借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

低位株の1円上昇の恩恵により追証は回避...

追証 低位株 借金 退場 引退 株式投資


こんばんは、ちちろーです。
今日はまさかの下落でビビりましたね(´ー`)
オークファンが好材料がでて大きく上げたので、ようやくトレンド転換からの株価2000円を目指す展開になるのかな?って思って順張りで勝負したのが裏目に出ました(;^ω^)


いつなったら上がるんだー、、、、信用余力が1000万円越えの力があるのに全くもって使えずに苦しんでる感じです。


今日の運用結果を見ていきましょ!

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210406221417j:plain
f:id:chichiro51:20210406221413j:plain

±0円


目標資金500万円まで・・58.9万円


僕がウォッチしている銘柄がほぼ”寄り天”となり、ここで買い増すというという局面ではなく”含み損を耐える”フェーズになってしまったのが悔しいです。

ただ今日はアジア開発キャピタルが1円上げての9円で引けてくれたおかげで証拠金が30万円上乗せされたのことで、今日の含み損になったBASE・オークファンの含み損をカバーして追証は回避。


連日下げ続けたこの超低位株もようやく反転の兆しが出てきそうな感じが伺えるので10円越えあたりで利確をしたいですが、この資金状況的に10円行かずに利確になりそうなのがツライ....


このままでは資産が増えそうにないので、利確してオークファンの現引きとかBASE現引きとか手段を講じてほかの銘柄へ投資ができ状況を作り出すことを優先したい限りです( ゚Д゚)

ずっと含み損を耐えるのって根気がいるので折れちゃうとなんでも間でも手仕舞い売りしたくなる”破滅願望”に負けそうになるから何とかそこだけは押さえたい!

信用倍率8951倍という恐ろしいほどの買い残

f:id:chichiro51:20210406221427p:plain


さすがに1600円割り込む寸前まで売り込まれたからさすがに下がってると思ったけど、逆に増える格好になりました。

BASE 信用買い残 売り圧力
引用:karauri.netより


3/26週から4/2週から約500万株ほど増加しているのは株式分割する前の株数から分割後の株数になったためですが、分割後に数字に直すと・・

4/2:626万株


3/26:584万株


先週比:約42万株増


これはチェンジと同じような歩みになりそうです。

チェンジ BASE 株式分割 売られる
株式分割して3ヶ月経ってようやく分割前の水準まで戻してきた

個人投資家が群がりすぎている、、、こうなってしまうとたとえ業績が良くてもすぐに利確をしたがる個人投資家が多い状態だから株価が思うように伸びなさそうですね、、、


もう一度株価が2000円を超える水準に戻るには・・・

  • 超強烈な下げで1500円割れ


僕が思うにこんなところ。。。
決算が5月に控えているので読めないところが多いけどさすがにこれは”決算後”の株価を見据えた資金展開を考えないと難しそう( ゚Д゚)


含み損100万円の脱出編からBASE 現引き撤退編にカテゴリーを切り替えたい、、、

出来高を伴った下げならOK!

オークファン 戻り売り 
1800円タッチ寸前からのショートカバーも勢いがあった!


今日のオークファンですが、寄り付きは見ていたのですぐに利確していれば1994円の玉も含めて撤退ができましたが、あの好材料からのこの下げにはさすがに敵わないっすね(;´・ω・)


ただ見るだけで終わりました、中途半端に1857円で今、変える資金すべての100株を投じたけど、1850円程度で下げ止まることなく大きく下げられてた感じですね。


ここ最近は20万株を超える出来高がほとんど作られない感じだったけど、今日は約25万株。もう少し出来高が増えてくると下値を切り上げてきそうにも感じるけどここも忍耐ですね。


ただオークファンに関しては好業績であることは確実なので、本決算まで耐えきることができれば勝てるって感じかな?

そろそろ噴き上げをきたしてもよいのか...!?

f:id:chichiro51:20210406221713p:plain



ここも信用買い残が大きく増えている状況ではあるものの、7円を付けたところからやっと待っていた”反転”の雰囲気を感じさせる動きをしてきました。


9・10円の売り板が約4300万株なのでこころ突破すると一時的に急騰するような気がするから我慢して持っていれば30~60万くらいまで稼げそうなニオイはあるもののオークファン・BASEがどちらかが5%下落したら即追証の状態を避けたくして早々に利確で終わらせることが無いようにしたいな...

今日の含み損

含み損120万円 BASE 退場
何かしらの変化を与えないと変わらない数字になってきた


‐1,231,993円! 前日比-27.85万


日々含み損が10~30万くらい前後する形で何にも面白くない!


100万円をずっとキープしているので今週は何かしらの”変化”をつくる一週間にしたいですね。損切なので現引きなのか少なくとも信用余力300万円超を使えない状態にしている期間が長すぎです。


投資へのモチベーションが落ちるとすべてがどうでもよくなるし、ブログで書くことがいつも同じことを書く自分に飽きてくるので持っているものを手放してから新たに見えるものがあるかもしれないのでそこを期待したいです。

例えば寄り付きで・・・

  • 寄り付きBASEを100株だけ成売で損切
  • 当日の大引けまでに±0になるようにトレードする


とか、株の勉強・経験をするにはトレードしかないのでモチベーションが切れない工夫を自分に提供しながら資産を増やす楽しみを味わいながら投資を頑張っていきたいですね(´ー`)


今日もお疲れ様でしたヽ(^o^)丿