ込みをキメてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!


10円切るくらいの水準なら攻める価値ありと思っているのでもう少し様子をみるけどジェットコースターみたいな株価変動が起きている状態なら超低位株をせめて上がるのを待っているってのも良い手段かも!?って思えるくらいの相場観になりましたね(。-∀-)


3Qの決算発表が2/12なので、そこから動くかどうか、ちょっと楽しみですね!

まとめ


いやー今週は本当に売られに売られる一週間でした。
急激に資産が増えると元に戻ろうとしようとする力が働くのか?って思わせてくれるほどの暴落でしたね!


たくさんの人たちの株ブログを見ながら来週の戦略を立てていきたいですね!週明けが人身事故になっていませんよーに笑

今週もお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ