借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

新興市場は軟調...オンキヨー調整で下値で拾う!

デイトレ マザーズ 軟調 稼げない


こんばんは、ちちろーです!

月初だけは毎回こんなに遅くなるのだけど、それでも毎日投稿だけはこだわる!と決めているので本日もやっていきましょーヾ(≧▽≦)ノ


先週金曜日は月末・週末は暴落しやすいアノマリーだ!なんてことを言ってましたが大体その翌日は爆上げっていうのも体験していたので今回下値で拾ってみたけど、、その結果は!?

chichiro110105.hatenablog.jp


本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210301232254j:plain
f:id:chichiro51:20210301232258j:plain


+8,432円

目標資金500万円まで207.5万円


微弱にプラスとなりました。今日のギャップアップで5万くらいは設けられるかな?って思っていたけど、上がったのは日経のみで他は軟調な動きで終わりました。


シナリオが変わったということもあり、ベガコーポレーションを利確。直近高値の30%安と思っていたけどもう一つの直近高値(2208円)からの30%安に向かている感じなので一時撤退です。


後はIPO銘柄で少しつまんで遊んでいましたが、資本が少ないことでそこまで稼げなかったですねー(;・∀・)

ふるい落とし

オンキヨー ダブルバガー 半値
たった3日で恐怖の逆ダブルバガー


木曜日に30円をつけてそこから半値まで下げる勢いがあったから多少のヨコヨコの動きをしてくると思いきや、今日は爆下げ!


19円から一気に14円タッチと一時25%超の下げを見せるなど25~28円くらいで保有してた人たちを抹殺する動きをしてました。もう少し時間をかけて落とすと思っていただけにここまでの速度なら!って思い買いまくり!


平均取得単価16.5円x40,000株


20円の5,000株だったこともあってこんな価格でまた拾えるとは!って感じ。ただあまりにも下がる勢いが早いので最悪また10円タッチも可能性があるかも?ってことを考えながら少しずつ増やしていきたい思います!

理想は10万株保有ですが、資金と気持ちに余裕を持てるだろうか。。。

マザーズの戻り弱し・・・

BASE 株式分割 爆上げ
ここ最近は”寄り天日和”、しばし耐える

一時11,000円まで戻るもギャップアップしすぎなのか、70円安で引けてしまうと思っていなかっただけにショックがデカイ。14,000円から十分下げているからさすがに反転すると思っていたけど、10,000~11,000円の攻防が長いですね(;´Д`)


上がり始めれば13,000円くらいは上がると思って保有してるけど、株式分割される前には手放しておきたいところですね!

次の月末の週末は4月!

1月・2月と連続して暴落をしてきたので、次の月末と週末が一緒になる日を探してみたら、4/30でした!GW前ということもあってここもばっちり下げてきそうな気配がしますねー( `ー´)ノ


大きく下げた時に買って翌日のギャップアップした時に売る!


カンタンなお仕事ではあるのでそこまでに資金をちゃんと用意することが大事ですね(^^)/


そこまでには信用余力1000万は越えておきたい!
明日もリスクを取って資産増やしていきましょーヾ(≧▽≦)ノ