借金投機家~借金750万円から資産3000万円へ~

借金750万円から資産3000万になるまでの日記

追証資金調達に注力したGW...~退場しないということの大事さを痛感~

株式投資 資産300万円 デイトレ 高配当投資

こんばんは、ちちろー(@chichiro511)です。


ご無沙汰しております^^
GW前の最終日に保有銘柄が大きく下げたことにより、追証が発生ました。給料日からちょくちょく入金はしてましたのですが、トドメを刺された感じですね(^-^;


chichiro110105.hatenablog.jp


追証金額は約20万円。強制決済まで連休を挟んで7日間も猶予をもらえたので、あの手この手で一週間で20万円のお金を集めることができるのかを試していましたw


7日後に強制決済される男 カテゴリーの記事一覧 - 個人再生~借金700万円越えからの復活計画。


結果として約8.5万円くらい集めることができました。
約半分、個人再生中に消費者金融に10万円だけでも融資が受けられればと思って申込をするも、メールアドレスのエラーメール並みの速さで見送りとなり追証を解消できるだけの金額を調達することはできませんでした。

今日はGW期間中にやってきたこと、そしてその期間中に自分の現状を考えて明日の相場をどのようなトレードをしていくのかを書いていこうと思います!

     目次

この記事で分かること

  • 4月給料日以降の入金は約20万円
  • 副業と不用品販売で資金調達
  • 重要なのは退場しないこと
  • セルムの損切決行!

副業と不用品買取

不用品販売 副業 入金投資法


追証20万円を何とか調達できれば株価は戻してくるかな?って思って消費者金融の融資という手段を考えてましたが、やはり個人再生をしたばかりなので当然審査が通過することなく撃沈。


闇金に借りてまで何とかするほどでもないので、借りませんが20万満額を調達することができませんでしたが約半分の資金は調達に成功です。毎月積み立てて支払いたい金額も前倒しで使っている状態なので、あまりよろしい状況ではありませんが、現物株を損切してまで現金を調達しなければならないほどの財政難にはならずに済みました。


借金とかを抜きにして4月の給料日から20万円も入金できた自分を褒めたいと思います。個人再生をしてから節約と副業による収入UPを取り組み続けた結果だと思うのでもっと増やせるように努力していきたいですね!




入金力が高くなって思ったこと

会社員 株式投資 入金投資法 副業


個人再生をする前は副業で収入を上げることよりもカードローンなどを使って追証の回避などをしてましたが、個人再生をしてからそんなことはできなかったので、副業でお金を稼いだり不用品を売ったりして会社員と株式投資以外で収入を増やす方法をたくさん作ることができたので、GW期間中に気持ちが沈むことなく・・・


どうやったら1週間で20万円を調達できるか?


これだけをゲーム感覚で考えるようになれたのは大きく成長した感覚があります!もちろんそんな状態になるまでポジションを取らなければよいという話でもあるのですが・・


毎月10万円の入金は余裕なので、これを20万円を毎月入金できる状態にしてボーナスを追加すれば年間300万円の入金ができれば、デイトレ卒業でも良いんじゃね!?ってふと思うようになりました。


貯金=我慢することという認識ですが、3年で1000万円になるのであればそれはアリかな?って思えるので株価を見てるのも嫌いじゃないですが、毎月25万円入金できる状態で継続して1000万円達成してからデイトレ再開でも良いのかもですね。

セルムを損切が最優先!


セルム 第三者割当増資 株価 下げる


1328円x3000株が完全に取り残されて60万円の含み損です。
BASEの含み損もひどくどちらかを損切が必須になりました。ついつい含み損が少ない方を損切して損失を小さくしたい気持ちが働きますが、、、

今回は含み損が大きいセルムを損切と判断しました!
理由として・・・

  1. 直近高値30%安(1082円)まで下げる
  2. 出来高が少なく大底が確認できない
  3. GW明け2日間は商い薄が継続


この3つです、反転したときに大きく戻すことを期待していですが、リベルタみたいにチンタラ戻す可能性がありそうな気配がなんとなくするのでポジションを減らす方がよさそうと判断しました。


今のうちに損切をしておいて、1080円を下回ったときにBASE含み損が減っている状態であれば買い増しができるので、そうすれば損切分以上に戻してこれるかもしれないと考えてます。

IPOのジャスダック銘柄は結構難しいやつが多めで勉強代が高くつきます笑

まとめ

入金力 副業 会社員

  • GWは副業ざんまい!
  • 約8万円の資金確保に成功!
  • 損切はセルムからで買い増しチャンスを狙う


セルムを損切することは悔しくてたまりませんが、不祥事などが無いのに下がり続ける株はないと思っているので他の銘柄で出している損失を解消してからもう一度、再チャレンジして攻めていきたいと思います!


今日の米国相場は悪くないみたいだし、GW明け初日は上げてほしいですね!
明日もリスク取って資産を増やしていきましょう!
では!