借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

3度目の正直!BASE空売りを踏みあげられ年間運用益マイナスへ...

BASE 踏み上げ 損切20万


こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。


昨日の米国市場でZOOMが6%超に上昇していたので、勝手に相関性があると思っているBASEも爆上げになりました。

2322円の玉を含み損としてずっと抱え続けているのでそこまでに行くまでに小銭を稼ごうと何度も空売りなり買いポジ入ったりしたけどあえなく微益で利確したのち、空売りを入れては踏みあげられて10万強の損切をするのを繰り返してましたが、今日もあえなく踏み上げをくらい損切です(>_<)


イヤー強い!

機関投資家空売りは増えているのに、信用買い残が減っていることでどんどん踏み上げ相場に以降しつつある感じなのでここから面白い展開が広がりそうです( *´艸`)


本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210414214602j:plain
f:id:chichiro51:20210414214858j:plain

-208,742円


目標資金500万円まで・・149.6万円


追証を解消すべくヤーマンを手仕舞い
もう反転する気配が全く見えないので上がり始めてから乗るくらいでいいや!って気持ちになり、損切約13万円。


その後、BASEに切り替えてすぐに3万円稼ぐも、空売りが見事に失敗して見事に20万クラスの損切になりました。ただ幸いなことに2000円超えた辺りで諦めがついたのでよかったけど、あのまま持ち続けていたら現金ショートになりアジア開発キャピタル手仕舞いしないと行けなかったので救われた。


ちゃんと損切できたのは良かったと3回踏み上げを喰らってとても勉強になりました笑

ついにマネーゲームの始まりか!?

f:id:chichiro51:20210414214634p:plain



ついにオンキヨーが5円を切って一瞬、4円に。

これによりおそらくEVOFUNDが持っていた新株予約権はすべて処理されたのかな?って個人的に思いました。


ここからが本当のマネーゲームって感じかな?
決算前に何かしらのひと騒動があると面白いのになーって思いながら様子を見ています(笑)

なので僕もまたそろそろエントリーしようか迷い中ですw


この展開になるまでがあまりにも早い気がするからおそらくここからマネーゲームで上がっても10円行くか行かないか?ってくらいだろうからそれを覚悟しながらトレードしたいです!

※SBIネオモバイル証券では16円720株が見事に焼け焦げているので何かしら上げの要素が欲しいところです^^

大口の買いを期待するも、、入らず持ち越し

f:id:chichiro51:20210414214822p:plain


IPO銘柄は14時過ぎくらいから大きく売られたり、買われたりすることが多いとYoutubeのとある人は言ってたし、僕もその時を何度も味わっているから感じているからこそ、あえて売られ続けているIPO銘柄を購入。


@1,340x2,400株



ずっと下がっているから下がってもたかが知れているし、上がるなら100円蔵は抜けるかな?って感覚でエントリー。板があまりにも薄いので室町ケミカルみたいに突然、大口の買いが入ってくるのを楽しみに待つことに。


通期の業績はそこまで前年比よりもマイナス成長を見込んでいるようなので、決算まで持ち越すと痛い目会いそうなのですぐ上がったら利確くらいの気持ちで待機!


個人的な今日の相場感

  • 半導体
  • 仮想通貨◎
  • エネルギー〇


こんな感じ!
好業績でこれからの決算待ちの銘柄は軟調な感じがしました。


巣籠関連のBASEとかが上げているならオークファンとかも上げててもおかしくないのに軟調、そしてヤーマンが年初来安値近辺をウロウロ。


明日は日米首脳会談があるから国策として注力していきそうな銘柄は乱高下していきそうだけど、それ以外は様子見モードになりそうな感じもするので資金管理を大事にしていきたいですね!

本日の含み損

f:id:chichiro51:20210415150105j:plain

‐411,728円! 前日比+36.36万


BASEで踏み上げを喰らったものの、結局は含み損を大きく回復する格好になりました。少しずつですが”損切”でなく”利確”で終れそうなくらいの株価まで戻してきたので一安心。


含み損がひどくても耐えきれるだけの資金力さえあれば含み損160万あっても何とかなるもんだと勉強になりました。4度目の正直で空売りを入れたいところだけど、また踏み上げを喰らいそうなので自重しようと思います(笑)


まずは含み損が50万円も切ったことに感謝!
現状は損切資金として残していたお金が今日の損切によりすべて使い果たす格好になってしまったから明日以降は確実に資金を取っていけるような銘柄にエントリーしていきたいですね(=゚ω゚)ノ


今日もお疲れ様でした!