借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

【速報!】アジア開発キャピタル PTS暴落中! ギャンブル投機として20万株を買い増し!!

アジア開発キャピタル 仕手株 オンキヨー 低位株 追証
引用:企業HPより


ども、ちちろー(@chichiro511)です!

20時にアジア開発キャピタルが発表したIRでPTSで暴落中!



第三者委員会の設置に関するお知らせ


子会社が不正会計をしたので、第三者委員会を設置して原因究明と再発防止策を講じます!って話なんですがPTSは見事に暴落し、一時6.4円を付けるほどに暴落。


元々僕も@8.92x30万株保有していますが、含み損が100万になりそうな気配です(;´Д`)


でも、もともとそういった怪しげな動きが前々からしているところから社長を交代させて今に至っている状況なので、、、膿を出し切る作業をしていると個人的には判断しました。


週明けの株価は荒れそうですがもともと約9円で保有している状態なのでそれが3円程度下げたところで信用余力や資金管理がしっかりできていれば問題なし、むしろここで買って月曜日の信用買いをしてた投資家の追証回避の投げ売りが誘発されると思うので買っちゃいましたヽ(^o^)丿


アジア開発キャピタル オンキヨー 上場廃止 不正会計
判断が遅れて見事に6.5円以下での買い増しに失敗...

@6.9x100,000株
@6.8x100,000株



これにより平均取得単価:@8.09x500,000株というハイリスクにはなっているものの、オンキヨーみたいに寄り付きが大底でそこから反転して多少上がってくるってパターンかな?って予想してます。


まだまだトレード初心者ですが個人的な視点として、事後の話でこれからのコーポレートガバナンスを強化できるかが重要だと思うので、当面は信用買い残の投げ売りがありそうですが、材料としては”悪材料出尽くし”と判断しました。


月曜日に追証が発生し、火曜or水曜日に強制決済となると思うのでそこを過ぎるとジワジワあげてくるのでは?と思い長期目線です。

アジア開発キャピタル 仕手株 CAICA 低位株 追証
15~18円で掴んでいる投資家が追証の危機!?


追証回避などを含めた投売りがどのくらい出てくるのか、ここを見てからでも遅くはないと思いますが、投売りが終わった後の反転も早そうと思うと今のうちに打診買いくらいの気持ちで買ってそこから下がってくる分を信用取引で買うとかやりかたはたくさんあるから何とか利益をしながら撤退したいですね。

とは言え、1円の上下で信用余力が約130万くらい前後するので、今まで以上の資金管理が必要になるけど、何とかしてアジア開発キャピタルを爆益にして資産1000万円を達成したいぞヽ(^o^)丿


続報が入り次第、記事にしていきますーー(=゚ω゚)ノ