借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

オンキヨー ダブルバガーを逃すも利確50万!~9月の損切30万の取り返す!~

株式投資 株価2倍 オンキヨー 仕手株


こんばんは、ちちろーです。

握力高く持っていたいと思っていましたが、オンキヨーを利確しちゃいました笑


ギャップアップしすぎるとこんなチャートになるんだな、ってとても勉強になりましたね(;^ω^)


グロース株もその傾向が強く、寄り付きに4~5%くらいのギャップアップしてそこから利確に押され、マイナスに転じた銘柄や微弱プラスになった銘柄など寄り付きの株価がどこで寄り付くのか?


ここについてもっと理解して利益をもっと上乗せしていきたいですね!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210225232939j:plain
f:id:chichiro51:20210225232935j:plain

+510,301円

目標資金500万円まで206.9万円


実は僕は2020年9月の1Q決算前までオンキヨー保有し、その時に大きく損切。

chichiro51.hatenablog.com


31.6万の損切をしてましたが、今回はその負け分をしっかり取り返すことができました。今日のギャップアップがすごくて利確に押されてしまい、そのまま±0になるくらいなら利確や!ってことで利確したけど、もっと早く判断できていたらあと+50万は増やせたと思うともっと早く判断しかったなー(´ー`)


とは言え、まずは利確できてよかったですw
この利確のおかげで200万を下回るところだった資産がついに300万まであと少しって所まで回復できてました。


資産が戻ってくる嬉しさもありますが、信用取引でトレードできる金額が400万→600万くらいまで増えることになりました!NISA口座にある60万の資産は信用余力の担保にできないので、600万程度になってしまうけど・・・


これで他の銘柄にも投資できるし、また保有ロットも厚くすることができるからデイトレの利益率UPに大きく貢献できそうです!

明日は”魔の月末週末”1月は大幅下落で資産100万くらい溶かしているから同じようにならないように気を付けたいところですね!

ギャップアップし過ぎは注意...

BASE 2000円安 暴落 追証
欲張らずに利確してれば+10万だったのに..

BASEを突っ込んでいましたが、一気にギャップアップして一時11900円を超える水準まで上がり、これでホールドしてたら余裕で1000円上げまで行くのかな?って思っていたらそこから利確に押される形で前日比30円高で終了。

欲張らずに即利確が正しかったなーと反省しつつも2000円安からの反転はまだまだ期待できると踏んで持ち越しですw

いまだ反転する兆しが見えず...

オークファン 好決算 材料出尽くし
昨日の暴落で反転すると読むもまだ早かったか・・!?


オークファンですがさすがに反転するかなー?って思って1890円のフタをしているときに突き抜けるかな?って思って500株でナンピン玉を打ち込み1900円を突破して平均取得単価と同じくらいの価格帯で利確しようよ思ったら見事に1900円間際で跳ね返される展開になりました。


直近高値(2538円)からの30%安の1776円が近いので、そこに行くまでは反転の目なしと考えても良いのかも!?

利確分でついに医薬品セクターへエントリー

f:id:chichiro51:20210225233607p:plain


欲しいと思っていた武田薬品を今回のオンキヨー利確分(50万)で100株購入です。ディフェンシブ銘柄として名高い”医薬品”です。ここはそこまで買おうと思っていなかったんだけど、以下の理由で購入に至りました!

  1. 1株180円の高配当(4.99%)
  2. ほかの欲しい銘柄が割高な気がしてきた
  3. ワクチン関連の一部でもある


もともと安定してれば4000~4500円くらいの株価が3600円台とかなり割安!


そして3Q決算で進捗率が91.2%でほぼ確実に達成でしょ?って感じだから申し分なしとして購入!


f:id:chichiro51:20210225233040j:plain


オンキヨーで300万くらい買って一括で購入したいと思ったけど、早々に利確しちゃったからまずは100株、最終的には1000株保有したいところです!

オンキヨー次の戦略は?

f:id:chichiro51:20210225233011p:plain


結局、利幅として7円抜きという形で利確となりました。
もう少し粘りたかったですが、1億株の出来高があり、アジア開発・CAICAよりもこっちのほうがよくね?って感じた個人投資家が群がった感じかなー!?って勝手に考えていました。


30円付けたとこらスルスル利確が始まり、一時20円を割り込む場面までありました。今日のPTSもEVOFUNDが残りの65万株を行使したことで24~25円くらいまで戻してきました。ジェットコースターみたいな株価になりそうですね。


これにより第10回新株予約権をすべて行使が終わり12億円の調達が完了。
3Q時点での債務超過が約30億弱なので50%行かないくらいの資金調達ができた状態になったと思います!


僕がEVOFUNDなら5円で行使した株をもっと高値で売り抜けたいから億単位の出来高が維持する限りは債務超過解消の思惑で20~30円くらいでウロウロさせて、下がってきたらA種種類株式の”普通市場でない”ところで行使をしてまた株を上げてくるのかな?って自分の都合のよい解釈をしてますw
※単純にまた15円くらいで拾いたいってことです(´Д⊂ヽ


今日の株価で25~28円くらいで購入している人が多いから20円を切ってくると損切する人たちも出てくるし”しこり玉”になる可能性も考えると一時撤退って感じですね。

週末利確に打ち勝てれば、、春は近い!?

日経平均株価 月末週末 大暴落
1月の悪夢再来だけは避けたい..


個人的には明日が一番、怖い日ですね。
月末の週末は日経平均が大きく下げやすい日。

  • 10/30(金) 高値:23,320円 安値:22,948円 ▲372円(1.6%)
  • 1/30(金) 高値:28,320円 安値:27,629円 ▲691円(2.4%)

同じようなことが起きると・・ざっと2.5%くらい下がると仮定すると・・


30,168円→29,413円


ここを乗り切れればグロース株が上がりやすいと言われている3月相場?らしいので何とか切り抜けて僕の資産に春が欲しいところです笑


明日も頑張っていきましょー(^O^)/