借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

還付金を追加投入!資産400万あると稼ぎやすさが別格!

資産400万 副業 入金力 株主優待


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。

今日は有給を使ってがっつりトレードできたので、そこそこ稼げました笑

これが毎日できるなら本当に楽しいけど、会社の仕事という社会的なつながりも考えると兼業投資家ってスタンスが一番居心地がよいです。

基本会社に行けば給料は発生して減ることはないのだから( ^ω^ )

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210312215545j:plain
f:id:chichiro51:20210312215542j:plain

+106,675円

目標資金500万円まで76.9万円


2月に確定申告をして還付金がようやく入金!
還付金と貯金分の25万を追加投入して資産400万を突破になりました!


やっと1月のMax時の資産455万まであと少し!
1月はデイトレで100万稼いで浮かれてたら足元をすくわれた感じだったけど、今回は地道のトレードをしながら戻して来れたから次は500万突破できそう!


オークファンを早々に利確してしまったから利益はでなかったけど結果として大幅上昇してくれたので、全戻しになるまで保有し続ける感じにするか途中で下げたときにまとめた押し目買いみたいな買い方で平均取得単価を下げて戻すまでの機会損失がないような運用をしていきたいですね!


信用余力が今日の含み損が大きく改善されたこと、そして25万の入金したことで新規購入余力が400万弱まで急回復!BASE・オークファンの投資金額が約480万くらいなので1000万になりました。1銘柄300万くらい投入できる状況になるので、デイリーで2%の運用益をあげるミッションがかなりやりやすくなった!

今月中に500万達成したいー( `ー´)ノ

IPO銘柄のギャンブルタイムに勝利

コリー IPO銘柄 室町ケミカル デイトレ
この一瞬を利確できるのがザラ場を見れる特権!

今日は”室町ケミカル””COLY”の2銘柄で10万を取った形になりました笑


一日で100万みたいなマグレを期待したトレードすると負けやすいけど、一瞬の急騰ですぐに利確できると結構稼ぎやすい状況になりますね。金に余裕があるから勝ちやすくなるって所かな?


COLYは月曜日が決算だからそこの思惑で上げてくると思っていたのに、戻ることなく下に沈んでしまったのは残念ですね。持ち越してもよいかなーっても思ったけど、2月の3週目の月曜日に暴落、祝日明けの水曜日に爆上げ、木曜日に暴落という泣きっ面に蜂みたいな状態をまた経験したくなかったので微益でも撤退して週明けの相場を見てからエントリーできる余裕を作って終わり。

株価6000円台を2000株くらいで運用できるだけの資産があれば全然状況が変わってくるのでその領域に早く到達したい!

リベンジマッチ敗れる...

Casa 決算短信 自社株買い 反社
自社株買いを期待するも大きく下げる


昨日、夜間PTSで仕込んだCasaですが、結局仕込んた金額以上に下げる形で取引終了。自社株買いを期待しての購入でしたが反発することなく下落になりました。


やはり自社株買いよりも業績内容が悪いという方がマーケットの評価ということですね。今日は大きく下げたけどここからジワジワ自社株買いで上げていくと信じてホールド。


現物なので深く考えることなく含み益に転換するまでは保有してようかと思います。業績も悪いということもあるけど、信用買い残が60万株と常時出来高10~20万株程度だと明らかに多いと思うので900円切るくらいまで下げて信用買いしている個人投資家が投売りがないとすぐの反発というのは望めないかも...!?

相場の状況を見ながら平均取得をもっと下げて反発を期待しながら我慢していこうと思います(*‘ω‘ *)


高配当銘柄が割高すぎるから株主優待狙いに変更!


高配当投資 株主優待投資 30代 会社員



高配当株があまりにも割高な銘柄が多くなってしまったので、これから買いに向うよりいっそ”株主優待”目的の銘柄を少しだけ購入して運用益狙いの資金として多めに残しておこうかな?って気持ちが強くなったから2銘柄を購入!

1年の長期保有が長いのが気に入らないけど・・今ならアリ?

f:id:chichiro51:20210312215956p:plain



まず一つ目が日本モーゲージサービスになります。
この会社は住宅ローンとかの貸し付けをする会社で財務としては堅調に推移する企業と僕は判断しています。リース業界みたいに一度契約がされれば支払いが滞るって問題が発生しない限りでは金利収入も安定的に得られると思うと長期で持っていても損することはないと思い購入。


魅力的なのはQUOカード+カタログギフトを得ることができるという点です。
ただし300株を1年以上保有するという条件です。

日本モーゲージサービス 株主優待 長期保有
引用:第2四半期決算説明資料より

高配当株投資を優先してたけど全体的に株高になっている状況の中でここに関しては先週くらいの暴落からまだ回復しきっていない状況だったので購入。
来年の今頃にニヤニヤできる銘柄なのでひとまずは利確することなく我慢ですね。

取得単価:@1145x300株

3年以上の長期保有特典が魅力的!

JPX 日本取引所グループ
2500円割れを諦め2510円で約定!


お次は日本取引所グループ
こちらは東京商品取引所を運営している会社、ようするに株式市場を取り扱っている企業と言ってもおかしくはないのかもですね。なので11月の取引が停止したときの翌日には下がってましたw


こちらも株主優待QUOカードになります。

日本取引所グループ 株主優待 高配当
引用:企業HPより



最初の1年未満が1000円でそこから毎年1000円ずつ増額されるルールになっていて、3年以上保有すると4000円になるのでここまで我慢できると高配当株と変わらない利回りを叩ぎだしてくれるので”長期目線”での投資ですね(^^♪


本当はソフトバンク武田薬品とかを買い漁りたいけど、あまりにも割高。
それでいながら新興市場は暴落からの復活をこれからしようとしている状態で”反発狙い”でエントリーしても50万くらいは簡単に稼げそうな雰囲気を感じると・・


高配当株を購入することで運用回転率を下げるより、12月配当と同様になるけど、3月も見送って売却益狙いで稼げるだけ稼いで5月・6月配当の銘柄を購入するくらいがちょうどよさそうと判断、最低限の欲しい銘柄だけ購入して4月末の連休前・連休明けあたりのポジション解消売りのタイミングで購入できる方が割安になりそうな気がする。

売却益はすべてギャンブル銘柄に投入!

オンキヨー 上場廃止 EVO FUND 
1単元が1500円という異常な安さ!


今日の売却益はすべて上場廃止になるか瀬戸際の”オンキヨー”に!


@15.4x5,000株


今までは三菱UFJを購入しようと思っていたけど、チマチマ稼ぐよりドンとまとまった金を稼いでデイトレをしないでも配当所得が得られる方法にする最高のチャンス!と思ってぶち込むことにしました。


今日でメジャーSQが終わったので来週は少しは落ち着いた相場になることを期待できるのかな?っては思っています。だた日銀などの金融政策などのイベントがあるから注意は必要だけど。


来週が終わるともう配当権利付き日がすぐそこまでやってくるのでオンキヨーの命運がある程度見えてくるのかな?って思うとこのくらいのタイミングでちょこちょこ買っておきたいですね。





今日の含み損!


含み損100万の脱出編はその日の含み損を公開します!
さて今日は・・・・

ででん!

BASE 5000円安 追証 退場
たったの2日で含み損30万が解消!戻りが早い...


‐544,827円! 前日比+19.79万

約20万と言ってよいほど改善されました笑

  • BASE:15.9万改善
  • オークファン:4.2万改善


今日の入金と売却益で30万くらい増えたとこになったから100万ほど信用取引で購入できる金額が増えたことになりました。基本デイトレで持ち越さない方法で運用できるトレーニングをしながら運用益を最大に増やすことが出来るよう頑張っていきたいですね!


今週もお疲れ様でした!