借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

追証耐久レース2日目!~BASEに裏切られる~

追証 低位株 借金 退場 引退 株式投資


こんばんは、ちちろーです。


今日が4月権利付き日最終日でした!
結局、含み損が120万円もある状態で、一つ損切をすると連鎖的に損切しなきゃいけない状態なのでノートレードで終了です(*_*;


とは言え、今日のBASEの動きを期待したのに華麗なる寄り天をくらいセルムの上昇をかき消すほどのマイナスを叩きだし、追証まであと数千円という所で切り抜けた感じです。


保有銘柄すべて含み損耐久レース中だからメンタル的にも堪えますね(>_<)

本日の運用益と目標の進捗率


f:id:chichiro51:20210427204942j:plain
f:id:chichiro51:20210427204945j:plain

±0円

目標資金500万円まで・・133.1万円


証券口座の評価損益は何も変わらずです。唯一変わっているのは投資信託で購入したeMAXIS Slim 米国株式だけ含み益10%という最高の状態ではあるもののそれ以外はすべて無念な結果です。


僕が追加できる資金はあと14万円この枠の中で収まる評価損益であれば問題ないのだけど、、、、客観的に見て難しそうです笑

ZOOMの相関性崩れる

f:id:chichiro51:20210427205046p:plain


BASEが翌日上がるか、どうかの相関性は米国株のZOOMにあると勝手に思っていましたがだんだんその相関性が無くなりつつあります。


今日の高値は9:30の1979円。
そこからズルズルと下げて安値引けになる恰好になりました。


マザーズのチャートと同じ動きになりましたね、下落幅はBASEのほうが大きいですが、、、



f:id:chichiro51:20210427205007j:plain
f:id:chichiro51:20210427205642j:plain




機関投資家空売りが多いのでそろそろ踏み上げ相場を迎えてくるのかな?って思っていたのにそんなこともなく、今日も盛大に寄り天を浴びせて高値つかみをした個人投資家を損切(養分)になった一日ですね(´-ω-`)


今日更新されたし信用買い残・売り残を見てみると・・・

  • 信用買残:5,220,700株(先週比:696,500増)
  • 信用売残:61,100株(先週比:16,700増)


こんな感じでまさかの増える形になっているけど、機関投資家空売り状況を整理するとこんな感じ!

BASE 空売り 踏み上げ相場
7社 1277万株! これが買い戻されたら・・

※4/23時点の機関投資家空売り状況を集計



買い残520万株(個人) VS 売り残:1277万株(機関)


この図式なので、ナンピンできる体力と資金力があるなら勝ち目はあると思うので、セルム・アジア開発キャピタルがBASEの上昇よりも早く利確できるなら勝負をかけていくのも面白そうですね!


米国のゲームストップみたいに機関投資家が踏み上げまくる相場を期待したいけど、GW明けまでヨコヨコしてやり過ごそう感じだからもう少し先みたいですね(。-`ω-)


ようやく反発するも出来高が・・・

f:id:chichiro51:20210427205109p:plain


ようやく反発を見せるセルムでしたが、出来高に勢いがないのでじわじわと上がっていく感じですね。とは言え1日で10%以上上げたても”利確したいほどの含み益”にはならないので明日も少しずつ上げてくれればOKくらいで見届けていきたいです。


個人的には今日が信用買い残・売り残の更新日なのでそこで買い残が減っていることを願いたいところ(^-^;

常時出来高が10万株も満たない、銘柄で買い残が60万株もあると減らすのにかなり時間がかかるのでこの辺りでいったん下げ止まりを期待したいので減っていてくださいm(__)m

少しずつ買うなら買ってきたい!

f:id:chichiro51:20210427205141p:plain

昨日の暴落から戻ることもなくダラダラと下げる格好になりました。信用買い残が多いところではありますが、業績自体は悪くないという点においては少しずつ仕込むには面白いのかな?って思ってウォッチ中です。


直近高値が8484円、20%安が6787円。さすがにそこまで落とすには地合いが超悪いなどの条件が必要だとは思いますが、その前に心理抵抗線として7500円と7000円という大台があるので割ったタイミングで少しずつ買っていく。

さらに7000円を割り込んでも追証にならない資金管理ができるなら3ヶ月以内では利益を出せるものかな?って感じる銘柄です!

本日の含み損

f:id:chichiro51:20210427205153j:plain:w350


‐1,221,975円! 前日比-2.13万


セルムで含み損10万円回復したから少しは安心できるかな?って思ったらBASEが追加12万の含み損になったことで差し引き2万のマイナスです。


BASEは75日移動平均線支持線となって耐えてくれるかどうかこれにかかっているけど、信用買い残が70万株も増加しているので多分割り込みそうです笑


セルムに希望を託して僕は副業で追証耐久資金を作るようにします( ゚Д゚)


今日もお疲れ様でした♪(´ε` )