借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

利確が早すぎて利益が少なく...そして持ち越す(笑)

デイトレ 含み損100万 資産400万円


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です!

前場はノリノリで、今日もどんどん含み損が解消されていくー最高っ!(*‘ω‘ *)

って思っていたら・・BASEがどんどん売らされて週末の上げをすべて吐き出しても足りないくらいの下げになってしまった(*_*;


400万あった信用余力も含み損になったのを決済しなくなくて持ち越す形に、
特定の銘柄だけ狙い撃ちで下げる形でそのダメージがモロに受けている感じですw

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210315222345j:plain
f:id:chichiro51:20210315222343j:plain

+28,450円

目標資金500万円まで72.0万円

今日は大きく下げてた銘柄を底値に近い価格で拾いながらも出来高が少ないから値動きが遅く、我慢できずに薄利で利確してほかの銘柄でエントリー、その銘柄も値動きが遅いから他の銘柄を見たときに早々に利確した銘柄たちで高値になっているというオチが多かったですね。


BASEが寄り付き堅調に伸びていくので9800円まで落ちたら反発狙いでエントリーするもそこからの反転できないから利幅20円で諦めて利確。結局それが正解で9500円割れまで連れていかれていたら”追証”だったので不幸中の幸いって感じでした(。-`ω-)

好決算出尽くしの売りが激しい・・

ヤーマン 暴落 好決算 追証
東証1部なのに下げ方はマザーズ並みw

週末に決算発表をしたヤーマンでしたが、好決算だったのに大暴落となりました。金曜日でのPTSでは1700円までは割り込まないから1700円前後くらいから反転かな?って思っていたけど・・・

ここまで売られるとは・・


平均取得単価:@1647x700株


あまりにも売られるので、1592円で1300株買い増したけど、後場から1600円は超えるものの1620~30円までは上がる気配が見れないから早々に利確しちゃいました。出来高が常時出来高の10倍くらいの300万株まで増加しました。


なので、明日は今日の下げによる追証or強制決済”による成売をこなした後は多少の上昇は期待できると思って含み損ではあるものの持ち越しました。ベガコーポレーション時みたいに全部を損切をしたら翌日、戻して70万近い金額を失わずに済んだって経験をしているから明日の地合い次第ではあるけど、1580円台でまた大きく仕込むことができれば1700円くらいまでは戻してきそうな予感♪

※希望的観測なのであくまでも投資は自己判断でお願い致しますm(__)m

IPO銘柄に望みをかける

IPO銘柄 爆益 デイトレ100万
14~15時のギャンブルタイムでは売り込まれて終了


この銘柄にエントリーにちょっと後悔ですw

過去14:00くらいから上げるか、下げるかのギャンブルになりやすく勝てば5万くらいは儲けることができるとスケベ心でエントリーしたら見事に下に連れていかれました笑


平均取得単価@1492x1600株


明日が直近のIPO銘柄の"コリー”が決算発表で好決算の思惑上げからのIPOセクターへの資金流入を期待、そして1400円以下になれば自立反発のラインになるかな?って思っているけど、、、明日の地合いにすべてはお任せって感じ(=_=)


出来高が100万株を下回り始めてきたから値動きが遅くなる前に利確したい。

オンキヨー債務超過回避の思惑で爆上げ中

オンキヨー C種種類株式 現物出資
出来高も落ち着き始めたけど、、明日はどうなる!?

ザラ場で今日の利確分の1000株だけ追加購入。


@15.4×5000株


15円x10,000株を指していたけど、1000万株もあるとなかなか約定してくれないもんですね。



今週から揺さぶりが来て来週に結果が見えてくるのかな?って思ってたら早速きました笑


今日の17:00にC種種類株式の発行のお知らせが出てきたことで一時15円⇒20円まで跳ね上げるほどの爆上げが起きています!


オンキヨー C種種類株式 上場廃止 回避
引用:企業HPより詳細はコチラから

現物出資により債務超過を解消する方法も考えています!みたいな印象を僕は受けているのです。

結局、債務超過が解消したわけではないので明日、21円くらいまで跳ね上げてEVOFUNDや新株予約権などの状況なども知らない人が飛び乗り、そして機関投資家が売り崩して15~16円くらいに元通りの株価に戻るけど、20円台で掴んだ人が1日で15円まで下がることで1日で約25%下落になるので投売りが発生し、15円の底が抜けるというシナリオも考えて動いていった方がダメージが少なそうです。


オンキヨー 上場廃止 EVO FUND 
3月末までにこんな乱高下を楽しませてくれそう!


個人的には15円で10万株くらいを仕込んでおきたかったと思っていただけに飛び乗りたい気持ちもありますが、18円⇒30円タッチ、その後利確に押されて21円で終わるという凄まじいのを見せられているので買い急ぐ必要はないと言い聞かせています。


なくなっても良い利確した金額分だけしか保有してないから気楽に100円までの爆上げを待っていられそうです( *´艸`)

今日の含み損

含み損80万 デイトレ BASE 追証
ただいま!含み損80万円くんw


‐817,516円! 前日比-27.26万

BASEの720円下げで約21万も含み損が拡大。
ナンピンするには金額が高すぎるし、戻るまで待っていられないというジレンマにより悪化している状態です。9500円を割り込んだから明日は反転すると期待したいけど、また9000円割れも覚悟したトレードをしておきたいところです。


ただ、オークファンは含み損が2.8万弱も改善!
1890円で500株を保有しているけどそのラインまで回復しそうな気配があるからあと少しで信用余力100万を回復することができそう(´・ω・`)


1994円x200株に関してはどこかで大きく下げたタイミングで2000株とかまとめてナンピンできれば簡単に助けることができる保有数量になるのでまずは追証にならない&資金余力の回復が最優先事項ですw


銘柄ごとに寒暖差が激しいけど、損益を確定しなければ”負け”にはならないのでここで持ちこたえて次こそ資産500万円を達成して今年度を終わらせておきたいですね(/ω\)