借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

結局、100万クラスの損切に..ようやく高配当銘柄を購入!

デイトレ 損切 100万円

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

今日、在宅勤務だから今日で目標の500万円を達成してやるぜ!って行きこんだら・・・・


895,5000円


溶けました・・・(=_=)

まじで悔しいですね・・・今日は早く寝て気持ち切り替えますw

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210127231354j:plain
f:id:chichiro51:20210127231616j:plain



目標資金500万円まであと140.8万円

まさかの100万円近い損切になりましたね(>_<)
要因はエネチェンジの持ち越しと暴落により撃沈しました笑
寄り付きで4600円を割り込んで始まり、そこに約12000株くらいの厚い板があったので、耐えられると思ったけど力負けして4425~50円のラインで損切。


あとから振り返るとそこからさらに200円下がっていたから下手したら120万円くらいの損切をしてたかもしれないと考えるよまだマシといえそうですw


で、そこから一旦すべての持ち株のポジションを解消してトレード。そこから興味本位で下値をさらに売り込んだからもっと下に掘り下げるかを試したくなり実験^^;


結局それが反発の一手となり、損切さらに10万円って感じで傷口に塩を塗り込んじゃいましたね笑

そろそろバブル相場の終わりに近づいているのかもしれないですねー
個人的には2月の決算ラッシュまでに600万円くらい資金を作って3月配当の資金が集まり次第、信用より取引お休みかな?って思っていただけにちょっと早かったですね(*_*;

気持ちを切り替えてようやく現物で拾う!

f:id:chichiro51:20210127231527p:plain


この前打診買いをしてすぐに撤退した三井住友FGを400株購入!
3308円で打診買いをしてそこから損切してポジションを外したけど、3280円近辺であれば3300円よりちょっと上で集めても3300円以下で集められるのでよし!っと思ってINしました!


今日の損切で1000株保有がまた遠のいてしまったけど、決算前までに波乱は起きてもおかしくはないから新しい買うのか、待つのかを見定めるラインを3280円として設定したので、ここからさらに下がっていくも多少のリバウンドをするにしても良いところでエントリーできましたw

またしても持ち越すエネチェンジ

f:id:chichiro51:20210127231538p:plain

直近高値5100円から20%を割り込むラインまであと250円もない程度だったので、下値で再度入り直しました!4000円を割り込んでも買い増せるくらいのポジションで持ち越しているのでここから反転して取り返したいですね!

まとめ


持ち越すってことがいかに損を大きくするのかを学ばされた一日でしたね、、、


アシックス、アルペン・エネチェンジと間違えてポジションnでエントリーしたまま持ち越し±0までの株価に戻ってから含み益なるかも!?ってスケベ心がでて大損をだしていることが多いので、持ち越すならポジション(保有数)をやっぱり考えないといけないですね(*_*;


明日もリスク取って資産増やしていきましょー(=゚ω゚)ノ