借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

地政学リスク vs 好決算 勝つのはどっち・・!?

地政学リスク 好決算 決算ギャンブル


こんばんは、ちちろーです。

昨日の地震により週明けの東京市場はどうなるのかが一番気になるところですね(^-^;

好決算であった、エネチェンジ・リベルタ VS 地震の戦いですw


週明けの相場はどうなるのか、読めないけどすでに保有している状態だからどっちに動いても”受け入れる”という選択しかないのが本当につらいですねー(*_*;


大きく下げるようであれば、投資方針を大きく変えようと思っているからこそ、何とか踏みとどまってほしいところですw

資産200万円を切ったら終わり

地震 地政学リスク 暴落
崖っぷちの攻防...

損切できる金額が10万円もないから何かが大きく下落した場合、、、、


即退場


となります。
2021年が始まって2ヵ月なので、十分150万円程度の損失は挽回できると思いますが、いまのままトレードをするのではなく、一定の資産まで回復させてからの再トライにしようと思っています。


目安は300万円、そこまではトレードより副業などを駆使しして信用余力が1000万円でトレードができるまでは”金を貯める”に集中しないと厳しいですね(´;ω;`)


ほんのひと時だったけど、信用余力1000万円でのトレードは精神衛生面も含めてかなり余裕をもってトレードができるのでMustですね!

何のために資産1000万円を目指すのか?


最近ここがブレ始めているので、結構困っている状況です。
2021年だけ集中して資産1000万円を達成できれば、後は配当金が月4~5万円くらいになって、女の子とのデート代を含めてそこから捻出できればOKかなーって思っていたけど、、、、

1年で解決できない状況にある現状で下方修正の落としどころが見出せずにいるのが今の悩みですね(´-ω-`)

お金ってあればあるほど、困ることはないけど、際限がない・・


どこかで自分が満足する金額を設定する必要があると思うのだけど、そこをいろいろな書籍を読みながら答えを探している感じです。
もし読者さんの中でこんな目標設定しているぜ!って人いたらコメントもらえたら嬉しいです(*´Д`)

米国株投資へのシフトもアリ!?

個別株投資のメリットで年間のリターンが青天井であること。
でも逆に赤字を出している場合は無限に損失を出せてしまうということでもあります。


そのセンスがないと感じているなら、米国株のETF投資をしたほうが着実に資産が増える可能性が高いと思うと毎日、顔を赤くしたり、青くするくらいなら副業収入を持って増やせる状態にさせたほうが効率的かもですね笑


Twitterのフォローしてた人が紹介してた本を読みながら資産1億円のケース別の攻略法が紹介されてました!


億り人を目指す人は一読してもよいかもです!


瞬間風速でお金を稼ぐというよりは月々キャッシュINを増やしてそこから徐々に株式投資への資金投入→配当金収入が増えてくるって状態が理想的なのかも(。-∀-)


速度が遅くて我慢できないから個別株をしてたけど、キャッシュINが毎月30~50万くらい投資できる構図にさえできてしまえば苦労しないのかな?

今日は雑談チックな記事で終わりです笑
明日は有給を使ってザラ場を見届けるぞ!