借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

保有株が軒並みボロカスに売られる、、、このまま決算ギャンブルを迎えるか!?

決算ラッシュ 仕込み デイトレ 利益100万円


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

今日こそは何とか利確して綺麗な状態で迎えたかったですが、、、
ちょっと難しそうです(>_<)


2/12決算銘柄


エネチェンジの含み損が大きくなって完全にオワタ/(^o^)\です(笑)

JTもボロカスに売られたことで退場した人も出てるし、ちょっと前までは株を買ってたヤツ勝ち組!くらいの言われようだったのにめちゃめちゃ難しい展開になっていますよね(;´∀`)


株って面白いけど怖いー( ;∀;)

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210210222445j:plain
f:id:chichiro51:20210210222441j:plain

0円
目標資金500万円まで293.2万円

今日も結局、エネチェンジが売られる形になって含み損拡大です。


決算が良いから最終的には戻ってくるでしょ?って気持ちで持ち越し続けているけど、なんか決算内容良くても5%くらい下げそうな気配がムンムンにしているのでちょっと悩みどころ。


好決算ほど下げるという謎の動き方をしているから期待して持ち越すとベガコーポレーションと同じ末路をたどることになるので、そこだけは避けたいところです。


正直これ以上損切するくらいなら入金してなかった金額を入金して余力を厚くさせる判断にすると思うけど、まだ早いかな?って思って我慢することに。

オンキヨー 決算前の爆上げが期待できるか...!?

f:id:chichiro51:20210210222448p:plain


最近の値動きがキナ臭いんですよねー(笑)

ここ最近は連日、1000万株単位で出来高が増えているのに、EVOFUNDの新株予約権の行使とか売却のIRが出てこないから誰かが買い集めているのか、14円で買って14円で売るとかよく分からないことをしてイナゴ集めしたいのか・・・


結果は2/12の決算で!って話にはなりそうだけどもう少し、新株予約権の進捗が見れる情報が欲しいところですよね(;´∀`)


債務超過解消が来ないまでも黒字転換とか少しでも可能性が見えるIRないし、決算内容が欲しいところ。EDINETから大量保有報告書なども一応見てみると少しずつ保有比率を落としているみたい!

オンキヨー 大量保有報告書 EVOFUND
引用:https://discl.quick.co.jp/Company/LargeShareHolding2/E24562


保有割合が39.61%→37.53まで下げているので、2.4億株を売られる恐怖もあるけど、まずは債務超過解消を願うのみ!


決算翌日は爆下げしてそのあと回復

f:id:chichiro51:20210210222459p:plain

コロナ禍でけん引して爆上げしてきた銘柄みんな同じ値動きをしてます!


決算前から好決算なのは分かっているけど、窓を開けて下げてるから上の窓埋めにチャートを作っていくか?と見せかけて爆下げ!!!!


その後反転し、決算前の株価まで回復!
好決算になりそうな銘柄がこんな値動きをする気配がするから今まで上げてた銘柄たちがすべて信用できなくなりそうですw


信じてた彼女に裏切られて女性不振になるみたいな(笑)


だからこそ、エネチェンジのフルレバ状態のポジションをなんか外したいのだけど・・・戻ってきてくれない( ;∀;)

優待目的保有のJIAの決算発表

f:id:chichiro51:20210210222503p:plain


今日は決算でした!11月末くらいからJPX400の銘柄に採用されて12月までは好調に推移してたのに、そこからがっつり落とされて優待・高配当目的で保有している唯一の含み損銘柄ですw

JIA 高配当 優待銘柄
航空系のリースがやはり手痛い・・


今日の決算発表資料から引用してますが、、、あまり先行きはよろしくはなさそうなので、苦しい1年になりそうですね( ;∀;)


航空機とかのリースとかもやっているみたいなので、一番ダメージが大きい分野に関わっているから売られに売られている状況なのかと。そして来季は減収・減益予想なので、金曜は1000円は割り込むまではいかないもののそれなりに売られそう・・・

JIA 高配当 QUOカード
配当維持はやっぱり嬉しい!


配当は維持、それでも配当性向34.3%なので悪くはないですね!

配当目的ではなく、優待目的で保有をしている銘柄なので、2021年後半の景気回復期にどれだけ戻せるか?に期待ですね!

そこでうまくいけば大きく儲けを出せそうな気はするけど、そこまで売却益目的では持ちにくい銘柄ですね。

つぎは決戦の金曜日!

持ち越している銘柄たちがどうなるのか?本当に見もの!


さすがに資産200万円を切ると個別株投資の引退して一番面白くないインデックス投資に切り替えざる得なくなるのでそれだけは避けたいから上がってほしいなー( *´艸`)


気持ち切り替えてブログで稼げるくらいまで”副業”頑張るぞ!

今日もお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ