借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

Casa 損切55万のリベンジマッチ!下方修正vs自社株買いどっちが勝つのか!?

決算ギャンブル 含み損100万 カーサ 不動産 家賃保証


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。


イグニスを利確してからBASEを現物で購入するも、10万弱の含み損を喰らうなど踏んだり蹴ったりな感じでしたが今日の戻りにより何とかポジションを解消!


一日でも早く信用取引の含み損100万を無傷で逃げ切れるのか?


ここにこだわっていきたいですね!
では、今日の運用益を見ていきましょ!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210311215055j:plain
f:id:chichiro51:20210311215051j:plain

+32,014円

目標資金500万円まで106.2万円


現物で少し買って、戻ってきたらすぐに売ってを繰り返してコツコツ稼いだって感じですね(*‘ω‘ *)


オークファンとかもナンピンのつもりで入ったけど、出来高が明らかに少ないから嫌になってほぼ同値で撤退するとか細かいトレードで多めでしたね。大引け間際からまた盛り返してきたから今日の米国市場が良いと明日が期待できるかも!

致命的な含み損にはなっていなかったけど、保有している水準の株価まで戻すのにはもう少し時間がかかるはずだから少しずつ買い増すとかしながら含み損の軽減と利益拡大を狙っていきたいですね!

IPO銘柄のギャンブルタイムに負ける

IPO銘柄 デイトレ
地合いも良かったから1500円越え期待してたのに・・・

現物のBASEが利確できたのが後場の後半だったので、エントリーしたい銘柄もなかったし、なんとなく”室町ケミカル”をエントリー。


ついこの前までは他の新興市場が壊滅的な状況でひと際目立ってストップ高を連発してたこいつに賭けてみることに。だいたいIPO銘柄は14:00過ぎくらいから暴落するか暴騰するかの2択になることが多かったので、”上がる方”に1800株を投入するも結局”暴落”を引き当て、ナンピンをしながら大引け間際に利確できて微弱プラスで撤退となりました。


ただ、信用取引で購入した400株だけは利確しそびれてしまったので、明日のギャップアップしたときに売るくらいの気持ちで持っていようと思います(´・ω・`)


個人的には1600円くらいは上がると思いながらも・・どうだろ....(。-`ω-)

昨日のPTSで仕込むもすぐに利確

オンキヨー 上場廃止 EVO FUND 
来週からが本格的に面白くなりそうな銘柄!


そろそろ動くころかなーって思いながらジワジワと仕込んでしたけど、前場にBASEが急落したとこにより現金化が優先事項になって1円だけ上がっていたけど、即利確。


ほんとは40~50円くらい戻してくると思っているから持っていたいのだけど・・
急落すると追証になったりして面倒なのでやむなし。またいつIRが出てくるのか分からないけど、”持っていないリスク”だけは避けたいところ。


また地合いを見ながら仕込んでいきます( *´艸`)
しれっと1200万株の出来高を作っているのでCAICAの決算次第ではまた低位株に資金が集まるかも期待で持ってないけど、ワクワクです。

やってきました!リベンジマッチ!

家賃保証 カーサ 反社 文春砲
期待むなしく、下方修正により暴落中・・


去年の12月に55万損切した、Casaが今日決算発表!
3Qの時点で進捗に乖離があるからさすがに下方修正すると思っていたのに下方修正をすることなく、今日の本決算で貸倒引当金を回収して利益に乗せて通期達成!って思っていたら・・・


増収・減益の下方修正


社長が”反社会的勢力とのつながり”を持っているような発言をしたことが11月末に文春砲を喰らい急落、そのタイミングでエントリーし、最悪3Q決算の好材料で反転すると予測も誤り、ボロボロになって損切になったけど・・まだ勝てるチャンスがありそうです。


来期の予想も発表されたけど、来期も増収・減益という最悪な決算でした。
ただ面白いと思ったのは”自社株買い”行うという点。

Casa 決算短信 自社株買い 反社
Casa 決算説明資料


明日からの約1.5ヶ月の間、買い続けてくれるようなので、悪材料VS自社株買いどっちが勝つのか気になるところです。直近の安値は権利落ち日に記録した955円。

カーサ 家賃保証 不動産 反社 社長
1000円を割り込むのは”割安”と判断してエントリー

今日の夜間PTSで1000円を割り込んでいたので、思わず打診買い!笑


@998x500株


下がっても950円程度と思っているからナンピンする前提で暴落を見つつ、損切・利確などが一巡したら下値を切り上げる形に上がっていくと想定して950円くらいから大き目のナンピンを入れていきたい。

最悪、自社株買いという日銀のETF購入並みの下支えがあるので少しでも取られた55万を取り返してやりたい!

自社株買いの期間中に1200円に近づく水準まで戻してくれるなら勝機アリ。

分割前に回転しながら小銭稼ぎ?

BASE 回転率 デイトレ オススメ 値嵩株
ナンピンよりも回転しながら小銭稼げそう!?


9500~10,000円くらいのBOX相場になりそうな感じもするので、ナンピンして逃げ切るよりも回転させて小銭稼いだ方がよいのでは?ってちょっと思ってしまいました。


1日300円前後のボラがあるので、ナンピンできる余力があるのであれば毎日3~5万くらいは稼げそうな雰囲気を感じます。僕の保有している水準が11,610円でここまで戻すにはまだまだ時間かかると思っています。


今日の株価が9650円だから約2000円、ここを1週間で戻すのは難しいと思うと2000円分のボックス相場で稼いでいくことができればそれだけで資産500万がかなり現実的な数字になりえると思えてきました。


現物だと差金決済とかで制限が出てくるけど、信用取引なら気にする必要ないので300株程度買う余力があれば・・イケる!

早くオークファンを処理して含み損を早く50万台まで下げていきたいですね(´Д⊂ヽ




今日の含み損!


含み損100万の脱出編はその日の含み損を公開します!
さて今日は・・・・

ででん!

BASE 含み損60万
1日で10万の含み損減らせたのはデカイ!

‐742,770円! 前日比+10.35万

約10万も含み損が減ってくれました笑

  • BASE:6.6万改善
  • オークファン:3.8万改善


BASEの戻り方次第でいかようにも状況は変わる状態であることは変わらずですね。まさか2000円安まで落とされるとは想定外でした(笑)

ただ明日がメジャーSQなのでそこまで耐えきれれば春はすぐそこに・・・


もう資金400万近くあるから信用取引で1000万で勝負できるのに含み損がでかすぎて資金余力がなくなっている状況なので2銘柄のうち1つでも解消されればデイトレで5~10万はすぐに稼げる状態になると思うからもう少しの辛抱^^

高配当株を買いたいと思っていたけど、あまりにも割高すぎてグロース株に投資をして次の9月配当を狙う方針になりそうな感じではありますが、仕込めるタイミングを逃さずせめて行きながら資産を増やしていきましょ!


では、また明日!