借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

1週間で160万円溶けたので休むも相場と思って休みます。

休むも相場 デイトレ 借金200万円

こんばんは、ちちろーです!


負けている時ってどうあがいても勝てないもんですね(*_*;
今日も結局20万弱負けたことにとり、450万あった資産があっという間に200万円まで下がりました。


ここまでくると大ギャンブルをかけても勝てない可能性が高くなりましたので、トレードを一時中止して信用余力が1000万円になるまではお休みとします(´Д⊂ヽ


休むも相場と思って株価はウォッチするけど、トレードは我慢してもっと余裕がある投資ができる状態まで収益報告ができなくなりました。


同じ資金くらいで良い意味で仲間意識として見ていただいた読者さんがいたら恐縮ですが引退するわけではないので・・・

  • 資金があったら攻めたいと思っていた銘柄
  • トレード手法としてアリかな?って思って方法
  • 自分なりの経済予測(上がるのか下がるのか?)


ここに関しては日々の積み重ねでしかできない力なので、
毎日投稿を頑張っていきたいと思いますので興味があれば見に来てくださいね!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210203232749j:plain
f:id:chichiro51:20210203232603j:plain


-194,800円
目標資金500万円まで299.6万円


昨日のエムスリーを持ち越したことでさらに下に連れていかれ、あえなく死亡しましたorz


あれだけ”持ち越しをなくす”と言っておきながら、9000円台の株価だから1%程度の含み損ならNYダウな堅調に推移、急落した時事ネタもなし、ADR動向も誤差みたいな-0.23%安だったし成買で追加で100株購入。


その2分後に急落して200円安を叩きこまれ、そこから9000円を割ってから戻すだろうと思って我慢したけど、結局戻ってこず損切。
心理戦が完全に裏目に言っている状況ですね。

そしてまたエネチェンジを持ち越す

エネチェンジ エネルギー 上方修正
4600円からの急落でナンピンができない資金力がツライ,,,,

これ以上は損切したくない!って気持ちと決算は好決算であることはわかっているのだから我慢できれば4600円の玉も助かると信じて持ち越すことに。


明らかに信用余力500万円でやるトレード手法ではないので、完全にマヒしてます。損切に慣れ過ぎてる・・・すでに重症の傷は追っているものの致命傷にはなっていないのでここで一度撤退して資金を補充することに。

現物ならとついにオンキヨーを購入!

オンキヨー 株式併合 仕手株
出来高が急騰してるけど”新株予約券”の行使(2500万株)と睨んでますw

ついに年初来安値13円を付けたから勝負!

この銘柄は新規信用建玉が禁止になっているので”現物オンリー”でしか勝負ができない銘柄ですが、3月半ばくらいまで相場が荒れそうなので、超低位株で値上がりをゆっくり待つことにしました笑


債務超過解消で爆益をつくるか、上場廃止で1円になるか?


1/28の株主総会債務超過の問題解決として新株予約券を発行することで切り抜けることが決定しました。そこで資金調達できる金額が37億円なので債務超過分の金額を補填できたことになります。(たぶん)


新株を発行しすぎて株数が増えたから7月に1/5に株式分割して半年弱でその時に行使した金額と同じ水準まで下げた結果となったのでこれからまた株式併合するのかが注目です。


2/12に第3四半期決算がありますが、個人投資家泣かせの増資・株式併合までした状態でやっぱ、上場廃止しまーす!って話にはならんでしょ?って思って勝負にでてます。


今回は現物なのでかなり気持ちの持ちようは違うので、安心してみていられますが(´・ω・`)


株式投資は始めるなら最低でも資産300万円は欲しいですね(;・∀・)


次に資産300万円になるまでどれだけの時間がかかるのか分からんですが、早く相場でトレードできるようになるまで充電してきます!


今日もお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ