借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

えー、、、キレイに飛びました笑 まさか一撃140万損切になるとは...

損切250万円 借金 30代 会社員


こんばんは、ちちろーです!


今日はねー、、、



盛大に飛びました/(^o^)\オワタ


ベガコーポレーション、ぶっちぎりの下落ランキング1位に輝きました笑

1/27からの急落して約1週間で260万というほぼ年収と言ってもおかしくないくらいの損失をだしましたねー(=_=)

ほんとに損切の天才です!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210201232410j:plain
f:id:chichiro51:20210201232439j:plain

-1,389,946円
目標資金500万円まで286.6万円

これによって2020年の勝ち分(約140万円)をきれいに吐き出しました笑


資産を増えるのは時間がかかるのに、減るのは秒速!
トレードスタイルを変えるチャンスと思って1・2日では取り返せないほどの損失をだしましたが、まだ信用取引ができるだけの資金が残ってくれてよかったです( *´艸`)

ここで何を学び、どう行動するか?これが一番大事ですw

2000円を割り込む最高の決算!

f:id:chichiro51:20210201232432p:plain

いやーここまでくると清々しいですw
100万円も溶かしちゃったーどうしよう!って心境より、”負けを取り返したい為の全力ポジ”で飛んだなっていう状況で”あまり反省点”っていうのが出てこないです....

  • 決算またぎの全力
  • ロット数を少なくする
  • ナンピンする値幅が狭すぎた


全部、”心の余裕”がなくなって少しでも負けた分の100万円を取り返したいと思って投入した資金をそれ以上に持っていかれるレベルので、もっと資金を高くしてから臨みましょう。って一言で一蹴できるレベルです。

今回の教訓

損切300万円 株式投資 博打 破産



IPO銘柄で1日100万円稼げたところからちょっと欲張ってしまったとこから歯車が狂った感じではありましたが、、、週末に最悪のケースを含め考えたときに”個別銘柄は優待だけで十分じゃないか?”って気持ち駆られました。

2021年でほぼ内定している優待として・・・・

  1. QUOカード 5,000円分(みずほリース・リコーリース・JIA)
  2. 109シネマズ 無料鑑賞券(東急レクリエーション
  3. カタログギフト(オリックス
  4. 自社商品券 3,000円(アダストリア

ここまで獲得できたのだからいっそ、個別銘柄でなくてインデックス投資に切り替えて副業でもっと稼げる状態をつくる方がよくね?って薄々思っていたことが現実味が帯びる状況です。


まだ個別銘柄試してみたいことがあるので、もう少しトレードをしようとは思っていますが、持ち越すというよりデイトレで終わらせ1日2%を運用益を出せるように頑張ってみたいと思っています!


140万なくなったけど、信用余力としては約400万円とそこまで多くはないけどできる事はやりながら少しずつ資金を増やしていきたいですね!
そこに副業収入で毎月30万円入金できるようになれれば無双です!!


今日は反転したけど、先行きが見えない展開なので2%だけでも利益を増やせるトレードを目指していきたいと思います( *´艸`)


今日もお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ