借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

追証を耐えながらも相関性のある銘柄を探せ!

ZOOM BASE 相関性


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)。


今日もノートレードになりました(´ー`)
オークファンが戻ってこず、結果として何もできずに終わる形になりました。
ただTwitterでいろいろなコメントを見てるとBASEの相関性のある銘柄が発見したのでこれを見ながら一日の値動きを少し見てて来るかも!?


本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210407214857j:plain
f:id:chichiro51:20210407214853j:plain


±0円


目標資金500万円まで・・88.9万円


現物株はアジア開発キャピタルしか持っていないので30万円増えるか、減るかの値動きしかしていない感じです。ようやく来週以降から通常通り17:30定時で帰れる職場環境に戻るから今月の目標にしている資産520万円を達成していきたいですね。

8-9円の攻防が終われば後は10円、そこまでくると含み益30万円確定でトレードが進むから10円までの5000万株くらいの超える瞬間まで握力強く持っていたいですね( *´艸`)

ZoomとBASEの相関性・・・!?

f:id:chichiro51:20210407214936p:plain


Twitterで米国のZOOMとBASEの相関性があるってつぶやきをみて、少しでも含み損を解消したいと願っている僕はすぐさま確認!



昨日の米国市場も方向感のない展開だったけど、ZOOMだけは1.76%の上昇をしていました。そして今日の東京市場のBASEは・・・


f:id:chichiro51:20210407214910p:plain



2.46%の上昇で終わっているので、日本時間の夜にZOOMの株価を見て下がっているなら売り、上がっているなら買いとかをやるだけもそこそこに稼げるかも!?

完全に資金を拘束されている僕はまだ試すことができないけど、1832円の玉だけでも利確して投資資金を浮かせてトレードとかできるようにしたいなー。

動き始めるか、、、ヤーマン


f:id:chichiro51:20210407215011p:plain


先週の信用売り残・買い残に大きく変化を出してきたのが実はこの銘柄です。
信用買い残が圧倒的に多かった状態からなんと昨日の信用売り残が大きく増加しました。


  • 信用売り残:898,700株(先週比:620,800増)


優待目的のクロス取引の売りなのかまでは何ともですが、ここまで増えるのは嬉しいですね、月末に向かってさらに空売りが増えてくれるとのちの”買い燃料”になるから嬉しいですね。


優待には関心はないけど、業績自体は好調なのでずっと売られ続けた展開がようやく反転する兆しが見えてきそうな気配があるから少しずつ資金を入れて決算ギャンブルまで持ち込むか、優待権利落ち前に利確してしまうか。

選択肢はいろいろあって楽しそうですね!

本日の含み損

f:id:chichiro51:20210407215033j:plain


‐1,122,295円! 前日比+10.96万



ちょっと前まで”ワクチン期待”で百貨店や旅行・航空などの売られ続けた銘柄たちが買われていたけど、大阪の感染拡大などもあってGW前にまた一つ動きがありそうな感じもするのでまた”巣籠り銘柄”に資金が集まってもおかしくはなさそうだけど....


現状はSQと決算シーズン前の様子見モードって所なのかもですね(;´・ω・)


決算が悪かった銘柄も超絶に良かった銘柄もどちも注目されるのは・・・


今期の業績見通し!!


見通しが不透明にしても下げそうだし、期待値が低くても下げそうだし。。。
跨いで良いことはあまりなさそうな気配をすでに僕は感じます。


自社株買いや黒字転換など目玉材料がない限りは売られる可能性がありだから過度に売られた銘柄を拾える資金状況には今月末には何とか仕上げていきたいですね!


明日はようやく在宅勤務!
資金調整がしやすい日になったから明日と金曜日でオークファン・BASEの含み損の状況にテコ入れをしていきたいと思います!

今日はもう寝ます!笑
では、また明日!