借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

【今週の投資戦略】アジア開発キャピタル次第の一週間!

資産400万 副業 配当金 目標資産1000万


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。


先週で資産500万円達成できるかな?って思ってたけど、17万円の損切で終わりました...( ゚Д゚)


とは言え、資金効率が各段に向上した今週から大きく資産を増やせるチャンスと思って大きく勝負して資産500万、そして一気に資産600万円くらいまで伸ばすことを期待したいところです(^^)/


これから月曜日の僕なりの投資戦略をまとめていきますが、あくまで僕個人が攻めていくと儲かりそうor含み損が助かりそうみたいなポジショントークも多く含んでおります。

くれぐれも投資は自己責任でお願いしますm(__)m


では本題にいきましょー!

    目次

この記事でわかること

  • 決算・優待確定間際の仕込み!
  • BASE残りの含み損処理
  • すべては仕手株次第

権利付き間際の不穏な下落

ヤーマン 好決算 美顔器
今週半ばの信用買い残・売り残のどのくらい変わっているか?


先週の信用買い残・売り残が更新された時に売り残が62万株も増加したので優待取りのクロス取引をするためかな?って思っていたけど、金曜日は下落するかたちになりました。


業績は申し分なく3Qで90%越えなのでいつ”通期上方修正”を出してくるのか待ちなのかな?って思っているけど、常時出来高が40~50万株まで増えてきたので多少のヨコヨコも我慢できる人であればエントリーしても利益はだせるのかな?って感じ。

僕のようにBASEの含み損&アジア開発キャピタルの急落が発生すると追証になるので良くて一週間程度しか持っていられないけどそこまでに反転をするなら十分期待はできる銘柄と言えます!

まずは1600円越えを目指すって感じですね!

週明けの利益確定売りがどの程度でてくるか?

BASE 回転率 デイトレ オススメ 値嵩株
大きく上げた翌日は大きく下げるジンクスを破れるか・・

金曜日は材料もなくとてつもない上げを出してきたBASE。
ZOOMも金曜日は2.6%の下落なので多分、続伸というより利益確定で売られる展開になるのかな?って勝手に予想。


目安として1800円まで落ちるかどうか?って感じでしょうか?
毎度BASEが10%上げた翌日、6~8%下落というのを2度経験しているのでようやく反転だ!


ここから順張りで乗るぞー!ってやると痛い目を見るので明日に関しては静観でも全然OKだと思います。ただ一度上げ始めると5%以上の上昇があるので資金余力が300万とか持っている状況なら簡単に5万くらいは稼げるイージーモードに突入するので状況を見ながらエントリーしたい銘柄です( *´艸`)


含み損150万近いダメージを喰らった銘柄を少額の利確になってよかったーなんて小さい満足で終わることないように・・


倍返しだ!


ってことで残りの@2322x1500株を利益確定という形で終わらせ完全勝利の撤退をしていきたいですね(/・ω・)/




最後はコイツの値動きがすべての状況を変える

アジア開発キャピタル 仕手株 CAICA 低位株 追証
明らかに全力で入れ過ぎた....orz

どれだけ、これがねらい目!って記事を書いてもこの銘柄がいくらの株価をつけるのかですべての状況を変えてしまう力を思っています(^-^;


後々になってこれは確実に全力で賭けすぎた・・と少し後悔してます。1円に向かう値動きをした場合、BASEの含み損60万弱も”強制決済”で損切される可能性があるのでちょっとリスクが高め。


月曜・火曜日の値動き次第ですべての状況を変えるので、この2日間だけは絶対に持ち越さないスタイルで我慢したいですね。


金管理ミスると資産100万円を切りそうなくらいの勢いで資産なくなりそう笑




まとめ

デイトレ 資産400万円 目標500万円


久しぶりにスタバのテラス席で集中してブログ書きながら頭の中整理したけど、僕の中が今一番、重要なのは最短で資産1000万円にすること!

これができてからのやりたいことも手順もまとめることができました。一応の順序はこんな感じ!


  1. リスク取って資産1000万達成
  2. サムティ・JT 600万円分購入
  3. 現金400円分と信用余力3000万円でデイトレ
  4. デイトレ利益を三菱UFJ購入(目標1万株)


この手順がどのくらいのスピード感で達成できるか?ってところになりますがこの3銘柄で税引き後の年間配当は40万円弱になるから当初の目的である個人再生期間中での配当金月3万円の目標は達成ヾ(≧▽≦)ノ


1200万円をたったの3銘柄にしか投資をしないという凄まじい偏りを出していますが、最終ゴールは米国の高配当ETFを毎月購入していく形を考えているので・・・政府が株を所有しているor会社自体が潰れたら日本経済にとてつもない影響を及ぼしそうな銘柄で増配の見込みがありそうな銘柄に集中投資できればOKくらいの気持ちです。


僕の頭の中では資産3000万円まで日本株式。その後は毎月の配当金は自分のお小遣いとして使い、会社員と副業から出てくる余剰資金はすべて米国ETFと債券にして最終系のPFは・・



こんな感じにできれば4%ルールで取り崩しつつ、配当金も追加で補強できる盤石な状態にできると思うのでFIREしてもよいし、会社員でのんびり定時退社できるくらいの裁量の仕事で生活するかんじもアリですねーヾ(≧▽≦)ノ



月曜日からリスク取って資産を増やしていきましょー(*^^)v
では、また明日!