借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

PF非常事態宣言! 含み損120万突破してリスクオフに走る!

BASE 暴落 追証 6000円安 退場

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。


今日はあまりにもショックすぎてブログ書きたくなさ過ぎて、逃避してたら寝落ちしました笑

なので今日は超簡易的な記事に手抜きしちゃいます!笑



では今日の運用益をみていきましょ!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210322235828j:plain
f:id:chichiro51:20210322235825j:plain

33,305円

目標資金500万円まで58.6万円


BASE以外のポートフォーリオ以外は堅調でした。BASEの暴落により1銘柄で含み損100万を軽く突破。


半笑いで含み損のまま持っているのがあまりにもリスクが高すぎるのと、まだまだ下がっていく可能性を考慮するとオンキヨーみたいな0円か100円か?みたいな勝負でうまく行かない場合、資産150万くらいまで減らす可能性があるため持っているギャンブル銘柄と優待銘柄を利確。


今日で約150万を現金化しました、明日も反発しない場合はさらにほかの銘柄も利確して現金化と他の含み損銘柄を損切してBASEの急落からの連鎖売りを避ける手段を講じてます。


世の中は非常事態宣言明けですが、僕のポートフォリオ”非常事態宣言”です!w


今回の振る舞いを間違えると再起不能な損失を生み出す可能性アリです...

諸悪の根源はコイツ

BASE 業績赤字 暴落 株式分割
出来高が伴わないダラダラ下げ...これが一番ヤバイやつ!


利益を出せるものを早々に利確したりと僕の計画を乱してくれたのはコイツのおかげです(。-`ω-)


下げるときが平気で500円以上下げ、戻りは100円も上がらないからずっと
下げです。さすがに14000円の高値から5000円も下げたし満足でしょ?って思っていたけど、機関投資家がまだご不満のようで連日の強烈な売り。


出来高が増えての暴落なら反転の兆しがあるのですが、今回の下げでも100万株未満という状況を見ると考えたくなかった直近高値10,350円からの30%下落の7,245円これになっても生き残れる余力にしてすることを当面は意識していくことになりそうです。


せっかくい含み益が150%まで増やしていた”オリックス”と”みずほリース”を利確してNISA枠で信用余力としてカウントされなかった2銘柄を現金化して信用余力を増やすことまで考えてトレードしていかないとダメっぽいです、、、

ここも下げると”退場”になる可能があるため利確

オンキヨー 上場廃止 EVO FUND 
宝くじを持っているだけの余裕がなくなった...

ほんとはここからの逆転劇を楽しみにしていましたが、さすがに無理でした。
ここで15円割れの暴落を喰らった場合、”追証50万”とかになる可能性を考えると0.1円でも利益があるうちに撤退すべきと直感で”緊急事態宣言が発動”されました(;^ω^)


ここから爆上げされたらショックですが、失った資産のほうが取り返すのにざっと2年はかかりそうなので一時撤退です。残り6営業日もあるからまだチャンスをあると思って我慢ですね。


16円で値を固めている状態だけど15.14円の板に2つの1000万株の分厚さがなくなっているのが気になるところなので下値で欲しいからまだ揺さぶってきたときにエントリーできる状態で待っていたいですね。

約5年分の配当金を受け取ったと言い聞かせて利確

日本モーゲージサービス 株主優待 長期保有
直近の下げを全戻し!ありがとう!

連日、じわじわと上げてきたコイツですが、BASEの暴落により持っているよりも現金化して追証対策をすべきという判断から利確。1年長期保有が条件であるだけにここでも撤退はショックそのものです。


ただ1週間保有しただけで2.7万の利益、年間配当が20円x300株で6000円。
ギリギリ5年分行かないくらいの利益を出したから前倒しでこれだけもらえたのだからよいじゃないか!といい聞かせてまた資金に余裕があるときに欲しいですね(>_<)


明日の状況次第はもう一つ優待目的に購入してた”日本取引所グループ”の利確も考慮して限りある資産を最大活用していきたいと思います。

今日の含み損

含み損120万円 BASE 退場
ついに過去最高の含み損を保有することに・・


‐1,259,997円! 前日比+53.80万


ついに含み損120万を超えました、これだけBASEが売り込まれると深刻な状態になりますね。結局、現金化に走ったものの”また追証”になっています。
ダメージ最小で切り抜けるためにもできることをやりぬくのみです!

今日もありがとうございました!